blogram投票ボタン

2011年02月19日

ミスター高橋本2




 先日購入したミスター高橋の本


流血の魔術・第2幕 プロレスは誇るべきエンターテインメント

前回の暴露本の続編なのだけど、特に真新しい情報もなく期待はずれですね。

今になると相撲の八百長問題が騒がれてるじゃん。
プロレスはこの人が早めにカミングアウトしてくれたため対岸の火事で済みました。
10年経っての功績ですよ。

何度も書いてますがボクがプロレスがこういう世界だと知ったのは中学生時代。
もう23年も前の話なんですね。
CNNの特集で
「WWEは3人のシナリオライターが書いている」
とか、シナリオにないアクシデントの例としてWCWのスティングが金網に乱入の際、足を負傷したことを例に挙げていました。
また取材の信憑性を上げるためLODにインタビューなんかしていたナァ。

話は逸れましたが、著者はカミングアウトをして良かったのか否か苦悩の日々を綴っています。
ただ、未だにプロレス界に想いがあるようで、今後の新しい展開を期待しているようです。

でも憂いでいるほど悪くなっていないんじゃないかな。
ファンの目は変わってきてますヨ。
前は「勝つために頑張れよ」だったのが今は「良い試合をしてくれ」という意味の声援になっていて暖かいですね。

ただ何が起きるか分からないワクワク感は消えちゃったな。

結局「こうすべき!」という方向性が見えないまま締めてますね。
残念です
posted by ケン坊 at 22:22| 千葉 ☁| Comment(2) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

で、でたぁ( ̄□ ̄;)!!

F1010300.jpg


箱買いした「プロ格ヒーローズ」から1発目にあの

ストロングマシーン(赤)

が出てきた。

超プレミアに感涙してます!

誰にも譲渡しないからね!

やったぁ
posted by ケン坊 at 19:06| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ぐわー

F1010212.jpg



オイラの大切なコレクションのひとつ、

ハヤブサ選手のセミプロマスクにカビがはえてるー
(;O;)

もともと作りは稚拙で糊のとこが黄色くマスクの内側に滲んではいました。

まさかその部分に沿ってカビが生えるとは…
(-_-;)トホホ


このカビってどーやって取ればいいの?

匿名でいいから誰か教えてっっ!!!
(つд`)
posted by ケン坊 at 21:49| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

マッスル特典DVD

こないだのマッスルPPV特典DVDが届いたよ

F1010161.JPG

この番組を契約するときにカスタマーセンターのオバサンに散々「玄関に表札があるのか」ど〜こ〜脅されたから諦めていたんです。

嬉々として開封すると出てきたタイトルは

F1010162.JPG

マッスル坂井の遺言たらーっ(汗)

どんな内容なんだろ・・・
posted by ケン坊 at 21:37| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

くっ、苦しいぃ其の4

F1010096.jpg



シクロン・ラミレスの覆面を被ってみた。

相変わらず小さい。

顎が出ないタイプだけに締め付け感が強いよなぁ。

っつーか途上国の反政府ゲリラ犯みたいな様相だワ。

結果2499円のルチャマスカラはお買い得でした。
posted by ケン坊 at 13:16| 千葉 🌁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

くっ、苦しいぃ其の3

F1010095.jpg




ドクトル・ワグナーJrの覆面です。

なんか目が死んでるよー。
団子っパナに見えるし。

アイドルが被っても悪人顔になるのかしら。


このマスクも2499円のルチャマスカラです。

サイズが若干大きめで一番被りやすかったかな。

ただ口元が小さく開いているだけなので喋りづらい。

ミスティコマスクのが楽ですな。

サイズがもうちっと大きければ大人でも安心なんだけどなぁ。
posted by ケン坊 at 21:06| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

くっ…苦しいぃ其の2

F1010094.jpg




以前紹介した2499円のルチャマスカラ(プロレスの覆面ですな)、買いっぱなしでは勿体無いので2枚目を開封。

今回はレイ・ミステリオ(ミステリオッソ)ですな。

これもまた子供サイズなんでしょう、小さく苦しいのだ。

顎紐タイプでないので、見ての通り喉を締められアゴ元だけ猪木みたいになってしまった。

でもデザインがシャープで精悍な顔つきに見えるのがカッコいい
( ´∀`)

これでフィットサイズなら文句ないんだけどなぁ…
(^^;)
posted by ケン坊 at 00:33| 千葉 ☀| Comment(2) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

くっ…苦しいぃ

F1010092.jpg




初めてプロレスの試合用マスクを買った。

ルチャファンなら誰でも分かるミスティコ選手でサイン入り。(未使用新品)


結構覆面を持っているが試合用っつーのは最低でもって三万はするので買ったことがない。

今回、ときめきモール(通販サイト)で10周年バーゲンで9800円だったのさ。

こんなチャンスないし、目元以外隠れているマスクって興味あるじゃん。
買いましたよ。

さっそく紐を緩めて被ろうとする。

く、、苦しい、(+_+)

サイズが小さいなぁ。
まるでレーザーレーサーの水着か?!

苦労を重ね被るとフィット感がよい。

だが息苦しい。

それこそ風邪用マスクをしているようだ。

よくこんなん被って酸素の薄いメヒコでアクロバティックな技を出せるなぁ。

エストレージャのスタミナに感服しました。
posted by ケン坊 at 23:11| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ルチャリブレ・マスカラ

NEC_1273.JPG

サンクス系の通販サイトときめきモールで、輸入物マスクを購入。

コノ手のマスクって大概5千円前後なんですよ、でも2500円しないの。

こんなチャンスはない。

思い切って4枚購入。

ミステリオ、シクロン・ラミレス、マスカラス、ドクトル・ワグナーJr

のマスクです。
他にもあるんだけど、正直知らないんだば。
もうちっと早く知っていればウルティモ・ドラゴンもあったんだよね。

この安物マスクの出来ですが、スニーカーでいうベロの部分がない。
小さめで被ると後頭部が全部隠れない。
薄い

等々ありますが、紐も付いてるし丈夫だから応援マスクとしてはこの値段はお買い得。
コレクションが増えた


と喜んでいると、このサイト「10周年セール第2弾」を今日からやりやがんの。

いろんなものが爆安で、送料も一律10円・・・・しもーたふらふら

っつ〜てもこのチャンス、衝動買い。
プロ格シリーズや芸能グッズなど掘り出し物を隅々まで探して一杯買っちゃった。
自己破産しちゃいそう・・・
posted by ケン坊 at 00:18| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

大人買い

F1010080.jpg




先日最終公演を終えたマッスル。

夏のDDT両国大会から物販ブースでは過去のマッスルDVDが1枚千円で売られていたのだが、いよいよ通販でも千円DVDが登場。

会場だと混雑しすぎてゆっくり見られなかったが通販なら内容も吟味して買える。

で、買ったのが7枚。

旗揚げから最近までの歴史が分かります…のはず!


特に初期のマッスルはサムライ中継はなくニュース枠だけでしたからねぇ。

意外な人物も出演してるわけで…。

何時間かけてみることになるんだろ。

しばらく楽しみな夜になりそうです(笑)
posted by ケン坊 at 19:36| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

仕方なく・・・

 せっかく10.6に有休が取れたのに「マッスル10」のチケットが買えない。

前回のトラブルからかマッスルHPでチケット扱ってないし〜、DDTサイトは移行期で繋がってるか分からない状態。

チケットぴあもさすがにもう売ってないんだよね。

困った挙句、打った手がPPV。

スカチャンでは特典DVD付き生中継で見られる。

ただメンドーなことにカスタマーセンターへ電話で予約購入しなきゃならん。
オンラインにしてくれればいいのに、「22.5秒ごとに10円ボリます」回線ですよ。
100歩譲ってフリーダイヤルにしろっつ〜の!
なんのために基本料を取られてるんだか分からん。

で、待たされること2分、しどろもどろに東北弁で話すお姉さん?が出て頼りないが手続き終了。
ホンマに見せてくれるんでしょうか。

不安だナァ・・・。
posted by ケン坊 at 12:15| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

倉持アナの本



アキバの古本で買って、宮崎帰省のときに読んでました。

元全日本プロレス中継のアナウンサー・倉持隆夫の本

マイクは死んでも離さない―「全日本プロレス」実況、黄金期の18年

です。

最初はさ、流行の業界の裏話を書いているのかと思ったらテレビ業界とプロレスの真面目なお話。
ビジネスですね。

途中からね、あの名シーンはどのように誕生したかとか心に残る名勝負のようにギリギリのラインでの裏話を披露しています。

やっぱ全日本系は口が堅いようで・・・。
posted by ケン坊 at 22:52| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

闘魂スナック

NEC_1227.jpg



ロッテ戦中継観ながら食べてたら中継終わってもーた。

猪木関連の商品は必要以上に高いのだが、これはドン・キホーテで50円。

ジャーマン・ポテト・スープレックス味。

ん〜、50円、妥当だナ。
posted by ケン坊 at 21:08| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ格女子を完全コンプリート

NEC_1226.jpg



プロ格シリーズ人気も下火になり買いやすくなった。

全盛期のころなんてシークレットは5千円とかしてたよね
オイラが見た最高額はストロングマシーン(赤)の一万円。

こういうの買った人って後悔してるのかな。

ま、オイラの場合は好きな選手だけでいいのであまり血眼にならずにマイペースでんな。

シークレット云々は飾ってしまえば関係ないもん。

未開封で大事にしまう人の気持ちもよくわからん。

飾って自己満足、リサイクル店で安物をコツコツ集めるのがポイント
d( ^-')o


そうやって女子プロレスがノーマルコンプリートしたのは既報どおり。

こんな集め方でフルコンプのチャンスは滅多にない。
ヤフオクにてシークレットを探すと800円!

運良く落札し、めでたく全員集合しました。

画面左下にいる日本初の悪役レフェリー『阿部四郎』がシークレットでやんす。

女子プロなのに男(神取しのぶは例外)、しかもレフェリーがシークレット。
彼の功績の大きさが解ろうもの。


もう一度、女子プロレスは一つの組織になって利害のないガチの試合をすれば復活するのだが。

男女共に地方のプロレスファンは生観戦がしにくい環境になったもんだ。
posted by ケン坊 at 19:57| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

チャンピオンベルトコレクション

F1010004.JPG


ぐふふぅ〜グッド(上向き矢印)
ヤフオクで買っちゃったるんるん

全日本プロレスの1/6チャンピオンベルトコレクション。
なんとシークレットの最強タッグトロフィーまである完全版。

これをコレクションケース全体に贅沢な並べ方。
以前に買った3つのベルトも合わせると、なんだか自分が表彰されたものを飾ってるような気分に。

こういうアイデア商品をもっと出せばいいのに。

たとえば1/6覆面を作って小さいマネキンヘッドとセットにしたら売れそうですけどねぇ。
posted by ケン坊 at 23:10| 千葉 | Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

永久保存版っ!

NEC_1186.jpg



ずいぶん前に紹介したユニバーサルプロレス20周年記念DVDがたった今届いた。

この日をどんだけ待ったか。

ボクの青春とお小遣い全てを木更津倉形スポーツ会館の特別リングサイド5000円席に捧げたプロレス団体である。

いまでは考えられないいい試合にはティッシュにお金を包んでおひねりを投げる名物シーンもあるだろうなぁ。

収録試合は横浜文体と後楽園のみらしい。
博多が欲しかったナ。


ただ、パッケージにはMASAみちのくがニールキック写真がモザイクなしで写ってるんですが…。

今夜から眠れない日々が続くな(笑)
(^ω^)
posted by ケン坊 at 20:43| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

掘り出し物

NEC_1170.jpg



アキバで見つけたプロ格フィギュア。

100円デルフィンがたくさんあった。
オイラも3つ持ってるからなぁ。パス。

橋本は500円やし、鈴木みのるは800円。
基準が分からん。
だから買わなかったよ。

よって、ジャマール、TAKA、蝶野、究極龍を購入。

もっと殖やせばいいのにな。

くまなく歩いてみるものだ。
posted by ケン坊 at 18:57| 千葉 ☀| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ノーマルコンプリート

NEC_0260.jpg




昔一斉を風靡したプロ格シリーズ。

今やときめきモールで激安で売られてます。

最初からノーマルコンプリートやらシークレット付コンプリートすら安くで売られてるもんね。

ま、オイラは敢えて箱買い。

やっぱさ、箱を開けるワクワク感があるじゃない。

今回ノーマルコンプしたプロ格女子も少しずつ買って2BOX半で達成。


これは持ってる
えっと、これはないなぁ。
あ、ダンプが出たぞぃ。
(^O^)


と一人ワイワイやりながら並べていくと、

ん?コンプリートしたんじゃね?

となり、解説書どおりに並べてみると見事揃っているじゃないの(笑)

つーても最も欲しかったシークレットの阿部四郎がないのが超残念!


でも初のコンプリートは嬉しいものだ。

ただ年数が経過しちょるため解説書がないと誰なのか分からないのがミソ。

女子は変わるからなぁ。
posted by ケン坊 at 21:03| 千葉 🌁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

初代タイガーマスク大全集



すんません、レンタルで借りました
初代タイガーマスク大全集~奇跡の四次元プロレス1981-1983~完全保存盤 DVD-BOX
のうちのDisk1を観ました。

最近Gスピリッツ Vol.15 とかでね、タイガーマスクの素晴らしさが脚光を浴びてますよね。

ボクも子供時代にブームを体感してます。
あの夕方のニュースでタイガーマスクの試合だけを流してたなんて信じられますか?
放送だって金八先生より視聴率が良かったんだからね。
子供向けに「タイガーマスク大全集」っつ〜分厚い本があったり、訳の分からないレコードも出てね、当時の古舘アナが歌う曲で入場したり、いろんなメディアで一代ブームを巻き起こしたんですよ。
いまじゃ信じられない熱気だったんだからね。

で、DVD。

Disk1はヒストリー形式で試合をダイジェスト収録。
つまり試合のイイトコ撮りなんよ。
空中4次元殺法がとにかくスゴイ!
動きが早すぎてルチャドールたちが必死にあわせてるんですよっ、あーた!
技も的確で、失敗しそうになっても回転を加えたりしてキレイに魅せてるんです。
今のプロレスのような予定調和と違い流れるような展開で魅了していたんですね。

Gスピ読んでから観るとナレーションのせりふに「何言ってるんだか」と思ったりして♪

うん、コレはいいDVDです。
いまの太ったおっちゃんじゃなくてさ、全盛時代の初代タイガーマスクを今のファンにぜひ見ていただきたいですね。
posted by ケン坊 at 23:24| 千葉 ☁| Comment(1) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

GスピリッツVol.16




今日発売のGスピはタイガーマスクの特集第2弾。

ま、こっちはあとでゆっくり熟読するとして、今回注目するのは
「ユニバーサルプロレス20周年」
で、あの新間寿恒代表(当時)のインタビュー前半が載っているのだ。

オイラが記憶するには新間さんのインタビューって浅井選手離脱のとき以来じゃないかな。
「メヒコには4000人のレスラーがいるから心配ない」
的なやつを覚えてるんだけどね。

ユニバっちゃ、旗揚げ前から注目してたんよ。
当時はさ、ネットはもちろんCSもなくケーブルテレビだって地域限定的。
ゴングのダイヤルQ2で旗揚げ会見の模様を聴いたほど思い入れがあるんだよ。
ビデオも数本持ってるし〜
(すでに劣化する前にDVDにダビング保存しちゃいましたのでVHSはなかったりして黒ハート

で、新間さんのインタビュー。

 旗揚げから浅井選手離脱までの話が載ってます。
いろんな雑誌で選手のインタビュー記事なんか読むといいことなんか一切ないじゃん。
代表からするとそれなりの訳があるんですね。

プロデュース能力に長けているっつ〜か的を得てるのが良く分かるヨ。
これは絶対読んで損はないです。

もうじきDVDも発売になることだし、予備知識として読んでおくとまた違った角度で楽しめると思います。

Gスピさんもユニバの特集すればいいのになぁ。
posted by ケン坊 at 22:23| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

