blogram投票ボタン

2010年06月23日

オマケ

NEC_0243.JPG


久しぶりに試合後の正面ステージを観ました。

今日は『Vanilla Mood』さんのライブでしたね。

なんか女子十二楽坊みたいで良い音楽でしたネ。

しかし画像が1人写ってない上にバカデカイおっさんの後頭部が思いっきりメインで写ってる。

最悪じゃ・・・バッド(下向き矢印)
posted by ケン坊 at 01:13| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリスタの不入りを考える

NEC_0235.jpg

 つぶやきながら書いたとおり、今日の試合は一番の不入り。

交流戦の反動とはいい難いヨ。

2階席がガラガラなのはともかく、バックネット裏やホーム外野応援席、フィールドウイングシートまでもが空席が目立つのは危機的状況のような気が・・・。

外野席はね、混んでいるっつ〜先入観と謝る事を知らない非常識な連中が多いのも敷居が高い原因なのかな。

FW席は、近くで野球が見れるだけですからね。
去年のように選手のサインを直にもらえる付加価値が皆無になりましたから。
昔はね、年寄りが「孫に頼まれたから」っつ〜てサイン色紙を持って練習中の選手にFW最前列まで行ってサインをもらっていたのにね。

もうモノ配っても客は来ないよ。
貰い慣れしちゃってるもん。

フロントの努力は素晴らしいんだけど、ファンが一番喜ぶのは選手との交流だよね。
試合後の正面ステージのヒーローインタビューはまだやってるのかね??
交流が皆無になったんじゃ、テレビで見るのとそんなに差がないよね。

昔、メキシコのプロレスが毎日テレビ中継したら会場に客が来なくなったってことがあったな。
マリーンズ戦はBSではいまや巨人戦より中継してるから、そういうのもあるのかな。

どんなにチームが強くても今のままじゃ、球場に行く魅力がないのかもしれない。

そろそろボビーの偉大さが分かってきたんじゃないかぇ?
posted by ケン坊 at 01:07| 千葉 | Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

あ〜あ

NEC_0242.jpg



負けちゃった
posted by ケン坊 at 21:28| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5点差なのに

NEC_0240.jpg



只今8回、服部が締まらない。

気楽に投げられる展開なのだがなぁ。

頑張れ!!
posted by ケン坊 at 20:47| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくらなんでも

image.jpg



打たれすぎじゃ。

数少ない客が帰っていく…
(__;)
posted by ケン坊 at 20:32| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみに

NEC_0237.jpg



今日のスタメン。
ケータイ用望遠レンズ大活躍だよ。
posted by ケン坊 at 19:44| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今1−4でロッテ負けてます

NEC_0235.jpg



マリスタはガラガラ。
まるで9月の試合みたい。

今日は眠くなるなぁ。
posted by ケン坊 at 19:41| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

5回終了

NEC_0229.jpg



なんやかんやで2−0で負けとります。

投手戦でんな。

進行がはやいなぁ
posted by ケン坊 at 15:38| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のスタメン

NEC_0227.jpg



今江がいない(○_○;)
posted by ケン坊 at 13:41| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴!

NEC_0223.jpg



昨日の石原良純さんの天気予報が午前中は雨だといっていたので、朝から止むと踏んでいました。

今日のマリスタは2列目の観戦。

相手は東北楽天ゴールデンイーグルスでやんす。
posted by ケン坊 at 12:23| 千葉 ☁| Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

謎の覆面の正体は?

NEC_0221.jpg



こないだのロッテvs阪神戦で井口がサヨナラホームラン打ったやん。

井口選手がヒーローインタビューを終え、外野席へ走り寄った瞬間( ̄□ ̄)!

後ろからデルフィンマスクを被った男性が顔面に祝福のパイ投げを!

その件について沖縄のデルフィンさんが自身のブログでコメントを書いてます。

現場で見ていたボクも
(なんでデルフィンが?)
と思っていたんですがね。

なるほど犯人はこの3人の誰かなんだ(笑)

デルフィン師匠もマジメですなぁ。
posted by ケン坊 at 18:59| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

交流戦観戦総括

NEC_0160.JPG

今年のロッテの交流戦は全部で12試合観戦しました。
うちマリスタは11試合、ほぼ全部見たことになるね。

20点の試合があったり、巨人を今季初零封に仕留めたり、5時間18分の試合あり、最後は井口のサヨナラアーチで藤川を今季初黒星をつけたり。
通い甲斐のある試合ばかりでしたねぇ。

しばらく見ないうちにセ・リーグは大味な試合が多くなった印象。
パ・リーグが囲碁のように頭を使って詰めていくのに対して、セ・リーグは飛車角ばかり使う将棋のよう。
地道に行かずに手っ取り早くやろうって感じ。

頭を使っているのは広島くらいだな。

で、セ・リーグの予想を立てましょう。

一番戦力のバランスがいいのは阪神。
きっと夏ごろまでには首位にたちますね。

中日は6番以降が決まったときに一気に上がってくると思います。
あの戦力で5割近くをキープしてるんだから強いんだよな。
どうみてもBクラスの戦力だよ。
エラーが多いのも気になる。

巨人は別格。負け続けるとカネで補強するしね。
力任せの野球がどこまで通じるか。
各球団が頭を使う野球をしたら絶対に勝てない。
タイムリーヒットが総得点の何割あるのか知りたい。

横浜は1試合しか見てないからパス。

ヤクルトは覇気がない。

広島はロッテ戦のような試合を毎回すればAクラスに入ると思うよ。

 阪神・巨人以外は大差がないと感じました。

ボクの予想は今季の日本シリーズ出場チームは阪神と西武とみましたよ。

いかがでしょう??

ま、オイラの予想はいつもセカンドステージで潰えるんですがね(^^;

posted by ケン坊 at 22:22| 千葉 ☔| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ただいまぁ

NEC_0221.jpg



よーやく君津駅ですわ。

昨日より1時間早く試合が始まって1時間遅く帰るなんて…。

え?試合ですか?

延長10回井口のサヨナラホームランで勝ちましたよ♪

時間にして4時間54分ですな。
posted by ケン坊 at 19:50| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また延長

NEC_0219.jpg



どんだけ野球が好きなんだ
posted by ケン坊 at 17:37| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長くなりそう

NEC_0218.jpg



只今5回表で7−2で勝ってます。

得点するたび前が見えなくなる。
左の横断幕が邪魔だ
posted by ケン坊 at 15:12| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先発発表

NEC_0216.jpg



先発は渡辺俊介とスタンリッジ。

いい試合になるかなぁ。
そろそろ勝ってね!
posted by ケン坊 at 12:45| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は外野応援席

NEC_0215.jpg



チケット前売り完売。
なんか優越感があるよなぁ。

ここなら阪神ファンもいないだろう(笑)

とりあえず藤川球児の後ろ姿をアップ(^o^;
posted by ケン坊 at 11:43| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

海浜幕張駅です

NEC_0012.jpg



応援の甲斐無く一昨日の半分の時間であっさり負けた。

打線が淡白で困ったもんだ
posted by ケン坊 at 17:21| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先発は

NEC_0011.jpg



吉見と久保。近くの阪神ファンがうざい( ̄∇ ̄|||)
posted by ケン坊 at 13:43| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

只今帰宅

NEC_0212.jpgNEC_0213.jpg




縦画像で申し訳ないですぅ。終わった直後に撮影しますた。

まさか延長12回にビッグイニングをつくるとは…4点取ったあとにスクイズするかね、普通。
終電も近いのにねぇ。
よほど去年の1イニング15点が悔しかったんだろうなぁ。


最後の最後で四球選ぶムニスもKYでした。
(^o^;

そして皆試合の余韻に浸ることなく
「終電!」
「メッセ駐車場閉鎖!」
と急かされ、追い出されるように帰りましたとさ。

最後まで観戦した方達、お疲れさまでした!
posted by ケン坊 at 00:58| 千葉 ☁| Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

