blogram投票ボタン

2010年12月11日

俊介来てたの?!

F1010196.jpg



昨日わが地元・君津市に渡辺俊介投手が来ていたのね。

一日警察署長やっていたとは知らなかったよ。

平日じゃ、オイラも富津でお仕事しちょるから気づくハズもない。

うーん、見てみたかった。

このニュース、産経新聞千葉県版にそれなりの記事が載ってま〜す。
posted by ケン坊 at 10:25| 千葉 🌁| Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

TEAM26継続しました

F1010195.jpg



昨日マリーンズFC『TEAM26』から会員継続の申込書が届きました。

ここ2年、年間30試合は観戦してます。

会員割引がかなり役立つんですよね。


ちょーどボーナス時季に合わせて受け付けるのも商売上手だなぁ。


過去5年はレギュラー会員ですが、来季はゴールドを申し込んじゃったよ。

そんな大差はないんだけどね、タダ券が4枚になるくらいだ。

ま、ボーナスで気が大きくなって申し込んだだけッス
(^^;)


で、ついでに実家のオヤジも新規レギュラー会員を申し込んであげたよ。

こーゆー親孝行もいいっしょ(笑)


来年は何試合観るのだろうか。

今から楽しみだ。
posted by ケン坊 at 18:50| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

寝坊した



起きたのが12時。

まどろんでから”朝食”

13時です。

もちろんロッテの日本シリーズ優勝パレードに行くこともできず、チバテレビの生中継も見られず。

報道を見る限り20万人もの人々が祝福したらしいね。

歩けないほど混雑してるなら、行かなくて正解だったのかな??

っつ〜かそんなにファンがいるならシーズン中もマリスタに応援しに行ってよ。
posted by ケン坊 at 21:46| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ロッテ優勝本

F1010145.jpg




探しました。

コンビニを3社もハシゴしました。

富津は千葉県じゃないのかと疑いました。


イレブン、考えたら巨人教団信者でした。

労損は野球よりもスプーンで食べるスイーツとくじ引きしか興味がないらしい。


消去法で残されたのが、『あなたのコンビニ、ファミリーマート』さまっ♪

万全を期し君津まで戻りファミリーマートさまへ行くとありました、ロッテの優勝本が!

ところがスポニチのタブロイド版はすぐ分かったのだが、サンスポの高価な本が見つからない。


雑誌にもないし〜。


どこじゃ(--;)

閃きました!

ギャロップとか競馬誌も新聞棚に丸めて突っ込んでるじゃないの!


もう一度新聞を隈無く調べる。

あ゛ーっ!
あっだーヽ(゜▽、゜)ノ


なんとっ!
デイリースポーツタブロイド増刊
「ありがとう矢野」
の後ろに完全に姿を消して隠されてました。

ここの店長は阪神ファンか?
地味ぃ〜な嫌がらせにめげずに見つけてやったぜぃ
(^-^)v


これで揃った。


実は昨日、実家のオヤジ(宮崎在住69歳)に

「千葉県と一部関東しか売らないから買って送ってやっからよぉ」

なんぞ気前よく宣言したもんだから

「ありませんでした」

なんて言えないじゃん。
ショックで寿命が減ってまう。

なんとか責任果たせたから明日にでも送りますよ。


ってかオレが読む暇ないぢゃん(´・ω・`)


ま、いっか。
posted by ケン坊 at 21:22| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ロッテが日本シリーズ優勝!



 いやぁ〜面白かったですね、日本シリーズ!

ロッテが日本シリーズ優勝しました。

この表現をするのは(日本シリーズの威厳)を新聞紙上で取り上げられてるから。
相手が中日だからあまり言われないけどこれが巨人でしかも巨人がセ・首位だったら、そりゃもう蜂の巣突いた大騒ぎでしょう。
絶対「CSは上位2チームにしろ。さもないとボイコットする」って背広着たジィさん連中が言うに決まってる


ドラファンだから分かるんだよね。
CS始まったきっかけだってロッテが阪神を4タテしたから。
前年の中日が負けたときは”勢いの差”っつ〜ハンデは誰も語らなかったし。

だから日本一という表現はしません。
完全優勝したチームだけこの表記にすればいいでしょ。
区別すりゃいいだけの話。

M200130100001│8
D312000001000│7

勝:伊藤1勝1敗
敗:浅尾1敗


昨日もテレビを見たりラジオを聴いたりして観戦してました。

共通してるのが
「西村監督が水を飲みました」
っていう実況。
なぜかミネラルウォーターを飲むときにカメラが抜くんだワ映画

フジテレビにいたっては
「水を飲んで今飲み干しました」
だもんな。

大爆笑わーい(嬉しい顔)しても〜た

ラジオの解説は達川さん

ネルソンが突然ストライクが入らなくなったときの解説がスゴイがく〜(落胆した顔)

「あ〜疲れたんでしょう。」

へ??
急に疲れが出るもんなんでしょうか(?▽?)

「握力が入らんなってるんでしょうね」

分かりやすいというかいい加減というか・・・

フジテレビの解説は良かったよ。
ロッテが勝利したとき

3位といっても首位とは1勝差。もともと力はあるチームですから日本一になってもおかしくない」
ですと。
ドラファンに気を使った見事な解説です。
納得しますワな。


そしてフジテレビの中継が意外と高評価
延長戦をノーCMで流したことが喜ばれている。
実はあの第6戦も23時からノーCMだったんですヨるんるん
後番組の時間がズレることが決まっていたから前倒しでスポンサーCMを使えないだけというツッコミはしちゃダメよあせあせ(飛び散る汗)

気になる視聴率も20.6%

瞬間最高視聴率は
延長10回裏2死一、二塁で代打・平田の場面で34.1%

第6戦の死闘が、完全中継が、第7戦の興味をそそったのでしょう。
このシリーズの面白さが世間に伝わった瞬間でした。

なにせバントひとつでもどうなるか分からない、目が離せない試合ですよ。
ランナーも程よく出るし試合が動き続けてるからチャンネルも変えられない。
最後まで観ちゃうよネ。

某本塁打だけしか能のない球団の試合が視聴率を下げ続けている理由が分かるというもの。
コツコツ稼いだ点をホームラン乱発で逆転されて面白いと感じるのは巨人ファンだけ。
大半の人々はつまんね〜と思っているはず。
原黒いトコも頭を使った野球をしましょうヨ、マジでexclamation×2

しかし地上波中継は西村監督のインタビューをする瞬間で打ち切りましたが、
録画放送のCS/フジテレビONEはセレモニー、レフトスタンドへの挨拶まで完全ノーカット放送
ここまでやってくれると勝利の余韻に浸れるよわーい(嬉しい顔)
ありがたいッス手(チョキ)


さてさて優勝の翌日はスポーツ紙。
仕事帰りのコンビニ。
残っているのはサンケイスポーツと巨人社内報だけ。
選択肢なし。

サンスポを買って読むと、やはり胴上げを無理矢理ねじ込んで1面を間に合わせてる。
写真は大きいが記事が少ない。
成績もシンプルで掘り下げなし。

ビールかけが深夜1時過ぎだったから仕方ないヨな。

ま、詳細は10日の特別版を期待します。


さあ、まだロッテの試合は続きます。
13日の東京ドームで韓国とのアジアNo.1を決める試合
もう一分張り頑張って手(グー)

そしてこの韓国戦を第3戦で観戦したときに隣のおじさんが言いました

「この『罰ゲーム』だけはなんとかしてほしい」
・・・・。

当たらずとも遠からずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 00:33| 千葉 🌁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

フジテレビの嫌がらせ

F1010142.jpg




完全放送を最初に言っておきながら勝利監督インタビューを今まさに始めようとしたときに放送打ち切り。

中日がCS優勝したときと同じ仕打ちですな。

NHKならセレモニーまで放送してくれるのに…落合監督ってばNHKBSを推薦してほしかった。


おかげさんで勝利の余韻に浸ることなく現実に戻されたよ。

BSもCSもあるんだから嫌がらせ的打ち切りをやめてリレーナイターしてよ、マジで!



っつーことで情報集めてから勝利の喜びを書きますヮ。

ちなみにMVPは今江敏晃選手でした。
posted by ケン坊 at 23:52| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DM決戦、決着付かず



長い試合でしたねぇ。
引用記事も延長13回までのしか使えないもんね。
とりあえず結果

M100000010000000│2
D100001000000000│2

延長15回引き分け

試合終了23時53分、時間にして5時間43分の激闘。

こういう試合を最後まで球場で見ると
「最後まで観たゾ手(グー)
という自己満足感と一体感が生まれるんだよね。
非現実的な世界は楽しいんだ。

このシリーズ、オイラの仲間内では「面白い」と評判がいい。
普段野球に興味のない人まで言っているのだからうれしいじゃないか。

やっぱ読み合い、探り合いで華麗なプレーが面白いよね。
原黒いトコの力自慢な奴らの本塁打野球が球界全体の人気を低下させてるのは明らかだよ。

高校野球に人気が出るのもホームランに頼らない作戦を駆使した野球だから魅力があるんでしょうね。

今日のフジテレビの古田・野茂・田尾さんの解説は面白かったァ。
捕手目線投手目線監督目線で話すから分かりやすいし感心するネ。

「ここはとりあえず牽制でしょう」
「内角高めのスライダーなら詰まらせるので安心」
「う〜ん、この間調子の良かったネルソンをマウンドに出すでしょうね」

など。
極めつけは

「小林宏之はランナーを出すと球が速くなる」

という古田さんのキツイ指摘あせあせ(飛び散る汗)

これも適材適所で選手の役割がハッキリしているから光る解説なんだよね。
観ていて6時間も苦にならなかったナ。

そういえば現在フジテレONEで完全版(地上波でCM中の部分も放送すること)を録画中継しているけど、朝6時までノーCMで放送するのかしらわーい(嬉しい顔)


観てて疲れるから明日決めてね。
posted by ケン坊 at 01:02| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

マリスタ3戦観戦したぞ!

 ど〜も、ロッテに詳しい中日ファンのケン坊です。

よ〜やくこの日本シリーズ3連戦を観戦したものをデジカメに聞いてみました。

う〜ん、ヘンなのばっか撮ってるな

F1010118.JPG F1010121.JPG


試合のことをいまさら語ってもつまんないのでテキトーに振り返ってみますか。

まず初日の写真

みんなこっちを撮影してましたね

F1010100.JPG
入場ゲート


まぁ、これはこれで思い出になりますけどツウはこっちだよね。

F1010101.JPG
球場名


来年から「千葉マリンスタジアム」じゃなくなるじゃん。
こっちの写真も貴重ヨ黒ハート

客席では上級者がいまして国歌斉唱でなぜか国旗をカメラしてましたが・・・。
凡人には分からない世界です。



2日目の写真は・・・

う〜ん、コレかな

F1010115.JPG
山本昌投手


45歳の超ベテラン。
なにがスゴイって、この肌寒いマリスタで半袖ですよっexclamation×2
若いなぁ


あとは、そ〜だなぁ

CIMG4001-2.jpg
試合終了のスコアボード


みんなさ、「最後まで観たの?」って訊いてくるけど、交流戦の対広島戦はもっと遅くまで試合してたんだぞ、っと。
あの5時間の試合も最後まで観てたし〜。

だから終電時間表示も今季2度目の見慣れた光景だよるんるん

あのときと違うのは客出しも大らかだったことかな。
「閉めるから帰れ」という場内アナウンスもなくメッセ駐車場の料金所も5箇所も空いていたなぁ。

ちなみにこの日は3塁側FW席の外野寄りで黄色いフード被って観てました。
っつ〜のも毎回九州のオヤジがテレビでオイラを探してるらしいので、あえて目立つ格好をしてみました(本音は寒いのに薄着だったので被っていたのデスたらーっ(汗)

 ま、プロ野球ニュースを見たけど投手が投げるときや西岡の大ファールのときに映ってましたね。
オヤジも息子の元気な姿を見られて満足したでしょうわーい(嬉しい顔)


そしてマリーンズが負けたため、マリスタでの胴上げが消滅。

ファン以上に悔しがっていたのが
チバテレビ専属解説の倉持明さんの娘・倉持明日香チャンです。

自身のブログ

「(今日勝っていれば)お父さんの解説の日に優勝が決まっていたかもしれなかった」

という親子愛溢れる泣かせるコメントがもうやだ〜(悲しい顔)

第5戦は奇跡のチバテレビでの中継でしたからねぇ〜。



だいぶ長くなったけど最終日。

あんまりいい写真残ってないナァ。

試合前に見つけたやつなんてどぉ?


F1010130.JPG
じゆうに見ようexclamation×2

トゥエルビのマリーンズ中継で流れるファンがいうキャッチフレーズの収録。
こんなふうに撮ってるのね。

コレを見て「来年もマリーンズ中継してくれるのね」と一安心です。


ま、一応試合結果はご覧の通り

F1010138.JPG


今季マリスタ最後の試合ですからね、じゅ〜ぶん堪能しましたよ。

結局さぁ、3試合ともマリーンズを応援しました。

ドラファンなんだけど、ここ2〜3年応援団がいなくて応援歌も半分も知らない、お約束も分からない状態。
こんな中途半端で応援してもつまらないじゃん。

だったら2年で60試合観戦しているロッテ側に付こうとなったわけ。
熟知してるからね。

結果マリーンズのいいとこがめだって良かったヨ。

今季は最後まで堪能できたなぁ。




では最後に名物・花火の話。

F1010126.JPG


ものの見事に観戦した全試合、オイラのいる方向から打ちあがってくれました。

緒戦なんて全く見えずに隣のドラファンのおじさん

「う〜ん、花火の音だけ堪能できたなぁ」
ウマイ!(笑)

ホント、そのとおり。
ボクはそれを15回くらい堪能してますネ。

来季は、、観れるといいな。
posted by ケン坊 at 00:39| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

今季最後の観戦

F1010135.jpg




疲れたぁ〜。

やっと一塁側で観戦できました。

二階席は結構外野常連組が流れていてあちこちでデカい声で応援してるのね。

でも客席は今日も満員にはならなかったよ。

三塁側の内野席はガラガラやん。

絶対日本シリーズのチケットの売り方を変えるべきか、ヤフオクに業務改善命令をだすべきやと思う。


あんなに面白い試合をしてるのだから見たい人にチケットが渡るようにしてよ。


さてと夢の3日間が終わった。


明日から仕事再開だ。



寝よう
posted by ケン坊 at 00:35| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

とぉちゃく

F1010112.jpg



今日はフィールドウィングシートの外野寄りじゃ。

周りはドラファンばかり。

ここ「ヘルメットを被れ」というがサイズが小さくて入らないじゃんか。


危険だ
posted by ケン坊 at 17:11| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M俊介完投で快勝!



F1010103.JPG

行ってきましたマリスタ。
この日の試合だけ唯一正規ルートで買えたチケットなんでね堪能しましたよ。

試合は、ドラゴンズが序盤に先制(つ〜ても清田の好捕でピンチを救っていましたが)

すぐさま追いつき追い抜き、ロッテペース。

実際ナマで見て思ったんだけど、ロッテはいつもの試合運びなんだよね。

中日はバッテリーが攻めあぐんでいる。
初球に内角へエグイ球投げてるモンねぇ。
あれで打撃フォームを崩そうとしているようだけど・・・。

F1010107.JPG

試合はマリーンズが勝ってハッピーエンドっていう雰囲気でした。

そういえば今季、マリスタ交流戦は広島以外は勝ってるんだよね。
ひょっとしたら、ひょっとするかも
posted by ケン坊 at 01:57| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

着いたデェ

F1010098.jpg




マリスタ到着。

平日なのにスゴい人ごみだ。
posted by ケン坊 at 16:07| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

D強竜打線バクハツ!

日本シリーズ第2戦。

今日はマリーンズが俊介じゃなくマーフィーを登板させて大怪我しましたね。
ではスコア

M 000 100 000│1
D 433 002 00X│12
勝:チェン1勝
敗:マーフィー1敗
本:
【D】ブランコ1号



そいや里崎がマスク被ると大量失点っつ〜ケースが夏ごろ多かったナ。

ドラゴンズは荒木が塁に出ると繋がるねぇ
っつ〜かシーズンでもこんなに打ってないって(^^;
ブランコが打ったのも大きいナ。

一方のマリーンズはラジオ解説の田尾さんが

「大量点差なのに打撃が雑にならない」

とホメてました。

こりゃマリスタもいい試合が見られそうだるんるん
posted by ケン坊 at 22:06| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備完了

F1010097.jpg




マリスタの日本シリーズチケット3日分を揃えたデェ
d=(^o^)=b

自力で取れたのは第3戦のみ。

あとはヤフオクで買ったよ
(-_-#)


しかも第4戦と開催日の4日を間違えて第5戦が二枚になってしまった。

連番じゃないからどっちか1枚はメッセ駐車場で紙掲げてアピールしてる人がいればあげるよ。

〆て3万6千円。
こーゆーシステムは絶対におかしいよ。


え、仕事ですか?

年休取りました。
このカード、いつ観られるか分からないからね。
頑張ったよ。

今月も赤字だわ
┓( ̄∇ ̄;)┏
posted by ケン坊 at 19:46| 千葉 ☔| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

M先勝!日本シリーズ



ついに始まりましたね〜、日本シリーズ。
「完全制覇(中日)か下剋上(ロッテ)か」という分かりやすいテーマがあるのに地上波は世界バレー女子もうやだ〜(悲しい顔)
おじさんは悲しいヨバッド(下向き矢印)

個人的には中日ファンなんだけどここ数年はロッテに詳しい私、夢のカードである。

しかし実際始まってみると、どっちも勝って欲しいよね。
プロレスでいうリンピオ同士の戦い。
打たれるシーンを見てられないのが本音(ホンマに中継よりめちゃイケ!見てましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まずは試合結果から

M 012 001 100│5
D 020 000 000│2
勝:成瀬 1勝
敗:吉見 1敗
S:小林宏1S
本:
【M】清田1号、井口1号
【D】和田1号、谷繁1号


ドラゴンズが勝っていれば途中、吉見対決が見られたかもしれないんだよね。
ロッテの吉見が横浜時代によくあったんだけど、ラジオで困るんだ。
「ピッチャー吉見が吉見を三振に仕留めました」
みたいな。このブログかオモテのブログのアーカイブを見ると出てくるかも(笑)

チェンじゃなく吉見にしたのが失敗だな。
普段と違うことをしたほうが負けるからね。

それにしてもCSでは2本しか出なかったグッド(上向き矢印)野球ホームランが初戦で4本ですよ。

ラジオ解説のエモやんが
「日本シリーズ用に特別に飛ぶボールを使ってるんじゃないのォ?」
とノーテンキな解説してましたよ。


今日は完全にマリーンズペースでしたね。
ホント、緒戦を落とさないよなぁ。
感心します。
posted by ケン坊 at 23:10| 千葉 ☔| Comment(4) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

日本シリーズ中継は・・・

関東地方の日本シリーズ中継はキビシイなぁ

〔第1戦〕
NHK-BS
J-SPORTS

〔第2戦〕
NHK-BS
J-SPORTS

〔11/2〕(日付限定)
テレビ朝日
NHK-BS

〔11/3〕(日付限定)
テレビ東京
NHK-BS

〔第5戦〕
ぴかぴか(新しい)我らの”チバテレビ”ぴかぴか(新しい)
NHK-BS
J-SPORTS

〔第6戦〕
フジテレビ

〔第7戦〕
フジテレビ



まさかチバテレビが中継するなんて奇跡だよ
唯一の解説者、倉持さんの解説が聞きたいっるんるん

5,6戦のフジテレビって試合の最後までは放送してくれるとは思うけど、終わったらとっとと打ち切りそうで怖い。勝利の余韻に浸ることはさせないんでしょう。

しかし、マリスタが1試合でも雨で流れると第4戦も地上波中継がないんですね。
こうなるとスケジュールどおり進んで第5戦目当たりで終わるといいね。
NHK-BSなら勝利監督インタビューまでやってくれるしね。

最初の2試合は金を払わなきゃ見られんし、オイラが望んだ夢のカードってそんなにマニアックなの?!

大相撲とちがって不祥事を起こしたわけでもないし〜、「中継せぃ」って抗議の電話もないのだろうか。

BS,CS設備もなく球場にいけない人はどうすりゃいいんだヨ
posted by ケン坊 at 22:31| 千葉 ☔| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

チケット争奪戦

 う〜〜〜〜〜〜ん、日本シリーズのチケットが入手できない。
抽選はかろうじてe+で第3戦の内野席が当たった。

だいたいヤフオクで2000件近く出品されているのがおかしい。

ダフ屋行為を黙認してるやんパンチ

5年前のようにチケット完売で球場に空席が目立つ状況になるんじゃないの。

売るために買うヤツをなんとかして欲しいものだ
posted by ケン坊 at 17:59| 千葉 ☁| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ中継してよ!(T_T)

F1010093.jpg




ひ、ヒドい、、酷すぎるっ
°・(ノД`)・°・


日本シリーズの1、2戦は地上波全国中継がないなんて…


今朝の新聞にサラリと書かれた記事によると第5戦もやらん可能性があるらしい。

初戦なんてみんなが注目する大事な試合じゃん。


ネットによると中日が推薦したTBSはバレーボール生中継をするんだと。


野球のが数字取れる気がすりのだが…

ちゅーか、地デジ化したら062チャンネルで別番組を放送できるメリットがあるんじゃなかったっけ?

実際CSの阪神戦を東京MXは放送時間延長分をサブチャンネルで放送していたよーですし。



新聞もネットも理由が
「中日の試合は全国的な視聴率が望めない」
「中日−ロッテの不人気カード」
「ローカル色が強い」
ヒドい書かれようだ。
(●`ε´●)

似たようなチームで、かなり面白い試合をして勝ち抜いたのに…、、、


せめて無料のBSだけは全試合放送してほしい。

っつーかスカパー!こそ無料放送すべきじゃないか?

基本料を巻き上げてサッカーw敗をタダで放送する暴挙ができるんだからさぁ。


オイラが夢見たカードが実現したのに見られないなら意味がないっ!

頼んます、ホンマm(_ _)m
posted by ケン坊 at 09:01| 千葉 | Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ドラマティックD!



ドラゴンズ、勝ちましたァ〜手(チョキ)

まずはスコアから

G 000 000 012│3
D 000 200 011│4
勝:浅尾1勝1S
敗:久保1敗

どぉ〜ですか、劇的なサヨナラ勝ち黒ハート
和田がレフト越えのキレイなタイムリーでしたねぇ。

先制した小田の2点二塁打も完璧。

しかし実況は

「甘い球を逃さず打ちましたねぇ」

という巨人向け発言を解説の立浪さんが

「いや、決して甘い球じゃありませんよ。小田の読み勝ちですね」

とピシャリ。

公平な放送じゃ。

谷繁の押し出しのあとに前述のサヨナラ打となります。

勝利の余韻に浸ろうとテレビを見ると、感動の胴上げ。
勝利監督インタビューへと続くのかと思いきやテレビは
「あ〜やっと終わった」
といわんばかりに即打ち切り。

テメ〜むかっ(怒り)

いいよ、CSフジテレビONEのリレーナイターがあるも〜ん。

放送を切り替えると

外国の放送サーフィンやらライブをダラダラ流してるがく〜(落胆した顔)
地上波の深夜の時間調整で流すVじゃんけ〜パンチ

88年の胴上げ試合(中継せずにムツゴロウ)以来の屈辱じゃ
最後までやりたくないなら放映権をNHK−BSに任せておけばいいじゃん。

モヤモヤした気分ではあるが、夢の中日VSロッテの日本シリーズですっexclamation×2

このカード、オイラが生まれた昭和49年以来36年ぶりなんですよ〜。

千葉(11.2・3・4)でドラゴンズが見られるなんてすんごい幸せ。

来週末(10.30)からの試合が楽しみです。

どっちを応援しよ〜かな。
posted by ケン坊 at 23:31| 千葉 | Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球中継が…

昨日のクライマックスシリーズは大人の嫌がらせを受けて負けましたね。

何で巨人だけ

「タイムリー・ジャッジ」

っつ〜特権があるんでしょ。(●`ε´●)


本塁クロスプレーでラジオもテレビも

「セーフですね」

って誰もいわなかったぞぃ。
半ば投げやりに

「球審がセーフって言うからセーフなんでしょ」

って…みんなアウトだと思ってはるやん。

ファールランとタイムリー・ジャッジ防止にビデオ判定頼むわ。

審判よ、得点に絡むシーンは公平に!



さて今日のテレビ中継は…あれ?

唯一毎試合放送していたNHK−BS1がやらない。
(x_x;)

サッカーかよ。
だからサッカーは嫌いなんだ。
野球よりギャンブルを取ったのね。


っつーと中継は19時からフジテレビ。

なぬー、最初からやらんのかぇ。

(最大延長10:44まで)

だぁ?
ドラゴンズが勝ってたら打ち切る腹積もりやろ〜
( ̄◇ ̄;)

地上波は信用できんっ!

スカパー!は…Jスポーツ、、、サッカー(-_-#)
サッカー文化滅びろ
(ノ-"-)ノ~┻━┻


あ、あったー!

フジテレビONEで

17時57分〜19時
21時20分〜23時

懐かしのリレー放送だっ♪

なんとか最後まで見られそうだな。

良かったよかった(#^.^#)

しっかし野球も大詰めなのに、メディアはなんつー扱い方じゃ。

球場に行けない人、入れない人に気配りをしてくれてもえぇやんか。

中継してくれるには、やはりファーストステージで阪神が勝つべきだったんだよ、きっと。
posted by ケン坊 at 08:24| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

