blogram投票ボタン

2010年04月25日

時が来た。それだけだ(笑)

NEC_0020.JPG

「時が来たexclamation
いや〜、ホントにそう思いましたよ。
今日はね、最初マリスタに行こうと思っていたんだけど昨日の仕事(放送大学みたいな講演)を聞いて疲れてしまいパチンコですわ。

最初ね、こないだ好調だった一騎当千を打ったら釘が激シブ。
それでも4千円ほど粘って(たった31回転)諦め徘徊。

めぞん一刻で気になるものを発見。
3台中1台だけランプの位置が違うの。

ー(長音記号2)開店前にいじったなー(長音記号2)

でも釘は最悪。
風車は逆回転しちょるし〜
なんの根拠もない理由で打つこと65回転目、対決モードで潜伏いただきぃ〜ハートたち(複数ハート)

そんでもって91回転目でウエディングモード(確変)へ。

よっしゃ〜〜手(グー)手(グー)手(グー)

ここからエピソード5まで奇跡のストレートクリア。
めぞんボーナスも昇格するし絶好調。

1度足踏み(めぞんボーナス)を挟んでいよいよエピソード9の約束へ。
かなり好調な状態で進入したのにハズしもうやだ〜(悲しい顔)

ここをクリアすればフルコンプでシークレットの流れなのだが・・・






四谷さんに阻まれたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







よつやめぇ〜〜むかっ(怒り)





結局時短で1回チャンスがあったもののめぞんボーナスへ昇格できず終了。
あと2連でクリアだったのに、ここで終わるとは勿体無い。

時短終了の保留玉8回中で4回リーチへ入ったんでまだまだ好調台。
でもね、ここまで進むと最初からやり直す気力もなく即ヤメ。

おくさん146番台ですよっ、出るかわからんけど。

結果11連チャン(めぞんボーナス2回含む)の7箱。
イベント翌日にしては上出来だ。
もしかして明日新装だから今日でなくなるのかもねぇ・・・クリアするまでは残して欲しいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ケン坊 at 15:05| 千葉 ☀| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

トップをねらえ!ブックレット

NEC_0049.jpg



昨日パチンコ屋で見つけたブックレットです。

やっぱりかなりマニアックなアニメを題材にしているだけに“解説本”は必要でしょう。


そ〜なんです、このブックレットは機種の説明書と違い原作の素晴らしさを解説しちょるんです。

原作やロボットデザインがどんなに大物が描いているのか判ってるの?的から始まり、物語のストーリー、登場人物などなど分かりやすく解説しとります。

一応パチンコですからリーチに出る4、5、最終話は1ページずつ解説もあります。


なんかDVD封入のブックレットみたいな作りですね。

でもこれを置いたところで興味のある人しか手に取らないだろーなぁ。。。

オラが行くパチンコ屋はあんまし出さないうえに女性や老人が興味を示さないから10日くらいで座らなくなったもんなぁ。

つまらなくさせているのは店側だと思われ…

頑張れ!ガンバスター
ヾ(=^▽^=)ノ
posted by ケン坊 at 22:24| 千葉 ☁| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

珍しく大当たり

 今日は年休。
昨日から、妙な頭痛に悩まされていてうまいこと休みでよかったヨ。

で、とにかく休養しよ〜と10時ごろまでゴロゴロと。
しかし家にいると洗濯や掃除をしなきゃって衝動に駆られるのよ。

だったらパチンコにいこうと。
11時近くから打ちましたデ。

相変わらず釘が渋びぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あっという間に2万超パー。
気づけば冬ソナ2でH氏が打ってるやないですか。
この人とはなぜかよく会う。
しかもオイラが苦戦していた「ぱちんこ氷川きよし」をハイエナして2連チャンとか言いよる。
くやしぃ〜〜ふらふら

徘徊してると「一騎当千〜覇〜」が面白そう。
てっきり時代劇モノだと思ったら女子高生?でんな。
これも萌え系なんでしょ〜か??

打ってみると意外と演出が豊富。
チャンスやん。

資金も底をつき近所のコンビニでお引き出し。

絶対当ててやるの執念で「黄昏」モードで潜伏突入。
6箱出して、長い長い沈黙です。

NEC_0047.JPG


こんなん「龍玉」保留や赤・黄・紫でも当たらんたらーっ(汗)

次に当たったのが540回転後、あと1箱まで減ってからです。
ん〜、2時間も長い沈黙があったのか。

盛り返し再び6箱まで回復。
でもやめない。

時短終了後の保留玉で「一騎当千ボーナス」を引き三度確変へ。

こんなんでました。

NEC_0048.JPG


対決リーチで画像の人と7図柄の人が闘ったんですが
「どっちが勝っても”超大当たり”」(確変継続)
だって。
これってレアなのかしらん??

ま、無事に大当たりして最終的に12箱、1箱飲まれて15000発の出玉でやんす。
0回転から初めて23回大当たりを引きましたよ。

たまにゃ、このくらい当ててもいいやろ。
これで投資金額が少なければ大満足なんだが・・・・。

勝てて良かった。
posted by ケン坊 at 20:55| 千葉 ☔| Comment(2) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

休日パチンコ

 2日続けて野球観戦したら体がダルッバッド(下向き矢印)

しゃーない、体を一番動かさないパチンコに行くか
(もちろん嬉々として行きました;笑)

勝算、ちょっとあり。
なぜならウチの朝刊に昨日広告が入っていたからね。
出すときだけチラシが入ることが判ったんよ。
結構イベントはやっておるけど本当に出すときだけウチの新聞に入るんだもんね、偶然だけど。

 最近はT−2くんやマー坊くんの影響で「トップをねらえ!」か「サクラ大戦2」しかやってない。

「CRめぞん一刻」は、初回当たりは早い(100回転前後)なんだけど単発なんだもん。
クリア目指すにはもう少し甘くなるのを待とう。
(明日の新装でなくなってたりしてあせあせ(飛び散る汗)

イベントならMAX台でしょ。
まずは「CRサクラ大戦2」で試す。

しかし、そろそろ収穫の時期なんですね、釘が渋いふらふら
千円で10回しか回らんむかっ(怒り)

8千円で一時撤退。

っつ〜ことで昨日ドハマりし、最後に5連チャンをしていた台「トップをねらえ!」を打つ。
こちらも最近は収穫期。期待は薄いのだけど・・・

ん〜、軽く5千円で3連チャンるんるん
しっかし当たるとなぜかオッサンが群がる。
ウザいなぁ。

左隣は激アツをことごとくハズし、苦労して当てたら単発。
(心の底からざまぁみろと思う)
後から来てタバコをスパスパすいよるからバチがあたったんだパンチ

右隣は我慢のパチンコ。
激アツをハズすけど飄々と打ってるのね。
そしてスーパーイナズマキックで大当たり。

この必殺技、ボクは5回出してるけど当たったためしがない。
イイモン見させていただいたので思わず拍手。
はにかみながらお辞儀するアンちゃん。
いいねぇ、こういう空気。

さ、1箱半呑まれたから「サクラ大戦2」に戻ろう。

お、ちょうど1台空とる。

重いドル箱1箱半を土台ごと持って端から端へ大移動。
相変わらず釘は渋いが、なぜか10回転もしないうちに光武群が入り大当たり。

前の人、潜伏でやめたんちゃうか??

大当たりゆ〜てもズゴックが戦う最高16Rのヤツね。
3Rで終わったけど確変中には変わりない。

その後は敵の名前がレインボー表示されたりしながらの3連チャン。
ズゴックの戦うモードに入りたいのに豪華絢爛モードばかりで食傷気味。

普段ならやめるんだけど、そのまま続行。
1箱をあっという間に呑まれ2箱メを置いたと同時に「帝撃」が止まり、
「ボタン連打をしてなんちゃらを光らせたら大当たり」
っつ〜奇妙なことに。

ってかボタンが振動してますけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あ、やっぱ当たった。

慌てて後ろに置いた空箱と交換バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
隣で見てたら変なヤツだと思ったことでしょう、、反省。

こんだけアツイ演出がでりゃ続くものも続かず2連で終わり。

こりゃ好調台なんだろーと打ち続ける(イベントですからね)
いいリーチは来るのに当たらん。
1箱飲まれた時点で周りを見渡す。

ガーーーンがく〜(落胆した顔)

オイラの真後ろ(宇宙戦艦ヤマト)で20回当たりの大爆発を起こしてるやんけーーーexclamation&question
12,3箱積んでるうえに確変継続中か。

俺の隣も10回当たりだったし、絶対出るわけない環境だと悟りやめましたよ。

よって収穫は5箱。
久々に積んだナァわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ケン坊 at 23:10| 千葉 ☁| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ご開帳ぉ

NEC_0021.jpg



今日は「トップをねらえ!」

ここ数日夕方から当たる傾向。

今日も1台を除いて3回とゼロ。

んじゃ680回でゼロを打つ。

ん〜っ、さすが死んでる台だ。

画像のようにガンバスターが出てきたのに、

「ダブルバスターコレダーリーチ」

をさらりと交わし、スーパーバスターマシンモードになり潜伏確変。

しばらく玉を減らしながら再び画像の展開。

今度は最強の
「スーパーイナズマキックリーチ」!!


を潜伏状態にも関わらず難なく耐えられ撃沈。
再抽選でガンバスターモード(確変昇格モード)

こりゃ当たりが近い

って100回転以上回させて単発リーチ(-"-)

ま、大当たりから確変数字になったから文句はないけどね。


で、4連チャン。

時短は70回

まだアツいリーチが続いていたけど、夜だし当たるか分からないものに手を出して失敗することが常なんでチキン止め。

この機種は様々な擬似連と「努力と根性モード」が一番面白いよ
(≧▼≦)

今日は珍しく若干のプラスでした。

ラッキー♪
posted by ケン坊 at 20:06| 千葉 ☁| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己記録更新

NEC_0020.JPG

 野球がない時はパチンコ。
今日はトップをねらえ!で痛い目に遭いまして・・・3万5千円ほど負けてましてん。

で、ど〜せ負けるならトコトンやったると初志貫徹で「めぞん一刻」に戻る。

朝イチで打ったときは出なそうな雰囲気だったんですが。

頑張ること2千円、一刻チャンスで2R潜伏引きまして、なんと自己新記録のエピソード6まで進出!!

ここを超えればゴールも近かったんだけど、2度跳ね返され(めぞんボーナスでんな)、最後は単発。

あ〜ここで力尽きた・・・・。

もう2度とココまではいけないだろうナ。
一刻館の呪いが解けたのにもうやだ〜(悲しい顔)

時短で3度目のチャレンジもハズレ。
めぞんボーナスにも昇格できず終了。
四谷さんがキライになった瞬間だわ。

で時短終了3回転メ、めぞんボーナスひきやんの。
さすがにエピソード1からやり直す気力もないよ。

ま、運よく?めぞんボーナス2回と単発の3連チャン1箱ちょっとで終了。

頑張って巻き返しましたが、4千円のマイナス。

ん〜、1度でいいからクリアしたいッス。
posted by ケン坊 at 00:07| 千葉 ☀| Comment(1) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

内容を知る前に

NEC_0013.jpg



本日もパチンコネタ。

どぉしてもめぞん一刻をクリアしたくて奮戦してるんだけど今日もダメ。

一刻チャンスで再三エピソードをひいてハートが閉じるのに当たらない。

こうしてズルズル金ずるにされたらたまらない。
一時退散じゃ(-ロ-;)


年度末、客入りガラガラ。
仲間内で妙に話題にあがる「トップをねらえ!」を初打ちしちゃいましたよー。

ん〜、萌えとロボットのギャップがスゴい。
内容も全く知らないのでなにがどーなりゃいいのだ?

っつーか新台につられてジィサンが入れ替わり打つけどワンコインで飽きてる。
(^皿^)

たとえヤッターマンだろーが、相川七瀬だろーが「出りゃいい」精神で本当にやりたい人の妨げをし続け、大枚を叩いて居座り続けるジジィを寄せ付けないのだっ!

こんな素敵な機種は見たことない。


感激にむせびながら画面を見ると数字じゃない「GB」図柄が( ̄□ ̄;)!!

5話のストーリーが流れ、ノリコが誰かを説得。
なんかわからんがガンバスターボーナス(確変)を当てました。

これで当たると映像はロボット紹介。
BGMも専用なのかな。
分からんけど。


あとで作品内容を知るともう出ない当たりかもしれないので後悔しないよう軽く撮影。


その後も保留玉がロボット図柄、とか、赤だったりして4連チャン。(BGM曲目総てちがったよ)

最後なんか171回転も回させておいて単発かよ!


時短中も、対戦に発展して相手のパンチにライダーキックみたいなんで応戦したのに敗戦。

もしかしてハズしたリーチはアツかったんじゃね?


そうこうしてるうちに時短は最低限の50回で終了

ここで即ヤメ。

こうしておけば絶対「潜伏確変」と勘違いして打つ輩が出るでしょ。

誰が騙されたか気になる(笑)


まぁ、結構早めに当たったんで楽しく感じましたわさ。

さぁみんなぁ!春休み中に挑戦しよう
posted by ケン坊 at 00:19| 千葉 | Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

一刻館の呪い

NEC_0010.jpg



先日T−2くんにマンガの「めぞん一刻」全15巻を借りて読んだ。

以前にも書いた通り、内容が把握できれば面白い機種であろうと思ったからだ。

やっぱその通りで、セリフ画面は原作の会話がそのまま採用されてるんだなぁ。

ボクの見た全回転は五代とこずえの別れのシーン。
シナリオ的にも重要なトコなんだけど、どうせなら結婚までの軌跡が見たかったなぁ。

ロングリーチも響子が五代を意識するとこと、初キス、プロポーズと物語の節目が採用されてることもわかった。


内容を全て把握したら、やっぱ確変のウェディングロードの制覇を目論みたくなるじゃん。


原作を実際の動画で見たらどうなんだろ。


わくわくしながら打ってるのに、全然確変引かないの。

単発当てて時短で確変引いて次が単発みたいな感じ。

見られてもエピソード2「振り向いた惣一郎」まで。

急に強敵だよ、こりゃ
(-ロ-;)


んじゃ甘デジならと打つけどなぜか同じパターン。

まだ当たるからいいっ。

今日なんざ甘デジなのに当たるまで471回転も費やした。

こんだけ回せばさぞかし爆発するだろと思いきや2連チャンで終了。

またエピソードを全く見られなかった。

でもね、隣のおばちゃんが13連チャンしてんのさ。

オープニングの登場人物も九条明日菜まで出てる。

ウェディングロードもあと2つでシークレットエピソード。

もうこっちは桜迷路からリーチの度に手を止めておばちゃんの画面を鑑賞。

う〜ん、いいなぁ。
俺も自分の手で見てみたい。

たしか逆転なんたらまで攻略したのを見ましたよ。

他力本願でいいのかしら。


出玉はいいから最後までのエピソードか全回転リーチを見たいんですけど、グランド日の丸さん。
たまにはサービスしてちょうだいな
(^O^)/
posted by ケン坊 at 19:51| 千葉 ☁| Comment(2) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

相性抜群!

 久々のパチンコネタです。
ずぅ〜っとマイナス続きのボクにとって最良の救世主になってます。

昨日は3万近く負けてまんねん。

なぜかいつもつまらなそうにパチンコで連チャンしているH氏がおりまして冬ソナで5箱くらい当ててるんだなぁ。

でも飲まれたんでしょ。
次に見た時には手ぶらで清水の次郎長打ってます。
その後に5連チャン

「当たったのに全然ッつまんね〜」
んじゃ、なぜ打ったたらーっ(汗)


ワタクシメ、H氏に別れを告げ帰ろうとした矢先、ブックレットに「CRサクラ大戦2」を発見。

前日にT−2さんから
「ど〜しても打ちたくて6万で当たりが来てなんとか勝った」
云々聞いていたので、緊急参戦(笑)

ボクのテリトリーはMAX台が入ってました。

ま、そんなもん当たらんやろ。
話題になればいいし、雰囲気だけ楽しめばいいか。

そしたら千円で当たりやんの。
それも「789」の擬似連2回からの「愛ゆえに」リーチが発展して当たるっつ〜そんなに熱くないものでの当たり。

NEC_1124.JPG


数字が揃わんのにズゴックみたいな(光武いうらしい)のが大暴れでバトル勝ちまくり16R到達の大当たりが続く。

「鉄板」なんて〜のまで出現
結果、5箱。
う〜ん、満足。
マイナス幅が減ったるんるん


そして今日も行く予定がなかったのに急遽乱入(笑)

なぜなら・・・・続く
posted by ケン坊 at 23:17| 千葉 | Comment(2) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

パチンコ屋で見かけた変な人

 昨日の異動の話が現実になったらどうしよう、とビクビクしてしまう。
あんな話を聞かなきゃ平和だったのに・・・。

気の小さいワタシは忘れるためにパチンコさ。

 こんな気分に行ってもでやしない。
ってこれはいつものこと。


今日は変な人がお隣で打っておりました。

年の頃なら花も恥らう50代、人生をセミリタイアされていそうなオッサンが仮面ライダーMAXに挑戦しちょりました。

このオッサン、「PUSH」ボタンが出ると画面の一部を指差し、
「オーマイガット!」のポーズ。

なんじゃいあせあせ(飛び散る汗)

するとスルスルとトラップモードに潜り込み、「PUSH」ボタンのたびに右手を手(パー)にして「ダメだこりゃ」ポーズ。

しかし画面は「突破exclamation×2」を繰り返しとうとう変身、サイクロンモードで大当たりひいてやんの。

1回もPUSHしないまま当たるなんて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
一時期の機種にはPUSHしないと発展しない的な記事を読んだのにナァ。

このオッサン、ベルトが落ちて回転しても内心ドッキドキだろうに平静を保ってましたね。

っつ〜か、あの「ダメだこりゃ」ポーズは誰にアピールしてたんや??




 変なオッサンといえば、大駒駒倶楽部@スザンヌでもいたなぁ。
擬似連に入ると駒が1つずつ回転するんだけど、それを「ゲッツ」のように何度も指差しながらニヤニヤやってるオッサン。
また、こういうのに限って大当たりを引くんだよね。

某オアシスはこういうお客様がお好みなんでしょうかネわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

対照的に、施錠したドアをこじ開ける如くにハンドルをガッチャガチャしてイライラされている血気盛んな方には徹底的に熱めのリーチを見せて出さない。
そして最後までお金を搾り取る。

 どっちもイヤな客にしか見えないけど・・・ネ。



そしてワタシは今日も腹いせクレーンゲームでこんなものを獲りました

NEC_1101.JPG


エヴァ・アスカのスクール水着フィギュア黒ハート

マー坊くんへプレゼント
これなら首を折らないだろうナ、きっとネ。るんるん
posted by ケン坊 at 23:40| 千葉 ☔| Comment(1) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

クソジジィ!!(--〆)

昨日散々だったパチンコ。

5万で1回も当たらず知り合いH氏に

「うまいねぇ」

と皮肉られる始末。

悔しいので同じ金額突っ込んで破産しちゃる!

うん、今日も出ね〜でね〜
..._| ̄|○


やっとこさ見つけた好調台(CR美空ひばり)

「川の流れのように」などの熱いリーチ連発で当たりがちかい。


が!隣に座ったジジィがタバコを
「ぷかぁ」

………( ̄∇ ̄|||)


おれが煙たがる姿を見せると敢えて顔に当たるように不自然な顎の高さにタバコを持ってこちらに煙を当てる。


当たりそうだし、タバコを消すまでの辛抱


が!( ̄□ ̄)!

このジジィ、すぐに次の1本を点ける。

明らかにわざとしてる。
嫌がらせだ。

尋常じゃない煙攻撃にたまらず離席。


30分後オレがいた台にジジィが3箱だしてやがった。

本気で蹴り殺したくなった
(--〆)


出ないときはこんな仕打ちも受けるのか。


ジジィに重い不幸あれ!
(▼▼)凸
posted by ケン坊 at 23:09| 千葉 ☁| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

なぜに11R(--;

NEC_1087.jpg



今日はいつものパチンコ屋の月一イベント。

実は昨日、なぜか潜伏状態だったアバンギャルドを発見し、3箱ほど戴きました。

もちろん、そんなステキなことは2度もなく出やしない(-_-;

イベントの時は一番当たっている台を打つようにしてる。

っつーのもゼロより30〜40回と当たっている台のほうが印象が強く

「やっぱ出てるなぁ」

となるカラクリ。


まぁ、そんなヤツは1日打っていて空台にならんのだが…


そんな中、CR明日のジョーが39回当たりの180回転の台があきましてん、すぐ打ちました。

これがまた、よく回る台でガンガンとアタッカー攻撃!

そして保留がチケットになって、背景ゼブラから3連で大当たり。

京楽だから絶対15Rじゃねーだろうと打つと11Rでやんの。

8割位しか貯まらないじゃん。

う〜ん、現代ボクシングなら12Rだろ、フツー。
(--〆)

結局2連チャンで終了。

ちっとも面白くない。


こんなんよく当たりなしのまま500とか回す人がいるよな。

あんまり連チャンしないなら打っても5000円以内で当たらないと損するじゃん。

この台はのめり込まないようにしよーっと。
posted by ケン坊 at 20:41| 千葉 ☁| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ヒドイ…

ここまで渋いパチンコもねーよなぁ。

甘デジの「南国育ち」で

「激アツ!」

の掛け声のあとに

『全員集合リーチ』

になって水を被ってハズす。

通常台も出ないが甘デジもヒドイよ
(┬┬_┬┬)

ついでにバカボンは朝から680回転当たりなし。

そんなに出したくないなら甘デジなんてやめちめぇ!
posted by ケン坊 at 02:23| 千葉 ☁| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

勝つためなら…(^o^;)

相変わらずパチンコは一人負けが続いてる。

周りの奴らは

「GAROで25連チャンした」

だの

「マクロスで10連チャン中♪」

だの

「先月ついに給料を超えました」

だの景気の良い話ばかりしてんじゃん。

俺だけ不況を越えて大恐慌だよ、マジで。
(+_+)


こんだけやられりゃ、俺もバカじゃないので

「パチンコなんて行くもんか」

と夕陽に向かって叫びながらスネてました。


しかし、今日は運悪くいつものパチンコ屋の前を通ってしまい、幟旗をみると

「最強」
「地域で一番」
「AAAイベント」

なんぞ書いてある。

(ケッ、どうせ“自称”が頭に付くんだろ)

と思いながらもハンドルは駐車場へ。

体が勝手に反応しちょる
( ̄∇ ̄|||)

仕方ないので喜んで(笑)入ってみると結構積んでるじゃん。

この波に乗るゾと勇んでガメラを打つ。

が( ̄□ ̄;)!!

リーチだけ良くて当たらない。

いつものパターンに入ってる。

7千円注ぎ込んで、ふと今日は“7”日だったと気付く。

んじゃ相川“七”瀬でしょー(^皿^)

取り敢えずすでに6連チャンしている台を打つ。

お〜い、全くアタッカーに入らないゾ(--〆)

なんじゃ、コレ。

入ってもリーチだけは背景などが赤くて当たりそうなのに発展しない

釘も演出も渋いっ!
( ̄^ ̄)ぷんぷん

も〜帰るっ!!!!

………あれ?

2つ隣の台、同じ相川七瀬なのだが大当たり回数「2」(出玉なし)で空いているのがある。

さらに俺からナケナシの金を搾り取ろうとしとる店側のワナか?
それとも客が小当たり6回だと見越して移動したのか?

なにはともあれ、大恐慌中の俺にゃどんな状態でも当たればいい。

あと4回当たりは確定なのだから

っつ〜か当たらねー
( Д|||)ガーーーン

気付けば4千円も遣ってる。

リセットされたんちゃうか?


そこまで俺は不運なのか。

だんだんカイジの台のようにネガティブなことが頭をよぎる。


しかしそんな不安は杞憂でした。

Breakチャンスを引いて(ノーカウント)ほどなくして大当たり。

4連チャンで3箱。

超氷河期の俺にしては上出来。っつーてもハイエナで出したんだけど。


今日はプラマイ0で帰るか。

ん〜、景品交換所が混んでる。

窓口はおばさん一人だからかなり時間が掛かりそうだな。


ちょっと千円だけ甘デジ打ってみるか。気になっとる台もあったし〜。


オ、これこれ。
空いてるじゃん。

回転数407回で当たりなしの冬ソナ2スィート。

やはり千円ギリギリでミニョン群からの大当たり&8連チャン。

2箱ちょっとでっせ。


よーやくプラスの日になりましあo(^∇^o)(o^∇^)
posted by ケン坊 at 17:09| 千葉 ☀| Comment(1) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

なかなか勝てん

image.jpg



最近パチンコは一度勝つと次に倍取られる。
ブログじゃ勝つときしか書かないので景気がいいようになっているがかなりヤバい。

今日はめぞん一刻にて。
朝から1720回転ほど当たりなしの沈黙の台に8千円かけて1826回転目で開眼!


めぞんボーナスなんぞ訳の分からない5R当たりを2回含んでの8連チャン。

出玉も少ないし、電チューなんかにも入らないから6箱にも満たないの
(T-T)


そして前回も書いた、確変終了請け負い人のちっちゃいオッサンが…
Ψ(`∀´#)

ウソみたいに好調だった台が、普段じゃまず当たらない弱リーチから単発当たり。
しかもわずか1回転でだよ。


果てしなく怪しいのだ
( ̄∇ ̄|||)

ま、昨日の負けの約半分返ってきたからいっか。

よ〜やく、店が常連ともちつ持たれつの関係を理解してきたな。


客っつ〜のは3回に1回勝てば満足するんだよ。


で、私、今月はいくら負けてるんだろ〜(^o^;
posted by ケン坊 at 20:38| 千葉 | Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

当たったァ

パチンコで久々の感触!

アバンギャルドで大当たり♪

ここんとこサッパリだったからね、嬉しくてウレシくて(笑)

実はこのCRアバンギャルド、画面に出るQRコードのサイトが今月中に終了するんです。

もう全部を見るのは不可能なんだよね。
(水着やネコ待ち受けはフルコンプ2順目3順目)


まぁ、そんなこたぁどーだっていいんだよ。

いや〜、7箱半。
サイコーでんな。

確変最後にこのフロアを仕切っているであろう、ちっちゃいオッサンが箱を持ってきて後ろで何かしてる。


(あー、終わるんだな)


案の定、すぐに単発が来て見せ場なく終了。

貯玉して他の台に移ろうならばしっかりマークしていて出ない。

これがここ2ヶ月観察して得た知識。

あのちっちゃいオッサンが来たら諦めろ!(笑)


で、アバンギャルド。

単発終了後、ガッカリしながら打ってたら好物の潜伏引いてね、そっから7連チャンですよ。


しかも、眞鍋・小倉・浜田の3人をクリア(^ω^)

良いトコ取りしたからね、北村で外れても全然悔しくない。

あと、さ、デートモード中って擬似連的になってから告白タイムじゃん。

今日はあの「シャリーン」って音がないまま、デートの感想に入って告白タイムにいったのよ。

こんな静かな入り方は初めてでさぁ、弱い告白になるから絶対外れたと思ったら確変当たり♪


まだまだ新しい発見がありますねぇ。


新装を重ねてもこの機種だけは残してほしいよ。
posted by ケン坊 at 21:32| 千葉 | Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

負け惜しみです。

今日もパチンコ負けました。

1ヶ月で給料分負けてるナ。

新装(新機種導入)してからどうも怪しい。

初回当たりの確変はほとんどの人がキッチリ2回で終わってるし、激アツをハズしやすくなってるし〜。

そもそも「携帯電話使用禁止」と各台に書かれている時点でオカシイと感じるよ。
(京楽のQRコードを読めないじゃんか)


不穏な動きはもう一つある。

今まで潜伏確変に入ると大当たりにカウントされていたのに、その設定がされていない。

携帯電話が使えないので調べ様もなく潜伏かガセか分からないのだ。

っつーか初心者にはハードルが高いだろって!

時短が終わった後にすぐ潜伏か分からないモード移行(セグは潜伏っぽい)になり、2回続けたあと3回目に2R通常にされる始末ですわ。

出した球は返してもらいます精神がミエミエなんだよなぁ。

先日の相川七瀬も貯玉使いきる手前で潜伏にされて、現金(50回分)が無くなると同じタイミングで1セット(6回)総て出玉なし小当たりで終わらせたんだよね。


なんか営利目的に見えてきたので、通うのやめようかな。

ホームグラウンドの店、今年に入ってから非常に不自然なことが多いゾィ。


常連と店、お互いが支え合うさじ加減を間違えると更に経営が苦しくなるのでは?!

いくらバカな俺だってしばらくは行かないよ〜だ!(`へ´)
posted by ケン坊 at 19:07| 千葉 ☀| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

釘済

NEC_1050.jpg



急にパチンコが出なくなった。

おばちゃんのパート代くらい負けてるヨ。

今日は新台入荷なのに出やしない。

めぞん一刻なんざぁ、ハートシャッター4連に桜フラッシュ、「激アツ」ボイスをハズしました。

トラ柄までいかなきゃ出ねーのか!

南国育ちは果てしなく怪しい。
及川奈央と同じニオイがする(-"-;)

もちろん当たらない。


辿り着いたのが釣りバカ日誌(釘済)。

ここでも群予告をハズし、大漁旗からの合体もなく、チャンスステージを行ったり来たり。

なんとか単発が2回当たったよ。


今日も大赤字だ。
posted by ケン坊 at 22:53| 千葉 ☔| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今年初の大勝も…

昨日は行き付けのパチンコ屋で年4回しかない激アツなイベントの日。

ここ2日ボロ負けな私、目標10箱!(赤字解消)と意気込んでの挑戦。

一昨日ちょこちょこリサーチしてはいたものの、採算度外視でとことんアバンギャルドを打つ事に決めました。

が!朝10時半に行くといつものメンバーが占拠していて空き台がない(T.T)

しゃーない、予備で考えていたここ4日ざっと数えて800回以上当たりのない
『ハクション大魔王3 アクビ娘』
を打ちますか。

なにせ約1/280の確率なのに当たらなさすぎます!

ホラ、13回転目で大当たりだよ。

で、4連チャン♪

いかに前日のリサーチが大切かがわかるよね。

そこからは一進一退の膠着状態。

10回も当たっているのに箱数は朝イチから変わらない(-"-;)
膠着状態からも抜け出さない。

すると隣が潜伏引きやがってね、こりゃもう出ないナ

あらら、逆隣はハットリくんで連チャンはじまったよ。

こっちは沈黙、イヤ〜な流れだ。

すると潜伏引いていたお兄さん、つぼつぼタイムが終わったら離席しまんねん。

大当たり目前にもったいないっ!

ま、横にチャングムがあれば潜伏を小当たりと勘違いしても無理もないか
(^o^;

君の遺志はボクが受け継ごう
(≧▼≦)

いそいそと隣へ移動、5箱もありゃ余裕のよっちゃんさ(笑)

しかし、大当たりがでない。

再び潜伏ひいて、さらに大大魔王さまが出たのに三度目の潜伏。

金銀のつぼでも当たらない。

俺もホントに潜伏なのか自信がなくなってきた
(-"-;)

120回くらい回しただろーか、ようやく大当たり♪
良かったァ(´∀`)

ここから快進撃!

大大魔王さまリーチ、その奥さまリーチのレア映像を含む11連チャン。

気付けば後ろのドル箱の一部が大きい黄箱に変身してる。

顔見知りの店員が来て

「今日は調子良いですねぇ。実はボク、今日でおわりなんですよ」
(辞めるのかと思ったら)

「早番なんですよ」
(なぁ〜んだ。変な言い回しするからビミョーな顔しちゃったやん)

「今日は思い切り出して下さい」


噛み合わない会話、笑顔も消え失せ、どことなく気まずい雰囲気に包まれて彼は消えていった
ゴメンね(~ヘ~;)


そんな感じで計19545発、目標の10箱を大きく越える出玉に大満足………だったのですが、、、、


実は彼女と会う約束の時間を大幅にオーバー
( ̄□ ̄)!

前日何回も
「打ちに行っちゃダメ」
と釘を刺されてたのに、イベントの誘惑に負けてしまった。

何度かケータイでやり取りしてたので事情はバレている(゜-゜;)

電話の声は怒っており、会いに行くと、

「明日はアリオね♪」

………はい…分かりました(涙)

ちなみに彼女に会うとお金が必ず2万円は発生する。

それが2日となると最低でも、、、、

ぐわ〜
( Д|||)ガーーーン


オラは何のために6時間半パチンコをしていたのだろーか


最後に残ったのは虚しさだけだった…
posted by ケン坊 at 08:42| 千葉 ☀| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

Pフラッシュ警報

NEC_1039.jpg



やっぱ私の打つパチンコっちゃあアバンギャルドでしょー。
当たると店員が半笑いで箱を持ってくるほど打ち込んでます
ププッ( ̄m ̄*)

今日も仕事帰り行っちゃっいました。

美空ひばりはご機嫌ナナメのようなので1500円で見切り。

そしてアバンギャルド。
2台あるうちの1つを打つ。
730回まわしているだけあって何も起きない。
500円でお隣へ。

こちらは釘が渋くて回らない。

500円で諦めかけたとき、車から3人が降りてきて実写写メ!(結構アツい)

よって単発当たり。
しかもセグは外れ。

時短100回転目(最後)で奇跡の『Pフラッシュ警報』発令!

キュインキュイーン!!


やっと確変ッス。

んではましょーだけ告白当たり。

以後、北村、海川、折原にすべてフラれてのトータル7連チャン(うち2回が時短復活)

すんげーしっくりこない当たりだったよ。

まぁ、でもね、得意な機種での勝利に大満足。

及川奈央で2.5時間かかるものをアバンギャルドなら1時間で同じ箱数になるんだからとっても効率的だすぅ。

さて、いつまで快進撃が続くのか!?


いいお年玉だったよん
〜(〃^∇^)〜
posted by ケン坊 at 21:03| 千葉 ☁| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

