blogram投票ボタン

2007年05月18日

秋のGW構想って…

 政治家っていつからこんな短絡的な発想しか思い浮かばなくなったのだろう。

安上がりな対策で大きな経済効果をあげるためだけに秋にゴールデンウィークを作ろうというのだ。

内容はこうだ。

文化の日を中心に体育の日と勤労感謝の日を動かして3連休にしちゃおうって(ーー;)

祝日イコール国の記念日じゃないのかね〜。
名前じゃなく日付に意味があるんでしょ。

我々の生活に置き換えると
「みんなの誕生日が分散しているからお父さんの誕生日を中心にして家族の誕生日をずらしましょう」
と言っているようなもの。
いかに矛盾しているかがわかるでしょ。
もうこれ以上祝日はイジらないで欲しいゾ(−_−メ)
posted by ケン坊 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

駐車場の注意書きの不思議

 「無断駐車は罰金○万円」と書いているわりに「駐車場内のトラブルは当店では一切責任を持ちません」と書いてある。

無断駐車の罰金は客と店とのトラブルになるのじゃないのだろうか。
posted by ケン坊 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

強制室内アンテナ

200702151340000.jpg


家にあるデジタルBS/CSアンテナを出窓に設置すべくつっかえ棒でやってみました。

三脚付の室内専用アンテナっつ〜のもあるらしい(生産終了)のだが、よくよく考えると出窓に三脚立てるスペースなんてない。
床置きじゃあ邪魔になるしね、室内アンテナって中華鍋みたいに球面で高さはないけど幅をとるようだ。

 で、家にある外付けタイプ(フツーのアンテナ)は幸いほぼ平面、受信機部分を足してもギリギリ出窓に納まりました。

肝心の受信状況はレベル44とデータ受信には難がありますがテレビを見る分にはなんら障害なし。

つっかえ棒は100均で買えるしアイディア次第では安くできるんですよね。

ただ、見栄えはわるいのが弱点です(^。^;)>
posted by ケン坊 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ミッキーマウスぅ?

袖ヶ浦の某公園の展望台。

方角と案内板を見かけますが、ディズニーランドを示すところみこんなイラストが。

CIMG0121.JPG

ビミョーなミッキーマウスのイラストが彫られていました。

ほかに彫る絵はなかったのかねぇたらーっ(汗)
posted by ケン坊 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケ?

カラオケ店の看板

CIMG0098.JPG


「全13室」と書かれてますが、それが多いのか少ないのか…基準が分からないですぅ。

さらに奥には「最強のカラオケ JOY SOUND」の看板。

最強だったんですね。初めて知りました。
posted by ケン坊 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

