blogram投票ボタン

2010年10月30日

M先勝!日本シリーズ



ついに始まりましたね〜、日本シリーズ。
「完全制覇(中日)か下剋上(ロッテ)か」という分かりやすいテーマがあるのに地上波は世界バレー女子もうやだ〜(悲しい顔)
おじさんは悲しいヨバッド(下向き矢印)

個人的には中日ファンなんだけどここ数年はロッテに詳しい私、夢のカードである。

しかし実際始まってみると、どっちも勝って欲しいよね。
プロレスでいうリンピオ同士の戦い。
打たれるシーンを見てられないのが本音(ホンマに中継よりめちゃイケ!見てましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まずは試合結果から

M 012 001 100│5
D 020 000 000│2
勝:成瀬 1勝
敗:吉見 1敗
S:小林宏1S
本:
【M】清田1号、井口1号
【D】和田1号、谷繁1号


ドラゴンズが勝っていれば途中、吉見対決が見られたかもしれないんだよね。
ロッテの吉見が横浜時代によくあったんだけど、ラジオで困るんだ。
「ピッチャー吉見が吉見を三振に仕留めました」
みたいな。このブログかオモテのブログのアーカイブを見ると出てくるかも(笑)

チェンじゃなく吉見にしたのが失敗だな。
普段と違うことをしたほうが負けるからね。

それにしてもCSでは2本しか出なかったグッド(上向き矢印)野球ホームランが初戦で4本ですよ。

ラジオ解説のエモやんが
「日本シリーズ用に特別に飛ぶボールを使ってるんじゃないのォ?」
とノーテンキな解説してましたよ。


今日は完全にマリーンズペースでしたね。
ホント、緒戦を落とさないよなぁ。
感心します。
posted by ケン坊 at 23:10| 千葉 ☔| Comment(4) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

くっ、苦しいぃ其の3

F1010095.jpg




ドクトル・ワグナーJrの覆面です。

なんか目が死んでるよー。
団子っパナに見えるし。

アイドルが被っても悪人顔になるのかしら。


このマスクも2499円のルチャマスカラです。

サイズが若干大きめで一番被りやすかったかな。

ただ口元が小さく開いているだけなので喋りづらい。

ミスティコマスクのが楽ですな。

サイズがもうちっと大きければ大人でも安心なんだけどなぁ。
posted by ケン坊 at 21:06| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

日本シリーズ中継は・・・

関東地方の日本シリーズ中継はキビシイなぁ

〔第1戦〕
NHK-BS
J-SPORTS

〔第2戦〕
NHK-BS
J-SPORTS

〔11/2〕(日付限定)
テレビ朝日
NHK-BS

〔11/3〕(日付限定)
テレビ東京
NHK-BS

〔第5戦〕
ぴかぴか(新しい)我らの”チバテレビ”ぴかぴか(新しい)
NHK-BS
J-SPORTS

〔第6戦〕
フジテレビ

〔第7戦〕
フジテレビ



まさかチバテレビが中継するなんて奇跡だよ
唯一の解説者、倉持さんの解説が聞きたいっるんるん

5,6戦のフジテレビって試合の最後までは放送してくれるとは思うけど、終わったらとっとと打ち切りそうで怖い。勝利の余韻に浸ることはさせないんでしょう。

しかし、マリスタが1試合でも雨で流れると第4戦も地上波中継がないんですね。
こうなるとスケジュールどおり進んで第5戦目当たりで終わるといいね。
NHK-BSなら勝利監督インタビューまでやってくれるしね。

最初の2試合は金を払わなきゃ見られんし、オイラが望んだ夢のカードってそんなにマニアックなの?!

大相撲とちがって不祥事を起こしたわけでもないし〜、「中継せぃ」って抗議の電話もないのだろうか。

BS,CS設備もなく球場にいけない人はどうすりゃいいんだヨ
posted by ケン坊 at 22:31| 千葉 ☔| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっ…苦しいぃ其の2

F1010094.jpg




以前紹介した2499円のルチャマスカラ(プロレスの覆面ですな)、買いっぱなしでは勿体無いので2枚目を開封。

今回はレイ・ミステリオ(ミステリオッソ)ですな。

これもまた子供サイズなんでしょう、小さく苦しいのだ。

顎紐タイプでないので、見ての通り喉を締められアゴ元だけ猪木みたいになってしまった。

でもデザインがシャープで精悍な顔つきに見えるのがカッコいい
( ´∀`)

これでフィットサイズなら文句ないんだけどなぁ…
(^^;)
posted by ケン坊 at 00:33| 千葉 ☀| Comment(2) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

一足早く



amazonで予約していた中島美嘉のNEWアルバム

STAR【初回生産限定盤】CD+DVD

が発売日より一日早く今日到着。
ちょっと得した気分だ。

CDのオマケも春のライブチケットの先行予約情報(つ〜ても今年は千葉に来ないのね)やオリジナルケータイ待ち受けのQRコードもあってお得感満載♪
DLじゃなく買って良かったヨ(o^-^)b

まずは筋トレしながらDVDを見る。

ジャパネットで購入した2.1chサラウンドスピーカー内臓のテレビ台のおかげで音質がめちゃくちゃいい。
映像もきれいだし、美嘉ちゃんもだんだんカワイイく見えてくるから不思議だ。

CDのほうは出勤中の車でヘビーローテで聴きますよ。


耳の病気で休養してしまいましたが、早く良くなって復帰してまた伸びやかな声をじっくり聴かせてほしいナ。
posted by ケン坊 at 23:30| 千葉 ☔| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

くっ…苦しいぃ

F1010092.jpg




初めてプロレスの試合用マスクを買った。

ルチャファンなら誰でも分かるミスティコ選手でサイン入り。(未使用新品)


結構覆面を持っているが試合用っつーのは最低でもって三万はするので買ったことがない。

今回、ときめきモール(通販サイト)で10周年バーゲンで9800円だったのさ。

こんなチャンスないし、目元以外隠れているマスクって興味あるじゃん。
買いましたよ。

さっそく紐を緩めて被ろうとする。

く、、苦しい、(+_+)

サイズが小さいなぁ。
まるでレーザーレーサーの水着か?!

苦労を重ね被るとフィット感がよい。

だが息苦しい。

それこそ風邪用マスクをしているようだ。

よくこんなん被って酸素の薄いメヒコでアクロバティックな技を出せるなぁ。

エストレージャのスタミナに感服しました。
posted by ケン坊 at 23:11| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

チケット争奪戦

 う〜〜〜〜〜〜ん、日本シリーズのチケットが入手できない。
抽選はかろうじてe+で第3戦の内野席が当たった。

だいたいヤフオクで2000件近く出品されているのがおかしい。

ダフ屋行為を黙認してるやんパンチ

5年前のようにチケット完売で球場に空席が目立つ状況になるんじゃないの。

売るために買うヤツをなんとかして欲しいものだ
posted by ケン坊 at 17:59| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ中継してよ!(T_T)

F1010093.jpg




ひ、ヒドい、、酷すぎるっ
°・(ノД`)・°・


日本シリーズの1、2戦は地上波全国中継がないなんて…


今朝の新聞にサラリと書かれた記事によると第5戦もやらん可能性があるらしい。

初戦なんてみんなが注目する大事な試合じゃん。


ネットによると中日が推薦したTBSはバレーボール生中継をするんだと。


野球のが数字取れる気がすりのだが…

ちゅーか、地デジ化したら062チャンネルで別番組を放送できるメリットがあるんじゃなかったっけ?

実際CSの阪神戦を東京MXは放送時間延長分をサブチャンネルで放送していたよーですし。



新聞もネットも理由が
「中日の試合は全国的な視聴率が望めない」
「中日−ロッテの不人気カード」
「ローカル色が強い」
ヒドい書かれようだ。
(●`ε´●)

似たようなチームで、かなり面白い試合をして勝ち抜いたのに…、、、


せめて無料のBSだけは全試合放送してほしい。

っつーかスカパー!こそ無料放送すべきじゃないか?

基本料を巻き上げてサッカーw敗をタダで放送する暴挙ができるんだからさぁ。


オイラが夢見たカードが実現したのに見られないなら意味がないっ!

頼んます、ホンマm(_ _)m
posted by ケン坊 at 09:01| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ドラマティックD!



ドラゴンズ、勝ちましたァ〜手(チョキ)

まずはスコアから

G 000 000 012│3
D 000 200 011│4
勝:浅尾1勝1S
敗:久保1敗

どぉ〜ですか、劇的なサヨナラ勝ち黒ハート
和田がレフト越えのキレイなタイムリーでしたねぇ。

先制した小田の2点二塁打も完璧。

しかし実況は

「甘い球を逃さず打ちましたねぇ」

という巨人向け発言を解説の立浪さんが

「いや、決して甘い球じゃありませんよ。小田の読み勝ちですね」

とピシャリ。

公平な放送じゃ。

谷繁の押し出しのあとに前述のサヨナラ打となります。

勝利の余韻に浸ろうとテレビを見ると、感動の胴上げ。
勝利監督インタビューへと続くのかと思いきやテレビは
「あ〜やっと終わった」
といわんばかりに即打ち切り。

テメ〜むかっ(怒り)

いいよ、CSフジテレビONEのリレーナイターがあるも〜ん。

放送を切り替えると

外国の放送サーフィンやらライブをダラダラ流してるがく〜(落胆した顔)
地上波の深夜の時間調整で流すVじゃんけ〜パンチ

88年の胴上げ試合(中継せずにムツゴロウ)以来の屈辱じゃ
最後までやりたくないなら放映権をNHK−BSに任せておけばいいじゃん。

モヤモヤした気分ではあるが、夢の中日VSロッテの日本シリーズですっexclamation×2

このカード、オイラが生まれた昭和49年以来36年ぶりなんですよ〜。

千葉(11.2・3・4)でドラゴンズが見られるなんてすんごい幸せ。

来週末(10.30)からの試合が楽しみです。

どっちを応援しよ〜かな。
posted by ケン坊 at 23:31| 千葉 | Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーンゲーム

F1010090.jpg




ゲーセンでクイズ・マジックアカデミーZの全国大会に挑戦。

しかし出場者の半分が無駄知識の「アニゲー」を選択しやがるもんだから立腹。

タイピング問題で

「をたくばっかり」

と書いたらコンティニューできなくなってしまった。
(´・ω・`)

そんなシステムがあるとは知らんかった。

暴言は控えよう。


4回しか遊べなかったので封印してたクレーンゲームを解禁。

戦果はごらんの通り。

ラブプラスの時計に4千円も投入したので1つ500円もの景品になってもーた。

ま、中にはチキンラーメンのように100円で穫ったのもあるので腕は落ちてないと思う
( ̄ー+ ̄)フッ


負けず嫌いな性格なので、ほどほどにしませう(笑)
posted by ケン坊 at 14:27| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

