blogram投票ボタン

2009年03月05日

壁掛タイガーマスク

NEC_0458.jpg



 どぉ〜ですかぁ、タイガーマスクのレリーフですよ。

しかも等身大のマスクやで(´∀`)

 これ、1月末にでたゲーセンの景品なんです。

マガジン&サンデー50周年企画のひとつ。

つまりこのリアルタイガーは漫画のタイガーマスクなんですね。


どこのゲーセンにもないからヤフオクでゲットしちゃったよ♪

幸い親切な個人の出品者のおかげで格安に落札できてとぉ〜ってもラッキー!


密かにタイガーマスクを集めているボクのコレクションがまた増えました。


う〜ん、伊達タイガーはボクよりだいぶ頭が小さいのね^ロ^;


このマスク、部屋で剥製のように飾っております。

満足満足(⌒_⌒)
posted by ケン坊 at 01:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

プロレステーマ曲探し

 先日、ある曲を音楽配信「mora」で買う機会があったんです。

1曲だけダウンロードしてCD−Rに入れるのも非効率的なので、プロレスのテーマ曲を探すことにしました。

 闇雲にさがしても見つからないのでいつもこの本を使ってます。

NEC_0384.JPG


プロレステーマ曲大全集 (別冊宝島 (849))』です。

 6年ほど前に出された本ですが、日本人男性レスラーのデビューからの入場曲リストが品番まで克明に掲載されています。

これがないと探すのが難しいんですよね。
今の週プロの選手名鑑も入場曲を重視してないですからね、ホント貴重です。そりゃ定価よりも高くなるわな。


 で、手始めに大日本プロレステーマ曲コレクションをば検索。

 あるにはあったんだけどこれがさぁ、非常にケチというか・・・。
i−Podのような携帯端末には3回落とせるんだけど肝心なCD−Rには落とせないがく〜(落胆した顔)
ダウンロード全盛の中、こんな不親切な設定は少ないヨ。
携帯端末がないのでパソコンにDLするのを諦めました。



 続いてはSASUKE(青サスケ)選手の曲。
この曲は横道坊主『NOT FOR SALE』って曲なんですよ。
(「DIRTY MARKET」というCDなどに入ってます)

これも検索にヒットし、楽々DL。
当時CDを探したものだが購入できなかったからねぇ。
しかも1曲だけ購入できるのもネット配信の強み。
いい時代になったものだ。


 困ったのが外国の楽曲。
例えば大鷲透の『SANDSTORM』っつ〜曲。
(「NYC Underground Party, Vol. 3」というCDなどに入ってます)
これがねぇ〜、検索するといくつかあるのよ。

で、試聴なんかできるけど普通は主旋律部分を流すじゃん。
でもプロレスの入場ってイントロの部分を聴かないと分からないよね。

そうなると、男は黙って勘状態。

選んだ曲、出だしが違うふらふら
途中からは聴きなれた軽快な音楽になるのだけど、プロレスの曲ってリミックスしたりするからなぁ・・・合っているのかどうか分からない。

なんでこんなに苦労するのかというと検索がアーティスト名と曲名しかないからなんだ。
アルバム名や品番で探せたらどんなに楽か・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


それで失敗したのがマグナムTOKYO(現・アラン黒木)選手の『TOKYO GO!』

avexがいくつかダンスミュージックとしてリリースされ、またこの歌手自体もベスト盤なんぞ出してる。

しかも試聴部分は同じトコ。

あのピアノ?部分から始まる曲を探していたんだけど。
まぁ、本人のベスト盤なら大丈夫かとDLしてみたら全く違いやんの。

おいおい・・・150円損したよたらーっ(汗)

テーマ曲探しの道は奥深い。
posted by ケン坊 at 18:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

デルフィンのSCD

みちプロCD紹介のついでにもう1つ

NEC_0331.jpg

95年にサスケとデルフィンがシングルCDを出していたのはご存知でしょうか。

先ほどとは違い今度は日本コロムビア(なんか演歌の会社のよ〜な、、あくまでもボクのイメージですが)が出しています。

スーパーJカップなどメジャーにでて、当時この2人の人気の高さが伺えます。

まずはスペル・デルフィンのテーマ「セニョール・ペルフェクト」

ワールドプロレスリング中継やGAORA「みちのくルチャTV」を見ていた人ならわかるデルフィンの入場曲です。(余談ですがユニバ初登場のときの曲はBz「BAD COMMUNICATION」です)
たしか、さくらさくらというバンドの方が作ったと記憶しているんですが・・。
現在沖縄プロで使っている曲はコレの三味線?バージョン。
つまり、大阪・沖縄の原曲はコレとなります。

この曲に乗ってリングイン&子供にオーバーマスクプレゼント。カッコイイんですわ。

このCDが欲しくて欲しくて千葉駅まで行って買ったのを記憶しています。
この頃のテレビ中継ってテレ朝のこだわりがあって「放送は入場から入れる」ようになったんですね。それが波及してCDも売れるようになったと。ブーム到来ですワ。

それはさておき、2曲目の「ラブ黒ハートラブ黒ハートデルフィン」を聴くとルードながら女性に人気であることがよく分かります。

で、3曲目が愛弟子・愚乱浪花が歌う「嗚呼!栄光のスペル・デルフィン」
激レアな音源じゃあ〜りませんか(笑)
 応援歌なんだけどどことなく校歌風。歌詞もワケわかりませんっ。

15周年大会で後楽園ホールを凍りつかせた、あのヒーローインタビュー「亀頭(かめがしら)が熱くなるワ」のお約束のネタも入ってます。
この曲を聴いて15周年DVDを見たら、違った感想を持つでしょう。


同時発売されたのはグレートサスケのテーマ「JUST A HERO」

青SASUKEの曲じゃないのでお間違えない様にね。
この曲が出るまでは前述の「みちのくプロレスのテーマ」で入場していたんですが、このCDが出るに当たってシングルマッチのときだけこの曲を使用することになったんです。
 最近じゃ聴かないですね。

この曲には歌詞もあって、その歌がカップリング曲として入っているんですよね。

今のサスケじゃ考えられない真面目な感じです。
う〜む、こっちに関しては特にウリがないなぁ。


プロレスのテーマ曲って集めだすと楽しいですよ、ホント。
posted by ケン坊 at 22:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みちのくプロレス初CD

さて、ネタに詰まったのでプロレステーマ曲CDの紹介を。
今回はみちプロ最初のCDです。

NEC_0330.jpg

いやぁ、懐かしいですね。
もう16年前のCDですよ。

その名も「みちのくプロレス

まんまやんけぇ〜。

ボクは当時高校生で、隣の木更津まで買いに何店舗もCD店を探したことを思い出します。

 この時期はコンスタントにプロレスCDをキングレコードさんが出してくれていたので、そのたびに買ってましたっけ。
その甲斐あってか、木更津EPO(今は青空駐車場)のCD店にマニアックなプロレスCDを発売時に置いてくれてすぐに買い漁っていましたよ。
ネット社会の若者には分からない苦労があったわけだ。



で、このCDのウリはサスケとデルフィンの歌。

 サスケは当時・自身の入場曲「SEPARADOS」(さくらさくら入りヴァージョン)を自ら歌っています。
当時何度か後楽園ホールで(ほとんどネタとして)披露していますが、ものすごい歌唱ですよ。
サスケのスペイン語はなかなか聴けませんからねぇ。
また会場で歌ってもらいたいなぁ。

デルフィンの方は、フツーの歌。
ルードらしい歌詞です。


 そして90年代の名曲といわれる「みちのくプロレスのテーマ」も入っています。
これを聴いたサスケが気に入り、使用するきっかけになったCDでもあります。

さらにもう1曲の「デルフィン軍団のテーマ」とは、サスケ・ザ・グレート率いる『みちのくプロレス組』の入場曲にも使われた音源です。

ブックレットは選手紹介になっていまして、ユニバから移籍したばかりの当時の所属選手が初々しく懐かしい。
気仙沼二郎の変身前なんて、ねぇ、最近のファンには探せないんでないの(笑)

今見ると豪華なんですよね。
みちプロの原点ですワ。

なのに、amazon中古で365円って・・・・(^^;
posted by ケン坊 at 21:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

DDTプロレスのメインテーマ曲

 ネタに困ったので、プロレスのテーマ曲についてでも書いてみます。

サムライTVなんかで流れているDDT中継のオープニング曲、ボクは当時(kitまんぞくチャンネルで放送してた頃)これを知らなくてずいぶん探したものだ。

後にMISIAの『INTO THE LIGHT 』と知り、すぐに買いに行きましたよ。
でもこの曲名でのCDはなくてね。よく調べると「THE GLORY DAY〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉」というタイトルのCDに入っているのね。



その頃にはすでに中古で安く買えたんだけど、あの曲を聴いたときはホンマ嬉しかったねぇ。
プロレスのテーマ曲を集めている人なら分かるでしょ。

今では車の中でよく聴いていますヨ。


ちなみに高木三四郎さんの入場曲は「ダンス・パニック!プレゼンツ・キャンパス・ヒッツ! DJ by トーキョー・パーティー・ロッカーズ 」に(3:46"T.P.R."ミックス)として入っています。



当時定価で買ったのに、中古で250円とは・・・トホホ。
ブックレットの紹介にも注目ですよ。


また機会があったらテーマ曲を紹介します。
posted by ケン坊 at 20:22| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

タイガースマスクの覆面

NEC_0064.jpg

ボーナスで買いましたよ。

6900円のセミプロマスク。

タイガースマスクといえば大阪のエース。

旬なマスクを買うのは初めてです。

被ってみたら小さくて……なんかオレ、ウルティモ・ドラゴンの覆面が似合う顔に思えてきた(~ヘ~;)

これからもマスクコレクターしますよ。
特価しか買えないけど、ね。
posted by ケン坊 at 20:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大日本プロレス・カレンダー

NEC_0065.jpg


今更ながらときめきモールで買いました。

まだ半年使えますよ。

価格は衝撃の「66円」

送料より安いっ^ー^)人(^ー^

ラッキー♪
posted by ケン坊 at 20:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

大人買いしたのにぃ〜(T_T)

20080610193714.jpg



サスケが欲しいという単純明快な理由で『プロ格ヒーローズVol.4』を箱買い。

ときめきモール通販は届くのが早いねぇ。

一昨日注文してもう届くもん。

1box15個ありゃあ、入っているだろうという単純思考で開封。

藤波や長州といったインディー嗜好の高い私にとっては要らないもんばかり出てくる。

初っぱながアニマル浜口だもんな。
嫌な予感がしたんだよ。

開けても開けてもサスケは出ず(-_-;)

ついに残り1個。

願いを込めて開箱。

…………橋本(B)
(>д<)

誰かこのシークレットらしき蝶野とサスケを交換してくれぃ(T_T)!

コメントに書きこんでくれたらメアド掲載しますんでよろしく!
posted by ケン坊 at 19:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハヤブサの覆面

DSC00042.JPG

ときめきモールのリングサイド店で3000円で売っていたので迷わず購入。(もちろん応援マスクですよ)

この覆面、アゴ紐タイプかと思ったら後頭部と頭頂部の2箇所に紐が付いているんですね。

視界は広いけど鼻と口がメッシュになっているので防災訓練みたいで息苦しいのね。

ボーナスでたら虎の仮面が欲しいなァ・・
posted by ケン坊 at 18:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

マグカップ

P1080059.jpg



 インスタント・コーヒーを煎れるのに愛用しているカップです。

量が丁度良いんです。

デザインも某コーヒー店のマークに………近い(笑)

休日はコレを飲んでゆったりまったりしています。

ボクにとってコーヒータイムが一番のくつろぎですよ
posted by ケン坊 at 09:04| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

闘魂ドリンク

20080317220604.jpg



相変わらず猪木さんはいろんなものに関わりますね。

今日イオンで見つけた飲料、その名も

『1・2・3 合格ダァー!!』

なんの捻りもない受験生応援ドリンクなのだ。

ボトルを囲むのは赤いタオルのイラストで
「闘魂注入 元気があれば受験も受かる!?」

と書いてあります。
?は余計じゃないかなぁ。

ボトル下の部分は猪木さんの名場面の写真が収められ、あの名言「道」が直筆で書かれてます。

ちなみに赤キャップにも「闘魂」と記されてますよ。

味はオロナミンCのような感じ。炭酸飲料です。


デザインが奇抜だから何年後かには珍品として価値がでそう(笑)
posted by ケン坊 at 22:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

よ〜やく1本見ました

P1005015.JPG

よ〜やく1本見ましたよ。
アイスリボン07.12.15「さくら祭り」君津大会第1部特別編集版(NEO DVD 2500円)。
ボクの地元での試合DVDなんですよ。

独特な雰囲気なんですねぇ。
ファンが温かい。
団体のカラーが分かります。

まぁ、試合は初見ですから、選手たちはサッパリ分かりません。
こ〜ゆ〜時の観戦方法はレフェリーを見ること。

どっちが先輩か、必殺技は何か、試合なのかアクシデントなのか、だいたい分かるんですよ。
 見た感じ希月あたりが面白い存在だな。
全体的にさくら選手が育ててるな、って感じますよ。
1つ1つが基本に忠実で丁寧なんですよね。

全試合終了後には座談会してるんですね。
会場に行くにはためらいがあるけど、面白い団体だと思いました。

さぁてと、第2部を何日かけて見ますかねぇ。
「君津、サイコー!!」(笑)
posted by ケン坊 at 20:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

待望の

20080110194342.jpg



CR大阪プロレスが我が町君津に入ったよ(ToT)

日の丸が俺を呼んでいるぅ?!(笑)
posted by ケン坊 at 19:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ユニバのうちわ

P1070217.jpg




数あるプロレスウチワの一つ。

ユニバーサル・プロレスが君津で試合をした日、会場片付けのお手伝いをしたときもらいました。

イスを片付けているとリング上では若手選手が車座に座り

「今日の昼メシ代、な」

と数千円を分け合っていました。

扉の向こうではメキシカンが

「チョーシュー、チョーシュー、ガハハハ!」

なんかわからんけどすんごい盛り上がっている声が聞こえていました。

 こんな自由な風景がとても好きだったんだよね。

もうこういう団体は出ないだろうなぁ。
posted by ケン坊 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

世界ジュニアのベルト

P1070214.jpg



全日本の世界ジュニアのベルトが東金鑑定団で400円で売っていました。

もちろんレプリカ。

サイズは1/6で腕時計くらいの大きさです。

それにしても400円は安い。
酒々井の鑑定団で世界タッグのベルトがシヨー・ケースに入っていて1本1000円していましたから。

っつ〜ことで調べました。

すると左側のチェーンが切れているじゃないの。
なるほどこれなら納得。
見た目もそんなに目立たないから気にならないかな。

世界ジュニアのベルトというと誰を思い出しますか?

ボクはタイガーじゃなくて淵さんかな。
6時半の男・百田選手が初挑戦したりして全日ジュニアが面白くなってきた頃。

今は誰が王者かわからないんだよね。近藤選手だっけ?

最近は雨後の竹の子のようにベルト乱立&消滅で価値観が今イチ。

インター王者くらいの歴史と伝統を積んでほしいです。
posted by ケン坊 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

みちプロ・ボールペン

P1070211.jpg



なぜか家に4本もあったボールペン。

うち1本はグリップのところで折れて廃棄。
もう1本は「みちのくプロレス」のロゴが消えて単なるボールペンに。

そして残った2本がこれ。
1本200円の事務ペン。
安いから友人が買ってきてくれたんだよね。
でもインクがすぐ付かなくなってお蔵入り。

そういや最近のプロレスグッズはステーショナリーがめっきり減りましたねぇ。
 子供の頃、女子プロの下敷き買ったのを思い出しました。
捨てずにもってれば今頃どうなっていたんでしょ。
posted by ケン坊 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

アメプロ鉛筆

P1070211.jpg



えんぴつの先になぜかアルティメット・ウォリアーの上半身。

日本じゃ考えられない組み合わせです。

こういうのがユニバの福袋に入っちょりました。
posted by ケン坊 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

情念タオル

P1070209.jpg



やっぱインディー・プロレスグッズの醍醐味といえば「どこかでみたような…」っつ〜商品でしょ(^o^)

このタオルはバトラーツの石川雄規選手の情念グッズのひとつです。

これは確か横浜でみちのくとの合同興行(兄弟愛)のときに買ったはず。

非常に闘魂関係の商品に似てますが……。

そういえば最近ちょくちょく試合をしているようですね。
このタオル、まだ売っているんですかね?

最近のプロレスは客にアピールすることが多くて面白くないと思う人は、バトラーツはお薦めですよ!
posted by ケン坊 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

全日缶バッジ

P1070208.jpg



全日本が一時期力を入れていた商品。

満員御礼記録バッジやシリーズバッジなど。
FC会員更新するとオマケでもらえたりしてました。

選手の缶バッジもセット通販していて子供の頃購入したなぁ。

馬場さんのバッジにデビュー30周年のロゴがあるので平成元年くらいなんですかね。

忘れちゃったなぁ。

野球でピンバッジ配っているからプロレスでも負けずにやってみたらリピーターがつくかも(笑)
posted by ケン坊 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

デルフィンのお面

P1070202.jpg



みちのくプロレスにデルフィンが所属していた頃購入。
 いかにもみちのくらしい商品。

当時サスケ選手のものもありましたが友人にプレゼントしちゃったなぁ(~ヘ~;)
なぜか離脱後もしばらく売店で見たことあります。


コレクションしやすく場所もとらないからマスクマンが多い大阪で作ってほしいッス。
posted by ケン坊 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

