blogram投票ボタン

2010年12月18日

萌えフィギュア

F1010228.JPG


今日はまーにゃんからメールで送られてきた画像です。

イスカンダルで「けーおんexclamation」のギターフィギュアを乱獲していたと思ったらコレクションケースに並べてバンドを作っていたのね。

右奥の大きなボーカロイドフィギュア二人で獲った景品。

オイラのイメージする獲り方が理解してもらえず。
最後のおいしいところをやらせてもらいました(爆爆弾


ど〜でもいいですが、けーおんの声優の歌声と腹八分の歌声が似ている気が・・・オレだけか(^^;
posted by ケン坊 at 22:53| 千葉 ☀| Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

すげぇ

20100903231955.jpg




縦画像でスマンが今、日本映画チャンネルでやってる薬師丸ひろ子版の「ねらわれた学園」はなんかスゴい。

峰岸徹の怪演が光るね。

こちらの方は未来から来た訳でもなく、過去の天才生徒でもなく金星からいらしたらしい( ´艸`)


これをみて、ボクは当時・原田知世派で良かったと心から思いました。
(角川三人娘知ってる人いるかなぁ。)
posted by ケン坊 at 23:27| 千葉 | Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

今ごろ?

NEC_1229.jpg




スカパーe2から送られてきた番組ガイド本。

今月も半分過ぎているのに8月号をもらっても有り難みがないんですが…
( ̄∇ ̄|||)

最初郵便受けを見たときジャパネットのカタログかと喜んだのに。


ちなみにスカパーの雑誌定期購読はオススメしません。

届かなくて返送されていても連絡くれないし、問い合わせても

「玄関に表札がないのが悪い」

と、カネを払っているこっちに非があると主張する。

しかも再配達しない。

一度抗議の解約したことがあるからね。


なのに定期購読の案内を送る神経が分からん。

カスタマーセンターは大嫌いだよ。
posted by ケン坊 at 22:15| 千葉 ☁| Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

装飾中

NEC_1171.jpg



先日アキバで買った『萌萎巾着』。

これだけでも十分目立つしみんな欲しがるのだが、もっと気持ち悪くしよーと装飾中。

付けるならピンズっしょ。

っつ〜ことでガチャポンハウスで千円分購入。

ラブプラス+のピンズが見事にマッチしちょります。


う〜ん、この巾着お土産用にもっと欲しいなぁ。
T−2さん、どこに売ってましたっけ?



しっかし、こんなことしてるからマリスタの非常識客にナメられるのか、オレ。

ま、度がすぎれば不気味がって誰も近付けなくなるかもね(爆)
posted by ケン坊 at 07:58| 千葉 | Comment(3) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

YOSHIKITTY

image.jpg



X−JAPANのライブ映像を見ると、こんな格好の人いますね。

最初このキティを見たとき、ブル中野とコラボしたのかと思ってしまった。


画像の品

・Tシャツ(黒)5000円
・応援タオル2000円
・クリアファイル900円

〆て7900円也!

高いナァ(-"-;

因みにドンキホーテで買いましたとさ。


クリスマスプレゼントにいかがでしょ(^O^)
posted by ケン坊 at 22:29| 千葉 ☔| Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

気になっていたDVD

NEC_0937.jpg



ロケ地が富津市の大人向けDVD。

場所は想像できてましたが、その通りイオン近くのT書店だやね。

あそこで撮るの2作品目じゃないかぇ?

レンタルで借りてはみたものの、まだ見てない。


結構地元のメディアを集めるのが好きなワタシです。
posted by ケン坊 at 01:18| 千葉 | Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

宮崎でみつけたもの

NEC_0894.jpg



どっかの駐車場だすぅ。

ウルトラマン、ガンダム、犬夜叉、猪木がいます。

写真には写ってないけど、ジブリにでてきた轟二郎が声やったあのバァさんが交通安全の旗持ってたよ。

一体、ナニ?
posted by ケン坊 at 10:50| 千葉 ☁| Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

宮崎の缶コーヒー

NEC_0901.JPG


千葉がマックスコーヒーなら宮崎はコレ!
決して千葉鑑定団の自販機で買ったんじゃないからね!
posted by ケン坊 at 23:02| 千葉 ☁| Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

これは重要

NEC_0656.jpg



 餃子は産地より“どこで作ったか”が重要ですよねぇ。
posted by ケン坊 at 18:11| 千葉 ☁| Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

こんなのアリ〜?

NEC_0460.jpg




皆さん食べましたか、リラックマのいちごデザート。

マグカップの中にいちごプリンみたいなデザートが入っているんですね。

 先日彼女に買ってあげると大喜び。

マグカップの中にいちごデザートですからね。

しかし、しばらくすると

「あれ?」

なんか笑ってます。

よく見るとマグカップの中に小さなプラカップがあり、その中にスィーツが入ってるのね。

ボクも彼女もてっきりマグカップ一杯に入っていると思っていたからね。

究極の上げ底に大爆笑(≧▼≦)


そうだよな、マグカップ付きで400円しないんだから、そんなにサービス良くないよね。

気を付けなくちゃ。
posted by ケン坊 at 20:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

クレーンゲームもついにここまで…

NEC_0386.jpg




 市川DAIKEIENに設置してあるクレーンゲーム。

よぉ〜くみると左下にロボットがいます。

よくテレビなんかで紹介しているロボットショーに出てくる二足歩行のロボットがアーム代わりに動いてくれます。

操作は簡単で、ボタンが「右回り」「左回り」「前進」「後退」「つかむ」「はなす」だけ。


景品まで誘導して「つかむ」ボタンをおすと、しゃがんで両手で景品を持ち上げてくれます。


それを左端まで持っていき、柵の上から景品を「放す」とGETできる仕組み。


この一連の動作を30秒100円でやらなきゃならんのだ。

僕の場合は慣れないから300円かかったよ。

景品はしっかり持ってくれる力持ち。

けど柵のほうが高すぎて、部屋の押入を開けて起きる雪崩を抑える状態に似ている格好をするんだわ。


このゲーム機(メカキャッチャー)、面白いです。


ただ景品がナァ……(-_-;)
posted by ケン坊 at 01:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

便乗景品

NEC_0239.jpg



このヤッターマンはかなりムリがあるぞぃ( -_-)
posted by ケン坊 at 20:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ん?

NEC_0178.jpg



何が言いたい価格表示なのだ(・・?)

健全運営をアピールしてるのかな。
posted by ケン坊 at 18:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

卵で疑問

NEC_0152.jpg


【問】次の問いに答えよ

ケン坊は郊外型スーパーで卵を6コ入り136円で購入しました。
しかし、同じ卵10コ入りを購入すると230円(広告の品)になります。

さて、ケン坊は得をしたのか損をしたのかを答えなさい。


 冷静に考えるとヘンだよね。
posted by ケン坊 at 21:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

日豊線の電車

NEC_0093.jpg



 本日帰宅。

帰りの電車、南延岡駅にて停車していた列車をパチリ。

世界の車窓からでロシアや欧州の山を走ってそうなデザインです。

これでも落ち着いているほう。
まだ派手なのが走っているんだよなぁ。

見てるだけでも楽しいよ。
posted by ケン坊 at 23:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

美男子?

P1070212.jpg



美男子になるのか美男子がいるのかどっちなの?
posted by ケン坊 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

視力矯正メガネ

100均で見つけて買ってみました。

P1070169.JPG

メガネでいうレンズの部分にいくつかの穴があります。
覆面レスラーの目のメッシュのような感覚です。
確かに肉眼よりは見えますが・・・・1日3分かけるだけで本当に視力が回復するんですかねぇ(笑)
posted by ケン坊 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

Suicaのナゾが解ける

 6日のこのブログで書いた「Suica帰りの記録更新なし」のナゾ、今日改札で捕まり分かりました。

駅員に調べてもらうと海浜幕張から入場して出ていないことになっていました。

ココからは尋問調。
「海浜幕張から入って出ていないですね。これ(モバイル)で出ましたか?どこの駅におりましたか」などなど……。

こちらも負けずに
「そうそう、引かれてないんですよね。ココで降りています。日付がまたがったからですかね。」等々。

実際警告もなく改札を通っている以上、自分に非がないことは明白。

原因が分からないし、相手が折れて
「本来ならお金をとりますからね!日付がだいぶたっているから今回はいいです。」

俺は悪くないのになんで怒られるねん(ーー;)

まぁ、しゃ〜ないか。
posted by ケン坊 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

モバイルSuicaの怪

 ここ2日、電車を使うことがあったのでモバSuicaの残額確認をしちょりました。

計算では残り3500円くらいになっているはずなのだけど4300円ほど残っている。

おっかしいなぁ〜

調べます。

なんかよ〜わからんのだが日付をまたがって(終電近い電車ですな)乗った分が忽然と消えとるやないですか。

途中、五井で買ったジュース代のみ記録が残っていた(ーー;)

う〜む、これは得をしたのか、それとも次回乗るときにどエライ仕打ちがあるのか、、不安。

なんか怖いなぁ(;¬_¬)
posted by ケン坊 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ふるさと納税って…

 みなさん、知ってますぅ?
今、国会と都道府県で議論しているふるさと納税の話。

「ふるさと納税」といっても今のところは税負担が増えるわけではありません。

私たちが払っている地方税の1割を生まれ育った地域へ払いましょうという制度なんですね。

というのも生まれ育った土地で子供の頃にサービスを受け、大人になると都会へ出てしまい、その土地へ恩返しができないからなんだ。
市区町村としては先行投資していざ回収の段階で逃げられているのが現状。
逆に都市部は常に働き手が来るので安定した収入があるわけだ。

日本の野球で例えるなら、高い契約金で入団し育てた選手が、客を呼べる看板選手になった段階でメジャーに移籍するようなもの。

これが続くと夕張市のように破綻してしまうところが出てくるわけだ。

“美しい国”づくりのために地方の収入を増やしてあげるのはおおいに結構な話である。


しかし問題もある。
現在住んでいる場所に100%払っている人と90%払っている人がゴミの回収などの同じサービスを受けることになるからだ。
地方税とはもともとこういったサービスを受けるための税金であり、みんなが一律同じ税額を払っているからね。
また都市部はこの制度で大幅な減収になる可能性があり反対意見も多いみたい。

さらに夏の参議院選挙の利権も絡み問題が膨らんでいるようだね。


ところで転校の多い旅芸人の子役だった人とかはどこにふるさと納税を払うのかねぇ。
それに生まれ育った土地ってどうやって調べるのかしらん?

ボクはそっちのほうが疑問だったりします(;^_^A
posted by ケン坊 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(1) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

