blogram投票ボタン

2010年10月21日

D完封勝ち

セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第2戦
まずはスコアから

G 000 000 000│0
D 011 000 00x│2
勝:吉見
敗:内海
S:浅尾

またまた完封リレー快勝です。
先制タイムリーも投手の吉見ですよっ!

不安材料をいえば打線がちょっと落ち気味かなぁ〜。

しっかし、鮮やかなKO勝ちを続けると巨人の背広組が改悪を求めるだろうナァ
「シーズン勝ち星は一緒なのだからアドバンテージは無しにしろ」
という遠吠えが聞こえてきそうだわ。

さて、明日の"最終戦"は誰が投げるのかな。
キッチリKO勝ちで締めてもらいましょう!


ど〜でもいいですが記事をアップしようとしたらエラーでデータが消えてしまった。
まさかSeesaaまでも巨人教信者じゃないでしょうね。
YOU TUBE同様巨人に不利な情報は流さないみたいな・・・どっかの共産圏みたい(^^;
posted by ケン坊 at 21:29| 千葉 ☔| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D貫録勝ち

セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第1戦

ドラゴンズ勝ちましたねぇ。

でも巨人のKO負けの場合、YOU TUBEには載らないよーで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
YOU TUBEも巨人教信者なのかバッド(下向き矢印)

短期決戦だから気張らず、いつもどおりにやれば勝てるっつ〜自信ですね。
そこがドラゴンズとホークスの違いやと思います。
ブランクを感じない、王者らしいいい試合でした。

G 000 000 000│0
D 400 000 10X│5
勝:チェン
敗:東野

あと2日で決まるでしょ。
posted by ケン坊 at 00:04| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

M勝った!日本シリーズへGO!



パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第6戦
勝ったチームがパ・リーグ代表となる大事な試合
そんなプレッシャーを跳ね返すマリーンズ打線と成瀬の好投!
ついにパの頂点に!!

映画ハイライト

先取点を取ってしまえばホークスに更に重圧がかかると思っていたからね。
成瀬を崩すとしたらファンの大声援だと思っていたけど、意外と静か。
これならイケるかな〜って。

勝った瞬間に泣き崩れた西岡、1年間キャプテンとしてチームを引っ張ってくれましたからね。
監督も胴上げ3回、感動的なシーンだ。


さぁ、ロッテの下剋上はこれで結実じゃないですよ。
日本シリーズがあるじゃないですか。

ここで中日と戦ってこそ下剋上です。

もし巨人が出てきたら最悪。
3位同士の日本シリーズでは価値がさがる、っつ〜か日本シリーズの存在意義さえ問われるヨ。

まぁ、10中9,10はドラゴンズが3日で決めて日本シリーズに出てくるでしょう。
そしてボクの夢である千葉で中日の日本シリーズ実現、ぜひお願いしますっ!!

巨人よ、余計なことするなよ、ホンマ!
posted by ケン坊 at 22:46| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

Mついに逆王手!!!!!!!



パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第5戦。
マリーンズがついに奇跡の逆転逆王手ですよっexclamation×2

映画ハイライト

もうさ、序盤の大嶺の危なっかしいピッチングを見てると今季の観戦がフラッシュバックしてました。
いい一年だったな、みたいな。

その後もピンチを重ね見てられないヨ・・ふらふら

耐えて凌いで迎えた7回の逆転劇。
鳥肌たったね。

よく平日のナイターでこういう展開をみてきたけど、ここ一番で出ますか!
伊藤も崩れかけたけど1点でよくしのいだよ。

そして9回の清田のトドメの2ラン野球

この一発でマリーンズに圧し掛かっていた重い空気が一気に解き放たれたように見えます。
みんな笑顔なんですよ、重圧が取れたみたい。

これでこのステージの流れが決まったかもしれないヨ。
そのくらいスゴいホームランなんだから。

さぁ、いよいよステージ最終戦。
スローガンの「和」がファンを巻き込んでの「絆」へ向けて集大成を見せてもらいましょう。
そして5年ぶりに千葉で日本シリーズを!!

がんばれ成瀬!
がんばれマリーンズ!!
posted by ケン坊 at 22:30| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

M薄氷の勝利



パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦
負けられないマリーンズが勝ちましたヨわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

映画ハイライト

9回表までは危なげない状況だったのに、清田と西岡の交錯あたりから雲行きが怪しくなり・・一打逆転まで追い詰められました。

最後は小林宏之が危なげあるピッチングでなんとか抑えました。

やはりシーズン最後のような負けられない試合での底力、胴上げ(やるかわからんけど)阻止の並々ならぬ集中力はロッテの伝統ですからね。

おかげでもう1日試合を楽しめますよ。
マリーンズ、頑張れ!
posted by ケン坊 at 19:45| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

スミ1で王手され



パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第3戦。
まさかのスミ1ですか・・・。

映画ハイライト

それも初回のワイルドピッチのみ。
その前に悪送球もあっての失点だからエラー絡みの悪い展開。

ハイライトを見る限り両チームとも打線の調子は良くないネ。
緊迫した消化試合にしか見えん。

マリーンズも負け始めるとトコトン負けるからなぁ。
夢の日本シリーズ、対中日戦は翌年以降に持ち越し・・・かなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ケン坊 at 22:02| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ついに連勝ストップ



クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第2戦。
ロッテ、負けちゃいましたたらーっ(汗)

映画ハイライト

SH和田投手、お見事すぎるやろ〜バッド(下向き矢印)
あんなピッチングされたらどんなチームでも打てんよふらふら

昨日から書いているが際どい判定がことごとくホークスによっているのも気になる。
2回の攻防なんかその典型。
あれで調子狂ったよな。
ま、球場の雰囲気がそうさせているのだろう。
これがアウェーの辛いところだ。


CSはセの審判が裁いた方が平等だよね。
そのほうが日本シリーズでストライクゾーンとかで戸惑わなくて済むじゃん。

今季のロッテは連勝以上に連敗してたからなぁ
明日は勝てるのか?
posted by ケン坊 at 21:43| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

成瀬激投!



今日は最初からBSで見ましたよ!
クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、ロッテが勝ちましたねるんるん

映画ハイライト


今日の試合を見てると1勝のアドバンテージって必要ですよね。
どうしても1位チームには試合勘が戻るのに1試合必要ですワ。

にしてもロッテの強さはホンモノです。
きわどい判定はことごとくホークス寄りにされていたけど、打線は苦労したけど、守りは成瀬が跳ね返してくれましたね。

このまま勢いに乗って一気に決めて欲しいナ。

そしてBS中継の最後にジンさんが長いこと映ってた。
福岡に行ってるんですね。
我らが団長は頼もしいグッド(上向き矢印)
posted by ケン坊 at 22:22| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

今日は体育の日

F1010078.jpg



爽やかな朝ですね。

早朝からゴミ捨て給油を済ませてコンビニで日刊スポーツ買いました。

さすがに主要全紙一面はマリーンズ。

二日続けて劇的な延長戦逆転劇を見せれば話題性もあるよね。

ホームランしか脳のない巨人のつまらない野球は地上波中継するのに、緻密な計算と作戦で頭を使うパ・リーグはクライマックスシリーズでも地上波中継がない。

ちったぁ新聞を見習ってほしいものだ。


セ・リーグも全日程終了。

ドラゴンズが単独首位で終わってよかったよ。

仮に巨人が勝ち続けついたら、勝利数で中日を上回り

「勝ち数で上回っているのにアドバンテージがあるのはおかしい」

とかゴネてルールを変えかねないからなぁ。

巨人だけは完全KOしとかないと野球人気を下げ兼ねない。

最終戦に勝って何気にセ・リーグを助けた球団がいることをお忘れなく。
posted by ケン坊 at 09:38| 千葉 ☀| Comment(1) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下克上!



クライマックスシリーズ第2戦。
マリーンズ強いなぁ。

映画ハイライト

今日もまーにゃんと外出していて試合は見てないけど、このハイライトを見て粘り強いよ。

シーズン当初、こんな野球をしていたよね。

覚えていますか、コンセプト。
「和」を掲げる前に言っていたのが
「1点を獲りに行く野球」
だったんだよね。

耐えて耐えて守って、敵の疲れてきたところを突く。

っつ〜か里崎の狂い咲きはすごいなぁ。
井口も勝負強いし、宏之もリリーフに気合が出てる。

何よりもシーズン終盤から中継ぎ陣の頑張りには感服します。

さぁ、いよいよファイナルステージ。

史上初の3位球団が日本シリーズにいける下剋上になるでしょうか。

頑張れ!マリーンズexclamation×2
posted by ケン坊 at 00:27| 千葉 🌁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

マリーンズ先勝!



 クライマックスシリーズファーストステージ、マリーンズが勝ちましたねぇ揺れるハート

映画ハイライト

地上波ではテレ玉でしかやってないでしょ。
たまたまBSでやっていたんで8回の西岡同点弾までは見てました。
(ちなみにラジオは文化放送ライオンズ中継スペシャル。スポンサーはロッテ。)

ハイライトを見て、びっくりですね。
内くんは経験が浅いから打たれても仕方ない。

でもスゴイのは9回に4点差を追い付くトコ。
不振を極めた金泰均とチャンスに三振しかしない里崎が共にタイムリーですよ。

最後11回は、めざましテレビで解説の高木豊さんがキーマンと挙げていた福浦が勝ち越しアーチ。
たまりませんなぁ。

この調子でぜひ千葉にドラゴンズを呼んで日本シリーズをやってほしい。
オイラの夢なんですから。


それと西武ドーム、エライ!
外野席をみましたか?
ちゃんと半分をマリーンズ応援にしてくれてましたね。

これが福岡に行くと2ブロックしかくれないもんね。
ホンマ平等にしてくれてありがとう!
posted by ケン坊 at 22:20| 千葉 ☔| Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

週末はマリスタ?

NEC_0044.JPG


なんかパブリックビューイングやるらしいですぜ。

内野1階席だけの無料開放だそうですが、全員入れるのでしょうか、ねぇ。

行って見たい気も・・・。
posted by ケン坊 at 21:40| 千葉 🌁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

勝利の余韻

F1010064.jpg




ドラゴンズ優勝の次の日の楽しみといえばスポーツ紙を買うこと。

報知(巨人教団の宗教新聞)以外でどれを買おうかアレコレ悩むところ。

ガキのころは全紙(報知は巨人法典、スポーツ報道機関ではない)買って保存していたが今はネット時代ですからね。

1紙買えば十分。

落合監督といえばニッカン。
しかし、ドラゴンズならトーチュウでしょ…って悩むのがまた楽しい。

ま、結果無難にトーチュウにしました。


普通の新聞がドラゴンズを一面にする中で唯一サンスポだけはマリーンズを持ってきた。

これはビックリ。

奇策なのか余程落合監督がキライなのか。

昨日観戦した余韻もあってついつい購入。

マリーンズっちゃあスポニチなんだけどな。

同じ日に好きな球団が優勝とCS進出してくれたからね。今日の新聞選びは楽しさ倍増でした。

これから熟読させていただきます(笑)
posted by ケン坊 at 12:09| 千葉 🌁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうひとつの喜び

 それは、ドラゴンズの優勝!

落合監督すごいよね。
7シーズンで優勝3回・2位3回・3位1回
名監督じゃんね♪

ロッテのCS出場決定の余韻を残しつつ、マリスタから帰ってすぐさまニュースをハシゴ。

祝勝会の模様が流れてます。

みんな楽しそう。

ドアラまでいやがんの(笑)

NEWSゼロに落合監督が生出演してましたが、明日は負けるそうですよ。
胴上げも明日やると豪語してましたが・・・。

一番うらやましいのは最近のドラファンだよね。

オイラなんてドベゴンズ言われてた25年前からのファンだからね。

最近は毎年優勝争いしている環境しか見ていないからなぁ。

CS出場が当たり前だもんね。
夢のようだ。

さぁ、日本シリーズに出よう!
これで相手がマリーンズだったら、泣くね。
実現すれば36年ぶりのカードです。


千葉で日本シリーズを見たいぞぃ。
posted by ケン坊 at 00:55| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

勝ったぁ

F1010062.jpg




祝・CS進出!

セレモニー終わりました
posted by ケン坊 at 21:55| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ9回!

F1010056.jpg




ピッチャーはもちろん、この人。


伊藤!?
posted by ケン坊 at 21:28| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よっしゃあ

F1010055.jpg




サブローのタイムリーツーベースで再び二点差。

7回を終えて5−3です。
posted by ケン坊 at 21:07| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投手交代

F1010054.jpg



一死1,3塁で内投手登場。

犠牲フライ打たれた。

まだ1点ある。

頑張るのだ!
posted by ケン坊 at 20:40| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膠着状態

F1010053.jpg



いい意味で投手戦

7回表です。
posted by ケン坊 at 20:28| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅らせなか゛ら

F1010052.jpg




着いたよ。

勝ってるぞぃ
posted by ケン坊 at 19:54| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

