blogram投票ボタン

2010年05月22日

ユニバDVD!!

 超待望のユニバーサル・プロレスリングの試合DVDが出ることにっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

7月17日発売のユニバ初DVDタイトルは

THE 20th ANNIVERSARY ユニバーサルプロレス ザ・ルチャ・リブレ大空中祭 [DVD]

ユニバ最後のVHSのタイトルに似てますが、中身は違うようです。

いや〜もう20周年ですか。
もともとルチャ好きのボクが最も愛したプロレス団体ですよ。
だいたい7〜8ヶ所の会場で興行していて、あの木更津がその中に入っていたんだよね。

93年の6月の愛知大会ではサスケ・デルフィンがポスターで書かれている「その他の理由」で欠場してるんですよね。
 怪我や遅刻なら分かりますが、「ギャラがでない」が理由で休んだのは国内では初めてじゃないかなぁ。

 オイラ的には福袋買えばアメプログッズだったり、独りケンドー・コールの元祖がボクとブラソ・デ・プラティーノのやりとりだったり、第1試合のゴング直後に大声で「巌鉄〜ぅ!!」って声援したらこっち向かれて試合を止めてしまったなどなど思い出がたくさんあります。

今もたくさんの日本人選手が活躍してますからね。
ホントにうれしい。

すぐにamazonで予約しちゃいましたデェ。

早く欲しいッス黒ハート黒ハート黒ハート
posted by ケン坊 at 22:00| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

不意討ちじゃ

NEC_0100.jpg



先日マッスルを観戦したときにやったくじ(マッスルセレブくじ 500円/回)で「マッスル・ヒストリー2」が当たったのね。


今日ダラダラと見てたら特典映像(玉虫兄弟の真実)にイキナリ木更津駅の映像が飛び込んできた。

まさか木更津が出てくるとは…思わず飛び起きました(笑)
posted by ケン坊 at 22:37| 千葉 ☀| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

タイガーマスクファン必見!



先月末に発売された「Gスピリッツ Vol.15」は初代タイガーマスクの特集ですよ。

このGスピは休刊ゴングの清水&小佐野グループが出している本なんですね。
編集長がドクトルですからね、あのマスクのルーツも徹底取材されています。

さすがに30年近くも経ってるので記憶違いや行き詰まりもあるようで苦労している感じがありますね。

他の企画インタビューで面白かったのがケンドーナガサキの特集。
生い立ちから現在までを本人にロングインタビューするやつって毎回楽しみなんだよね。

読み応えがありすぎて今頃紹介できました。

Gスピを読んだことない人は1度読んでみてください。
プロレスファンなら絶対満足しますって!(^^)


そういや長州信者が作ってたGリングはどこ行った?!
posted by ケン坊 at 22:39| 千葉 ☔| Comment(2) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロレス芸人



 プロレス芸人のOAが載ってる「アメトーークDVD7」を見ました。

昔はプロレスといえば誰もが選手の1人や2人は知っているメジャーなスポーツだったのにいまやマニアの世界になってしまってる。
地上波放送もテレ朝で30分のみ。
モー娘。と全く同じ道を歩んでるもんねぇ。

だからこそプロレスの面白さをこのDVDで再認識してもらいたい。
ホント素人でも全然楽しめる内容なんですよ。

心からプロレスが好きな人が作ってる感があります。
またこの企画をやってくれないかなぁ。


そうそう、このDVDは「じゃないほう芸人」っつ〜のも収録されていて、こちらも面白かった。
 コンビ芸人でも片方は無名だったりするじゃん。
その無名な方(失礼な書き方ですが・・)が集まって爆笑トークを繰り広げてます。
 彼らも大変なんですねぇ。

最後に「熟女好き芸人」っつ〜キモチワルイものも。
見るに耐えられず途中でやめたよ。
ババァより若いコのがいいと思うのですがねぇ…。

Vol.7はオススメですよん(笑)
posted by ケン坊 at 22:28| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

デルフィン本



 ボクの尊敬する人の1人、スペルデルフィン選手の本

めんそーれ!観光プロレス、はじめました。―新しく生み出す経営力

をamazon.comで購入。

自身の人生を振り返りながらも経営に対しての理念を述べています。

プロレスネタも満載で、

「こりゃど〜みてもD選手のことだな」
「みちプロのチャンピオンはここで修業してたのか」

などなどギリギリラインの話も入ってます。
他にも、選手のギャラの仕組みや大阪プロレスM&Aの経緯、沖縄プロレスの旗揚げに関しては丁寧に書いてます。

プロレスに興味のある人以外でも中間管理職の人にも人間関係形成のヒントになるんでないでしょ〜か。

昨今のプロレス暴露本とは違う自伝を読んでみてはいかがでしょう(^^)
posted by ケン坊 at 10:37| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

まさかの

NEC_1123.jpg



今週の週プロは選手名鑑号やんけー。

しかもカラーやし(-ロ-;)

3ヶ月前に近所で入手できなくてべ社の通販で買った苦労はなんだったんだー

最近やる事ウラ目ばかりじゃ。

ちっきしょ〜!
引きこもってやるぅ〜〜
(r-_-)r
posted by ケン坊 at 22:57| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ついにDVD化



あの伝説の前田vsアンドレのシュートマッチを含む30試合が収録されたDVD「壮絶!喧嘩マッチ烈伝 」が出るんですね。

 他の試合はどんなのが入っているのか知らないけど、プロレスファンなら1度は観たい前田vsアンドレの試合があるのはうれしいよね。
なにせ当時は急遽放送中止だったもんな。

ま、YOU TUBE でフツーに流れてますがね。




内容を理解して見ると放送中止にするほどでもないような・・・。
つ〜てもゴールデンじゃ流せないか。

猪木の謎の行動、若松さんはアンドレの言っていること理解してね〜だろ、きっと(笑)

 プロレスをガチでやるとこうなりますのお手本の試合。
う〜ん、このDVD−BOXを観て見たいっ!
posted by ケン坊 at 13:00| 千葉 ☀| Comment(2) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

〆て200円

NEC_1095.JPG


とある書店で見つけたプロレステーマ曲CD。

レンタル落ちで1つ100円。

最近のメジャー選手のテーマ曲はDVD収録の都合上、コロコロとテーマ曲を変えるじゃん。
(しかもムタのCDに至っては入場曲は1曲しかなくてあとはイメージソング)

その度に定価で買っていたらバカらしい。


100円で十分ダヨ。

この価格なら全く興味のないNOAH系全日本のCDまで買ってしまった。

聴かないけどコレクターとしてとっときましょ
posted by ケン坊 at 00:30| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

絶対買う!




昨今の検定ブームの中、こういうソフトを待ってましたよ!!

プロレス検定DS(監修:週刊プロレス)

でございます。
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~でスポーツ問題を選択してもサッカーばかりで、プロレス問題なんてほんの少しジャン。

それもさぁ、線結びで
「過去に馬場とコンビを組んだ選手とチーム名を結べ」
なんて誰でもわかるような簡単な問題ばかりで物足りないのよね。
それでも間違える人々がいるんだから不思議だ。

このプロレス検定は週プロでよくやってるからね。
2500問しかないのが残念だけど。

これがゴングだったら長州とかメジャーばかりの問題になりそう。
週プロならね、インディーも女子も昔から表紙にするくらい精通してるから俺でも答えられるだろうな。

いろんなモードがあってキャラは菊タロー選手が出ているらしい。
オンラインで順位とかあれば楽しそうだけど、そんな機能はないようだ。

クイズものは随時更新しないと生ものでもあるんでオンラインにして欲しいなぁ。

 なにはともあれ、一番安そうなamazonで即予約してしまいました。

はやくプレイしてみたいるんるん
posted by ケン坊 at 00:43| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

〔CD〕貧乳



 深夜、通販サイトをみていて思わず購入してしまった。

知る人ぞ知る迷曲「貧乳」は、ブリーフ&トランクス(以下ブリ&トラ)が、当時Jd'『吉本女子プロレス』所属の”みんなのお姉さん”阿部幸江選手(現・JWP)へ提供した楽曲です。

名曲「ペチャパイ」はこの曲をブリ&トラがアレンジとカヴァーしたものです。

 販売当時はサムライTVでガンガンBGMで流れてましたけどね。
今聴くと・・・・たらーっ(汗)

カップリング曲も阿部選手のテーマ曲とJd’のメインテーマで、完全にオイラのようなプロレステーマ曲マニアをターゲットにしてますね。

昔のおニャン子に例えると
「会員番号の唄」が聴きたくて吉沢秋絵のレコードを買った
って感じでしょうね。

 amazonのコメントやブログを検索するとブリ&トラファンがまさにこの状態。

一様にがっかりしているようです。
歌詞は若干ペチャパイとは違うし、ブリ&トラもコーラスで歌ってはいるんですよ。


阿部ちゃんも当時は人気アイドルレスラーだったんだけどなぁ。
今この背表紙を見ると誰もアイドルレスラーとは思わんだろうね。

僕は同じ歳なんで応援してますよ。

posted by ケン坊 at 00:07| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

DVD

NEC_0847.jpg



昨日のDDT観戦が意外に疲れが出て今日は妙に体がだるい(-ロ-;)


昨日3枚もDVDが増えた。

一番左は入場者全員に無料配布された記念DVD。

これはみちプロ「竹脇」の例に倣ったらしい。
ありがたやー(´∀`)

真ん中がDDGのDVD。

売店のドラマチッくじでたまたま当たった賞品。
2年前の試合を見てもなぁ…ドラゲー興味ないし(^o^;

最後がGWのマッスル後楽園大会。

帰りの物販ブースで今林さんが売っていたのでつい買ってしまった。

舞台俳優は声が通るよなぁ。
喋りも上手だから商売に向いてるよね。

客席にチラッと映る自分を探しますか。



帰りの物販ブースは結構面白いです。

野橋真実選手はせっせとTシャツを売り、残り3着。
サスケ名言Tシャツだ。
欲しいけどピンクじゃあねー(-ロ-;)

大柳選手と目が合い会釈。
何気ない態度が嬉しいよね。さすがみちのくじゃ。


アイスリボンはさくらえみ選手。
テレビで見るより美人。
希月あおいやりほもいました。
他の人は知らんけどね。
元気だわ。
こちらのファンはいかにもって感じ。

女子プロファンっていつからヲタ系になってしまったんだろ。
クラッシュ時代とは違う観戦しづらさがあるよ。


そして会場から出るとサントリーさんのご厚意による缶チューハイ無料配布。

なんかマリスタみたい(笑

ファンが得をする大会だったなぁ。

企業努力に感謝!
posted by ケン坊 at 19:45| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

B×Bハルク

image0241.jpg



昨日彼女から赤外線通信で頂いた画像。

友人が会場外の売店で撮ったらしい。

っつーか、ドラゲーって撮影禁止だったような…
( ̄ロ ̄;)
posted by ケン坊 at 18:30| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

プロレステーマ曲探し




 好評のプロレステーマ曲をYou Tubeで探してきましたヨ。
ケータイでも観られるからネ。

まずは両国大会も近いDDTです。
MIKAMI
ポイズン澤田
男色ディーノ
ケニー・オメガ

ポイズン澤田選手のテーマ曲って「蛇界転生」で限定発売されたヤツなんですよね。
今もっている人はかなり貴重ですよ。ヤフオクで売った日にゃ、ね〜。


 他にもこんなのを見つけました。

ミラノコレクションAT
三沢光晴
大日本プロレス
里村明衣子

ミラノ選手も里村選手も今や廃盤で貴重なものですからネ。
ユーチューブさま様です!

ちなみに曲はボク好みでチョイスしています。
っつ〜か自分の持っていない曲で欲しいものだけを探しているからだったりして(笑)
posted by ケン坊 at 00:52| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

アウトレットで買いましたC

NEC_0728.jpg



 ドラゴン・キッド選手Tシャツです。
グリーンのTシャツは持っていなかったので即決しました。777円ですよっ、あーた♪

リングサイドのアウトレット通販はいいね!

さっきもサイトをチェックしたら大日本のカレンダーやハッスル携帯灰皿なんかが77円でっせ。

もっと早くやってくれていれば買ったのになぁ
posted by ケン坊 at 08:16| 千葉 🌁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

アウトレットで買いましたB

NEC_0719.jpg



ハッスルTシャツですぅ。
ボクにはワンサイズ小さいMしか残ってなくて「ま、いっかぁ」と思いつつ買いました。

購入のポイントは価格(777円)と色。
鮮やかな原色系は大好きですっ!

この「ハッスル!ハッスル!」のロゴはみんなに突っ込まれるね。

これも良い買い物だった(´∀`)。
posted by ケン坊 at 06:43| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

アウトレットで買いましたA

NEC_0705.jpg



 リングサイドのアウトレットは結構デザイン性の優れたTシャツが激安です。
特にバラエティーに富んだ鬼嫁Tシャツは世のパパたちにはぜひ1着買っておいたほうがいいよ(爆)

さて、ボクが買ったのは大日本のデスマッチ王者Tシャツ。

価格はなんと777円!
二千円位安くなってます。
ちょうどジーパンに似合うTシャツを探していたので色といい、英語の羅列といい、外出に着られるデザインなのだ。

昔のプロレスTシャツってデカイイラストに派手な着色で会場以外何処で着るねん、っつーのばかりやったからなぁ。

大分進歩したね。安い買い物だ。満足。
posted by ケン坊 at 01:11| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトレットで買いました@

NEC_0709.jpg



ネット通販サイトときめきモールのリングサイド・アウトレットは掘り出し物が結構ある。

これはプロ格シリーズの女子フィギュア。
15個入りで約900円なんですよー。

女子プロレスは選手の流れが速いからコレクターも飽きてすぐに安くなるだろうと殆ど買ってなかったんよ。
ただどうしても欲しかった唯一のレジェンド、ミミ萩原だけはヤフオクで買ってました(笑)

さて、15個ありゃあ、なんかしら良いもんがあるだろーとワクワク。
シークレットの阿部四郎が出れば大成功なのだが…

出てくるのはジャパン女子勢がフルコンプ、稔の嫁やのーみくんなどイマイチ似てないフィギュアばかり。

ストライクゾーンはお船ちゃんくらいか。
ラスカチョが二人出て一安心。クラッシュはいらないから出なくて良かった(´∀`)

未開封なのになぜか不良在庫(失礼!)がほとんどやん。

ま、安いからいいけどね。
posted by ケン坊 at 00:59| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

覆面コレクション

NEC_0615.jpg

こないだ久しぶりにプロレスのマスクを買った。

ヤフオクで中古のサスケのマスク、サイン入り。

これが意外な掘り出し物で4300円で落札。

少々黄ばんでいるけど特に目立つ汚れもなく普通に被れます。


 現在6枚持ってるけど中古品を買ったのは初めて。
あとは新品のレプリカ。
高くてユニバの売店で買ったアトランティスの五千円なんだわさ。

覆面をコレクションするには相当好きな人か金持ちだけのイメージがあるけど探せば安いのもあるんだよね。

また掘り出し物を探さなくちゃ(笑)
posted by ケン坊 at 22:23| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

You Tubeで女子プロレスのテーマ曲を検索




 こんな使い方もあるんですね。

懐かしい選手のテーマ曲をアップしてくれている人がいるんですよ。
結構「プロレスQ」シリーズでね、リリースされてますが、誰の曲かわかんね〜からね。
これはありがたいですよ。

見たところざっとこんな感じです。

るんるんミミ萩原
るんるん大森ゆかり
るんるんジャガー横田(唄入り)
るんるん北村智子(ライオネス飛鳥でんな)
るんるんナンシー久美
るんるんデビル雅美

るんるん極悪同盟
るんるん大森ゆかり〜その2〜
るんるん永堀一恵
るんるんマミ熊野
るんるんジャンボ堀

るんるん横田利美
るんるんモンスター・リッパー
るんるん佐藤ちの(又は立野、貴子)
るんるんルーシー加山
るんるんレッドフェニックス


まだまだあったけど長くなるのでこの辺で。

聴いてみると、「なんかあったなぁ〜」って思い出すんだよね。
これもフジテレビの編成のおかげかナ。

ミミの切ない曲、いいねぇ。
永堀、かわいいなぁ。

昔、モンスター・リッパーの写真を母に見せたら「名前のとおりリッパだねぇ」ってゆ〜てました。
いやっ、立派って意味じゃないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

しっかしよくこんだけの曲をさがしたもんだ。
ありがたく、すばらしい!拍手!
posted by ケン坊 at 19:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

笑撃!これが小人プロレスだDVD

NEC_0467.jpg




 昨日買った本『笑撃!これが小人プロレスだ』(後日読み終わったら紹介しますぅ)に貴重な試合DVDが付いています。

内容は80年の北海道での試合。それも外国人一人を含む6人タッグで、3本勝負、さらにさらに志生野さんの実況が入っているということは、、、テレビ中継されていた頃の映像なんですね。

小人プロレス(今でいうところのミゼットプロレス)、今じゃ見られないですから。

僕が会場で見てた頃はかろうじて6人いましたからね。懐かしいですぅ。



 そして試合内容が面白い。

志生野さんの実況もいいしね。

レフェリー・ラッキー井村なんて、これを見なかったら一生忘れていたなぁ。

とにかくさぁ、日本人同士の絡みは呼吸も合っているし、お約束ネタも3本目までしっかりある。

なによりも30分近い闘いながら客を飽きさせずに魅了する力を感じました。

う〜ん、やっぱ日本のプロレス界はミゼットの灯を消さないでほしいなぁ。


しっかしこんな貴重な映像(経年劣化してますがね)よく残していたよ。著者に感謝!
posted by ケン坊 at 20:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

