blogram投票ボタン

2010年06月10日

疲れたよ

image.jpg



延長12回、ついに終電のお知らせが…(○_○;)

これから川越が投げますよん。
posted by ケン坊 at 23:10| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今延長11回

image.jpg



22時50分ですよぉ。
いつまで働くのかしら
(´;ω;`)
posted by ケン坊 at 22:52| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ナニゴト?

NEC_0192.jpg



今日のマリスタは外野席が真っ赤に染まってます。

ライト側より多いかと思われ……

声援は間違いなく広島が上。

その甲斐あってか、栗原がツーラン打ったよ。


今日は千葉マツダスタジアムでんな。
やりづらい(○_○;)
posted by ケン坊 at 19:15| 千葉 ☔| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

マリスタが消える!?

image.jpg



っつーても球場がなくなるのではなくて、「千葉マリンスタジアム」をネームプランツしちゃおうって話らしい。

名前を変えられたら、このブログカテゴリーをどうしたらえぇねん!


う〜ん、常勝球団の本拠地って名前を変えないよなぁ。

弱い球団がやる手法じゃんね(巨人は例外)

なんか複雑な気分だ。
posted by ケン坊 at 08:17| 千葉 ☀| Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

サイコー!!

NEC_0185.JPG


  昨日もマリスタ行ってました。
やっぱナチュラルヒール(巨人)が恥をかくシーンは最高ですよね。

昨日は内野自由席を前売りで購入してましてん、余裕の球場入り。
が!、ボクと同じ考えの方(巨人の不甲斐ない試合見たさ)が多いのか、前日と違いガラガラだった三塁側もパンパンの客入り。

 どうせ応援できないなら三塁側で、と考えていただけに困っちゃうよね。
ま、一塁側は立錐の余地もないので、三塁側となるわけだが・・・教団信者の読経(応援歌というのか、あれは?)が不快だ。
数珠の代わりにオレンジタオルをまわしてる。
っつ〜か、打席に立っているほうは気が散ってしまう気がするのだがたらーっ(汗)

それでもマリーンズの味方も多数いるのでちょっとした応援合戦になるんです。
 よって昨日のような展開(8-1でロッテの実力勝ち)だと非常に楽しい。

 3点目のときは周りとハイタッチなんかして見せつけるんだわ。
こういうのドームでやられてるから仕返しでゴザイマス。
う〜ん爽快。

隣には大学生の集団。
楽しく観戦していたからか気軽に話しかけてくる。

この集団、仲間が巨人ファンらしく試合そっちのけでビールの売り子や売店のオネーさまにアプローチを仕掛けてる。
 見てるとメモ書きを渡したり、お釣りをもらわなかったり。
青春じゃのぉグッド(上向き矢印)

売り子のねーさんをナンパするなら試合開始1時間前じゃないと相手にされないよ〜(笑)

結局成果はなかったようで
「オメ〜、知らない女にいくら使ってるんだよ」
なんて盛り上がってるんだもん。
青春じゃのぉわーい(嬉しい顔)

この2日間、十分に楽しませていただきましたっexclamation×2


でも昨日唯一の誤算がコレ

NEC_0184.JPG


なんで昨日に限って反対側で花火を打ち上げるかなぁ。
ここ何年もちゃんとに見てないんですけど〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 18:28| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ついに勝ったァ!!

NEC_0175.JPG

 3年ぶりに球界のジャイアン(お前のものはオレのもの)に勝つ試合を生観戦できた。
ドームに行っても、マリンでも、中日を応援しても、あの悪党に勝てなかった。
しかも3年前の勝ち試合だって初回に5点とって、巨人がジワジワ追い上げていた展開(5-4)
2回か3回から観戦していたので歓喜の輪に入ってないモン。

で、今日は仕事をとにかく早く終わらせてソッコー高速に乗って一直線に球場入り。

なにせ獲ったチケットは内野応援席。
ほぼ完売ですから、少しでも良い場所に座りたいジャン。
相変わらずここは穴場。
”応援席”と名が付くのはシロウトには二の足を踏むらしい。
意外と空いてるんですよね。
内野自由席のロッテ側に付く位だったらここをオススメします。

試合は見てのとおり

NEC_0178.JPG

大松がタイムリー打ったとき、思わず大松おばちゃんのトコまでハイタッチに行ってきました。
おばちゃん満足そうでしたねぇ。

途中、福井かどっかの修学旅行生の紹介をマリンビジョンに映していたのね。
場内は暖かい拍手。
しかぁ〜し!
最後のほう、端の子供たちは「松本」とかの応援プレートを掲げていたから一転して一斉ブーイング。
教団信者は映さんでいいっちゅ〜ねん!

 そいや移動中にラジオのニッポン放送っていう教団にマインドコントロールされている憐れなアナウンサーが多い放送局があるんだけど教団を崇める言葉がよくもまぁ出るもんだと呆れるくらい言ってましたね。

今日の教団打線は「超攻撃型」だそうで、先発のマーフィーだけど左には投げにくそうなので敢えて左打者を5人並べただって。
ジャイアン的発想ですからね、単純なんですよ教団は。

先発も内海ですし〜、初芝さんも「マーフィーはコントロールがいい」から投手戦になるだろうと上から目線でペラペラ話してましたよ。

さらにさらに「マリスタでは2年間負けていませんっ!!」
戦う前から巨人が勝ったかのような放送。

崇めれば崇めるほどこういう結果は痛快です。
聴けないのが残念だったけど、きっと試合が終わったらさっさと放送を打ち切ったんだろうなぁ。。。



 巨人戦なのに満員御礼出なかったねぇ。
ま、阪神と違い巨人はつまんない試合してるからなぁ。

その割には幕張メッセの駐車場脱出に30分もかかりましたとさ。

さ、書いたことがまとまらないけど明日も仕事、そろそろ寝ますか・・・。
posted by ケン坊 at 00:45| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

雨の中の観戦?

NEC_0155.JPG


今日の観戦は雨
なんですけどね、雨は球場に入るまで。

建物の中でポンチョを着て座席に向かうと雨がやみ、そのまま雨は降らなかったヨ。
何のために着替えたのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

マリスタでも今日からオールスターファン投票の受付開始。
早速清き一票を。

やっぱり出てもらうならお疲れ気味の選手を選んで、さらに頑張ってもらいましょう。
例外は巨人。つまんね〜試合しかしてないから誰も出なくていいからねぇ。

 試合はマリーンズの快勝。
外野席で応援して楽しいですよ。

今日はこの位置でホームラン性の打球の見分け方を教えましょう。

鋭い打球に何でも反応する人がいますが、こつを掴めば簡単なんですよ。

球筋を追っているとき(内野から外野に抜けるとき)の球の高さが屋根の上を平行してライナーで飛んでいれば大体スタンドインします。

打球を見失ったら外野手を見ましょう。
彼らの行動でおおよその位置が分かります。

これで闇雲に「うぉぉぉぉぉぉ〜つ!!」って大声だして平凡フライだったと恥ずかしい思いしなくてすみますよん。

 さて、試合後の話にしましょうか。

交流戦、マリスタ5連勝っつ〜こともあっていい雰囲気。

ただ団長は応援に不満があるようで・・・

早坂の応援が荻野貴司のように盛り上がらないこと。
ホント(早坂GOexclamation)の件は盛り上がってもいいよね。

あと、対セ・リーグの歌で最後の「るんるん無敵のロッテ〜」で(無敵のロッテexclamation)と相槌があるのだが、この部分の声が小さいと。

団長いわく

るんるん王者はおごらず〜〜〜って何年も前から歌ってるんだから恥ずかしがらずに大声で行きましょう!」

とのこと。
確かにそのとおり!(笑)

勝ってもこういう反省会みたいなのが非常に楽しい。
明日(っつ〜ても今日か)観戦の人、この辺を注意して応援してね黒ハート
posted by ケン坊 at 01:30| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ヤクルト2連戦も観戦

 中日戦に続いてヤクルト戦も連続観戦。
っつ〜ことは中1日を挟んで4試合連続観戦。
しかも応援席だからね、声が死んでます。

金曜日仕事終わり、高速へ乗って湾岸千葉まで行くのだけど最近は松ヶ丘から先が謎の渋滞。

一時期はスイスイ運転できたのにナァもうやだ〜(悲しい顔)

球場に着けば今度はチケットを買う人の列が長い。
20分くらい並んでようやく球場内に入ると2回表のヤクルトの攻撃。

すでに5−0でマリーンズが勝ってるんだもん。

ヤクルトは深刻だなぁ

NEC_0132.JPG


外野席も満席になってないし〜。

初回で試合が決まっちゃうと客席もざわついたまま。
この日は西村ダンスをするために球場に行ったようなものだ。


明けて今日。

NEC_0140.JPG


正直普段着だったら幕張アプレシオで一泊して野球観戦したかったかな。
まあ、車停めるトコないからムリだけど。

休日は基本電車移動。
海浜幕張駅に着くといつもとは違う層の方々が。

観た感じからしてオタクイベントかと思いきや、どうやらメッセ方面でAKB48がなんかしとったようだ。

ワゴンで怪しい生写真を売ってる輩がいたり〜、前田敦子のサイン色紙を眺めニヤニヤしながら歩いている青年もおりましたよ。

そいや2ちゃんで有名だった野人らしき人がソワソワしながら千葉みなと駅から不審な動きをみせてたよ。
海浜幕張に着くなり宙に浮くような足取りで人ごみの中に消えていったヨ。



 
今日も応援、楽しかったナ。
最初後ろの席にキャリーバックじじぃがセカンドバッグを押し付けたり頻繁に物を当ててくるから「いい加減にしろよなぁむかっ(怒り)」と注意したら不意打ちで背中を突き飛ばされた。
心から地獄に落ちて死ねば良いと思ったワ、ホンマ。
ナメられないように筋トレがんばらなきゃイカンなぁ。


試合は2回でほぼ決まり。
ジンさんの実験っつ〜か悪ふざけ?で飽きさせない演出がよかったネるんるん

神戸選手の「こーべ!こーべ!」の声援を外野→内野→外野→内野の順でやろうとなり実践。

いまいち盛り上がりに欠け、試合後に「やめましょう」となりましたあせあせ(飛び散る汗)

金泰均選手の応援歌2には振り付けがあったんだと。
非常にマユツバではあるが、右手を鶴のようにして手首をフリフリ。

なんか寂しいとなり「跳びながらたってみよう」と。
結果が出る前に金選手が打ち損じてしまい、途中終了。
今後使うのかしらねぇ?


なんだかんだでのどを傷めたワタシ、しばらくマリスタで野球が無いのが残念なような、あり難いような・・・。

1週間ばっちり体を作っておくか(^^;
posted by ケン坊 at 23:06| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人買い

NEC_0137.jpgNEC_0138.jpg



今日もマリスタでお買い物。

実家のオヤジに送るため大量購入ですよん。

2万も買い物したのは初めてだ。


千葉限定ビールなんか喜ぶだろうなぁ。



と、画像のように広げてみると『マリーンズマガジン』5月号が入ってないやないか
( ̄∇ ̄|||)


レシートにはしっかり買ったことになってるのに…



悔しいけど100円商品に苦情は言えないよなぁ


そいや来場のみでチケット購入ポイントも付与を忘れやがって、何やってるんだってむかっ(怒り)


マリスタ球団スタッフよ、最近弛んでるぞ!!

しっかりやってくれよ!!!


こちとらピョンピョン跳ねる上に金も遣ってる貴重な客なんだから、ねぇ瀬戸山さん(笑)
posted by ケン坊 at 00:46| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

当選!

NEC_0130.jpg



ギャンブル運はないがくじ運はいいようで…7.13ビアスタジアム、フィールドウイング当たりましたぁ♪
ワー、パチパチ。ヤッタネ!ケンチャン
(≧∇≦)b

もちろんチケット代金千円は払いますがね(笑)


こんなに喜んでおきながら結局仕事で行けなくなったりして
(^o^;
posted by ケン坊 at 23:11| 千葉 🌁| Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に2日の

NEC_0118.JPG

昨日、一昨日とマリスタへ行ってました。

恒例の年に2日しかない中日戦でございます。

毎年ドラゴンズの外野席に行くのがしきたりなのだが、去年から半々。
今年は2試合ともマリーンズ内野応援席での観戦。
なにせ、ここ7年の観戦でドラゴンズが勝った試合は2試合しかない。

鬼門の千葉なんですよねぇ。

そもそも昨日の試合に関してはドラゴンズ側外野席を押さえていたんだけど仕事の関係上いけるかどうか分からんかったので、前会長に送ってしまった(送付したのに到着もお礼の連絡も無ぇ)

っつ〜ことで買いなおし。
一般チケットなんで会員価格より500円増し。
損じゃ。

窓口も「内野応援席」を注文するとスタッフはお約束のように地図で「外野応援席」を指差すバッド(下向き矢印)
そんな元気はナイのじゃ。

そんでもって一般チケットなんでカスタマーセンターで来場ポイントを付けてもらうと、来場10回目ピンバッジを頂きました。
ハイペースでんな。
あれ?19日はピンバッジ配布日じゃ・・・・あとで調べるとやはり配布日。
カスタマーセンターじゃ、くれなかったゾ。
ま、里崎だから、いっか。


試合は2日ともマリーンズが勝って複雑な気分。
そろそろドラゴンズ応援団も活動して欲しいヨ。
声援だけじゃ寂しいのじゃ。


試合後のステージは恒例のダンス対決かと思いきや2日ともゆる〜いキャラショーだった。
NEC_0125.JPG
このあと対決してたんだろ〜けどネ。
posted by ケン坊 at 21:28| 千葉 🌁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

悔しい

NEC_0098.jpg



遠路遥々東京ドームまで来て、巨人の力任せの一発攻勢しか観られないとは…
(__;)

っつーか巨人ってバッテリーしか頭使ってないじゃん

打って繋いで走って揺さぶって…そんな読み合う野球をしてないからツマンなかった
posted by ケン坊 at 21:47| 千葉 ☁| Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今

NEC_0093.jpg



東京ドームなう(笑)

今日こそ敵地で巨人が恥かくとこを観るぞ!
posted by ケン坊 at 16:55| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

チビプロ・フィギュア・中日!

NEC_0085.JPG


Bee−Oneのカードショップにまだドラゴンズ2009年版のチビプロ・フィギュアが売っていたので2個購入。

狙うは今回もドアラ。
選手よりもキャラのほうが寿命がながい。

ただ1個420円なので中々纏め買いできないのが痛いのだ。
そんな高級品なのに前回はイ・ビョンギュっつ〜最も選手寿命が短そうな選手がでてきたもんねぇ。

今回もダブって出てこないだろうなぁ。

恐る恐る1個開ける。

ん?誰じゃい??

えっと、「HIRATA」書いてますな。
平田選手(ビジター版)か、これまたビミョーだ。

願いを込めて残る1つを開けてみる。

ん?もみ上げが長いゾ。
朝倉か?

いや、背番号が違うな。
「A・S・A・O」?

浅尾(ホーム版)だァわーい(嬉しい顔)

よ〜やく期待の主力投手が出たよ。
このクラスが出るとうれしいですなぁ。

落合監督になってからというもの年々ドラゴンズに興味が薄れてるからなぁ。
最近は背番号と選手が一致しないワ。

またマリーンズを出してくれないかしら。
posted by ケン坊 at 22:42| 千葉 ☁| Comment(1) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

昨日の観戦

NEC_1155.JPG


 昨日中に更新しようと思ったんですがね、プロレスが長引いてできんかったよ。

ですんで4日に観戦したお話です。

昨日もいい陽気。
前日の反省から2時間前に現地入り。

歩道橋へさしかかると

「マリーンズファンのみなさん、こんにちは!」
「●▲党の荻野貴司こと××です」

便乗政治家だ(笑)
インパクトあるなぁ。さらに

「駆け抜けろホームまで、××です」

応援歌の歌詞まで使ってる。
荻野貴司人気、恐るべし。

混雑を嫌い歩道橋をそのまま直進し外野席に行きましたよ。
先にチケット交換しておいて正解だ。
で、中は意外と空いていたのでカスタマーセンターで来場ポイントを加算してもらう。
一手間かけるけど、これは使えるナァ。

席も3日の観戦のときの斜め前。
ただ回りはオッサンばかり。
残念。

でもね、試合は面白かったよねぇ。
ホームラン連発で途中で応援疲れしましたよ。

日焼けもしたし、非常に楽しかったな。
長かったけど。

後楽園ホールに向かうにはちょうどいい時間に終わって一安心。
交流戦まで試合がないからなぁ。
新応援歌覚えないとね(’^^)b
posted by ケン坊 at 21:11| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GWの洗礼

NEC_0073.JPG


今日は混んだねぇ、マリスタ。
徹夜明けで球場に着いたのが12:40。

ここから地獄が始まるんですがく〜(落胆した顔)
いつもチケットレスで当日チケットをいただくのですが、その行列が蛇行しまくり階段下まで永遠と続くがく〜(落胆した顔)

開幕戦だってここまではないぞな。
途中何人か携帯電話
「本当に大丈夫なんだな」
「そっちに行くよ」
と行列から離脱していく。

なんとなぁ〜くピーンときたんですが、ど〜考えても1時間以上前から球場に来ているのに試合開始に間に合わないじゃん。
だから「かもめの窓口」も急遽開放。
係員も一番混んでいるときにどんどんそっちも案内すりゃいいのに、最後のほうでやるもんだから後から来た人のが先にチケット引き換えできちゃってるじゃん。

明日観戦する方々へ、当日券も長蛇の列で売り切れの可能性が高いし、チケットレスだからと安心している人は相当早めに行かないと引き換えまで1時間以上並ぶ羽目になりますよ。

 ど〜にかこ〜にかチケットを試合開始10分前に引き換えられ(4日の分ももらってきたよ)、外野指定席へ。

今日はココの席、良かったですねぇ。
みんな歌って踊れるブロックだったんですよ。
こんなにノリのいい席は滅多にないよ。

そして今日の試合は満員御礼が出ましたね。
発表されたとき、外野席はまさかの「満員御礼」コール。
このノリ、さすがわジンさんだ。

応援歌も若干変わってまして

マリスタ限定応援歌はみんなでタオルをクルクルしちょります。
井口と金泰均、チーム応援歌にはNEWヴァージョンの応援歌が増えてます。
まったく知らなかったヨ。
みんなよく知ってるよね。いつ情報を仕入れているんだろうかあせあせ(飛び散る汗)


試合も白熱するシーソーゲームの末、マリーンズが勝利。
勝利の西村ダンスも踊ってみたよ。やっぱ気恥ずかしいな。

応援団長の後説は新応援歌の練習。
う〜ん歌詞カードが無いと分からんふらふら
ま、そのうち覚えるでしょ。

今日は久々に心から楽しめましたよわーい(嬉しい顔)
posted by ケン坊 at 23:15| 千葉 | Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ぷらちなチケット

NEC_0059.jpg



ぴあの先行抽選予約で
「ロッテvs阪神」
のホーム外野応援席に当選っ!(通常よりも千円ほど割高ですが…)

一般販売じゃまず買えない席種だからね。
かなり嬉しいです(⌒_⌒)

まさかここには阪神ファンは紛れないだろう(笑)

楽しみじゃ
posted by ケン坊 at 11:04| 千葉 | Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今日もマリスタは寒かった

NEC_0053.JPG


降りしきる雨、吐く息白いヨ。
4月下旬なのにオープン戦より寒い。

新しい職場は20分早く終わるので定時で帰れればマリスタには18時半に着ける。

で、この天気(雨)でしょ、天井のある位置で穴場は内野応援席。
2階席の端だけど、ここは係員のチェックがあるのでズルはできない。

2階内野自由席だとノーチェックなので指定席組が豪雨になれば避難してくるのでパンパンになるんだよ。

応援席ならスカスカ。
ただし必ず1人は変人がいるんだけど・・・。

今日もモチロン内野応援席。
ここは毎度同じ顔ぶれ。
久々に「大松オバチャン」見ましたよ。
元気に「おおまつぅ〜〜exclamation×2」やってましたねぇ。

この雨の中、恒例の花火はしっかり開催。
よく打ち上げたナァ。


試合は天候より寒かった。
三振ばかりだしネ。
そろそろ暖かい晴天の日に観戦したいよ、お願いだからもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ケン坊 at 00:54| 千葉 ☔| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

寒いっ!!!

NEC_0040.JPG


 今日ほどマリスタに行くのが嫌な日もなかったなぁ。
朝起きたら大荒れジャン。
 マリスタのグラウンドは雪が積もっていたらしいからね。

一番困るのは移動途中で中止なんてーことになったら無駄になる。
遠方からの密航はコレがあるから怖い。

で、いつもは電車なのだが、厚着&雨天時の着替えを用意するため急遽車(RV)でマリスタへ。

高速でアオられながら運転したら着いたの開場前(^^;
ま、雨も降ってないしやれそうな雰囲気。

でも球場周辺をプラプラしててもつまんない。
ステージもM☆スプやキャラショーでしょ。
最近ああいう輪に入ってない。(そいや野人とかグラサン男は今年もいるんだろーか)

結局試合開始2時間前なのに外野指定席なのに早々と着席あせあせ(飛び散る汗)
また今日に限ってグラウンド状態を保つためにバッティング練習などはなし。
試合開始前に軽めの練習だけ。

究極に寒い中で無人のグラウンドをみてるだけ〜。
とぉ〜ってもつまらない時間をじっと丸まりながら試合開始を待ってましたがく〜(落胆した顔)

そんな苦労の甲斐あって、マリーンズは快勝exclamation×2

NEC_0043.JPG


今季初の外野席での祝杯ですな。
う〜ん、やっぱ西村ダンスだけは抵抗あるな、っつ〜かこの狭いスペースで左がカップル・右が動かないデブでは身動きができない。
なのでスルーしましたヨ。

最後の団長のMCも面白い。
話術が長けているのでみんなも楽しみにしているようだ。
この雰囲気、DDTの三四郎集会を思い出すナァ。

 今回のテーマはチーム応援歌「今こそ立ち上がれ」

この曲、歌詞が非常に似通っているため覚えにくい



そこでジンさんがポイントを説明

「最後のだけ”マリーンズ”じゃなくて”千葉”だけ間違えなければいい」
「あとは”マリーンズ、いい気分(温泉)かわいい野球足眼鏡あ〜れ!”だけ言ってりゃ何とかなる」

そ〜で、「徐々に覚えればいいよ」とのこと。

そうなんだよね、この曲の歌詞はとっさに出てこないんだよ。

よし、これを平日の内野応援席観戦へ持ち帰ってさっそく実践しよう。

るんるんマリーンズ! フフフフフフあ〜れ!るんるん


こうして今季5回目の観戦も楽しく過ぎていくのであった(^^)b

NEC_0045.JPG
posted by ケン坊 at 23:21| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

連日観戦

NEC_0035.JPG

つかれたび〜。
昨日が22時ごろまで観戦して今日がデーゲーム。

さすがに車(セダン)じゃツライので電車でマリスタへ。
電車なんて久っさしぶりやのぉ〜。
君津から蘇我までずっと隣のボックスにいるチャラ男が彼女と携帯電話でダベってるのがBGMでした。
男が大声で一方的に話してるのはみっともないネわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


休日限定の外野応援指定席。
今日は俊介だから雨だろ〜と思ったら意外にも曇り時々晴れ
若干暖かい
つ〜ても外野席は年中陽が当たりませんが・・・。

序盤俊介が打たれまくり。
攻撃の応援も団長不在で意思の疎通がうまくいかず戸惑いながらの応援。
そ〜いや昨日「来られない」よ〜なこと言ってたな。
(後半には来てくれてメリハリが出た。ジンさんって偉大だなぁ)

応援歌、まだまだわからね〜。
その他の選手(的場ですね)の歌詞を知っている人、少ないヨ。
急に静かに手拍子だけなんだもん。

応援歌といえば神戸選手。
昨日の3ランが効いたのか今日はDHでスタメン。
「こーべ!こーべ!」
の大合唱。
でも当の本人は早打ちと4タコ(打率.077)
そろそろ楽しい合唱ができなくなりそうだ。

サブロー選手の声援も
(せーの)サブローexclamation×2exclamation×2 ×3回
と、みんなで声を合わせてやっております。

Mスプも3人派遣してきたし、ずいぶん形になって来たな。

負けたけど、異空間の外野席で楽しい応援スタイルに大満足。

席位置もよく腹が立たずに帰れ・・・なかったよ

外野応援指定席1列目426番のオタク系男子!
キサマ、帰りに2列目に上がり俺の足を踏んで俺の後ろを無理やり通って行きやがったな。
「何やってるダヨ、オイexclamation×2むかっ(怒り)
と何度も注意しているのに無言で逃げるように去っていきやがって爆弾
今度見つけたら後ろから蹴り殺してやるちっ(怒った顔)

最近思うのだが、男女問わずに20〜30代のヤツって
「スイマセン」
の一言がいえないんだよね。

屁理屈だけは一人前なのに礼儀を知らね〜。
ま、今の政治家を見て育てばそうなるか。
いい大人なんだから、もっと他人の気持ちが分かるようになって欲しいよ。

俺の見た目ってそんなにバカにされるのかしら。
ナメられないように武装するかタンクトップで肉体を誇示したほうがいいのか。

いつもムカつくから来月から休日観戦、やめようかな。
posted by ケン坊 at 22:50| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

