blogram投票ボタン

2007年08月24日

G1クライマックスメガホン

P1070203.jpg



これは今も売っているのでしょうか?

買った当時の新日本は両国5連戦という今だったら自己破産しそうな興行をバンバンやっていた時代です。

他のグッズが結構いい値段しちょるからメガホンが安く感じるんだよね。

んなもんだから記念に買ったんだけど実際国技館で備品とかにバシバシ叩いたら係員に摘み出されるでしょ。
かといって拡声器代わりに使う人なんて野球場にだっていない。

結局何にも使わずかさばる手荷物となってしまった記憶があります。

場の雰囲気に飲まれる怖さを知りました。
posted by ケン坊 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

W★ING フリスビー

P1070203.JPG

昔、プロレスショップで見つけたプロレスグッズ。
フリスビーなんて珍しいですよね。
どんな客層をターゲットにしたのでしょう。
W★INGの下に書いてあるのは日本(W★ING)やプエルトリコ(IWAだったかな?)が中心となって結成された世界インディー連合(プロレス新世代)の意。
これを知っている人も少ないだろうナァ

当時W★INGグッズはデザイン性に優れていると評判だったんですよ。
オイラも少ない小遣いの中から買いあさっていました。
posted by ケン坊 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ユニバーサルTシャツ

P1070201.JPG

ユニバはボクの青春そのもの。
元ユニバの選手が集う大会にはコレを着て観戦してます。

 当時の売店は売れるものは何でも売っちゃえって感じでした。
このTシャツだって並んでなかったんですよ。サイズだってLLだし〜。木更津では裏メニューだったのかしら(笑)

そういや、「●▲大会でグラン浜田が獲ったビジャノ?号のマスク」っつ〜のが6万円で売ってたナァ。
売店の人、「高け〜よたらーっ(汗) この(レプリカ)マスクなら8千円」なんて売ってましたねぇ。

福袋を買えば関係のないアメプログッズだったり〜、グダグダ感がたまらなく良かったですねぇ。

 試合でも思い出ありますよ。

第一試合のゴングの後に
「巌鉄〜〜exclamation×2
って大声で応援したら、巌鉄選手(いまのディック東郷選手)がこっちをみちゃってね。
それにつられて対戦相手のスペルティグリード選手まで振り返ってこっちをみるんだもん。
いきなり試合を止めちゃったんです。スイマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

あと、選手に釣られて
「ケンドー チャチャチャ」
コールしたらオレひとり。
それをセコンドで聞いていたブラソ・デ・プラティーノ選手の恰好の餌食に。
今だったらうまく返せるのだけど、当時高校生のオイラにはどうしていいのか分からず、ただただ苦笑いするのみ。
他の観客が乗っかってくれで笑いに繋いでくれました。
 その次のシリーズにブラソスがサクラの観客にこのネタ(一人ケンドーコール)をさせて、笑いのつかみに使っていましたよ。
オレも役に立っていたんだナァ・・・な〜んてネ(笑)

そんな思い出が多いんで薄くなり黄ばんでもなかなか捨てられないTシャツなんです。
でも、このTシャツを持っている人って何人くらいいるんでしょう?
posted by ケン坊 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

今じゃ着れないTシャツ

P1070196.jpg



WAR(冬木軍)時代の外道選手Tシャツ。

胸元の「外道参上」もさることながら背中一面に「外」と書かれているため、今着ると絶対絡まれそう。

二十歳の頃にバイトや夜の街で着てました。
いい思い出だよ。
posted by ケン坊 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

