blogram投票ボタン

2010年08月29日

潜入!ガンダムカフェ

秋葉原に行ったら特有の店に行きましょう。

ただお店巡りだけするのはヘンですヨ〜。

奈良・京都へ行ったのに神社・仏閣を見ないで西京極の商店街でお土産屋を巡って帰る人、いますか?

日本の文化と非日常を体験しなくちゃね手(チョキ)

ガンダムカフェ、一時期に比べて行列が減りましたね。

30分ほどで入店。

店内は落ち着いた雰囲気で、大型ビジョンにはガンダムの宣伝が絶え間なく流れている。
入店して上を見上げるとガンダムがいるし〜。
なるほどネ。

入ると席に案内されて、カウンターへ行きファストフードのように注文してドリンクだけは先にもらって席で待つ。
それだけです。

店員は非常に接客が丁寧で気持ちがいい。

アニメで見たことがあるピンク色の制服を着ている人は1人だけでした。


料理もガンダムにちなんだもの。

おいらが頼んだのはコレ。

NEC_0030.JPG

アッガイカレーゆ〜らしいです。

ボクちゃん、ガンダムはよくしらないのだヨ。
すまんのぉ〜

友人はこちら

NEC_0029.JPG

シャアのランチらしい。

人参でマークを作る芸の細かさですよ。

味はそこそこですね。
ランチにはちょうどいいかも。

posted by ケン坊 at 22:35| 千葉 ☁| Comment(1) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

豚の角煮

NEC_0232.jpg



昨日シャトルシェフを使って豚の角煮を作ってみた…………かった(^o^;

材料の中でしょうがと水飴がなかったので、角煮というより煮豚に。

で、ぜーたくにカップラーメンに入れてみました。

意外にとんこつスープに合う。


あ〜うまかった(´∀`)
posted by ケン坊 at 21:28| 千葉 ☁| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

雨天中止につき

NEC_0222.jpg



マリスタで野球を観るために1週間頑張ったのに、試合は雨天中止
(●д●)ガーン

ボビーなら嬉々として試合を決行しただろうに残念だなぁ。


例年の傾向から試合をすると踏んで晩ご飯の用意をしてなかった(○_○;)

よってコンビニ弁当とカップラーメンです。

いと虚し(T_T)
posted by ケン坊 at 19:29| 千葉 ☁| Comment(2) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

カレー鍋

NEC_1067.jpg



昨日彼女とちゃんこ屋でカレー鍋を食べたよ。

イメージ的には具材が限られるように思うけど意外と何でもOKなのねん。

でもやっぱ、鶏肉は必要だよなぁ。

〆にうどんを入れて最後の一滴まで完食。

美味しかったァ(´∀`)
posted by ケン坊 at 17:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

オッサンのブランチ

image.jpg



豚丼とワカメの味噌汁。
うまく作れた(´∀`)
posted by ケン坊 at 08:57| 千葉 🌁| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

外食エピソード

ここ一年、ボクの外食には様々なエピソードが付いている。

いくつかブログで紹介しているがざっとこんな感じ

☆★☆★☆★☆★

2人でファミレス行って「3名さまですか?」と聞かれる。

2人なのに水を3個用意される。

通された席に呼び鈴がない。

五目焼きそばを頼めば五目麺がくる。

炒飯が冷たい。

回転寿司に入ると店員に無視され勝手に席に座るまで「あ、お客さまでしたか?」と客だと思われない。

注文したものの、数分後に食材が品切れと言われ代替品でいいか聞かれる。


ちゃんこ屋では箸と皿がない。

ラーメン屋で「いつものラーメンと餃子」を注文しているのに何度言っても餃子だけ聞こえていない。(結果ラーメンのみ)

☆★☆★☆★☆★☆


ざっと憶えているものを挙げてみてもこんなにある。


そして先日、友人と同じものを2つ注文したら、オラの分だけなかった…・・・( ̄  ̄;)
この日は気前よく俺のオゴリなのに、、、、なぜ?


もう何があっても驚かない自分がそこにいる。
注文したものと全く違うものが来ても何食わぬ顔で食べるだろう。


なんでこんなにあるんだろ。
ファミレスの店員にしか見えないもう一人がイタズラしてるんじゃね?
posted by ケン坊 at 23:28| 千葉 | Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

オッサンのブランチ

NEC_0954.jpg



昨日(今朝?)の充実したデートで寝たのが5時半。

運良く悪天候のお陰で日差しがなく8時半まで仮眠がとれた。

んで、まどろみながら布団から起きたのが10時半。

もー朝食ってかんじでもない。

しっかり食べよう。

サラダに目玉焼き、ロールパン。

これにコーンスープでもあれば最高なんだけどね。

意外にこまめに作るでしょ(笑)

だから独身なのじゃ(^ω^)
posted by ケン坊 at 20:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

マックに苦情ッス!

昨日の野球観戦前、金が無いので館山道・市原SAのマックで食料購入。

夕方近くだけに混んでます。

前の人なんて取り扱ってないクーポン商品を選ぶから待たされるし〜。

よーやく自分の番になったら店員はニコリともしてねー。忙しいのもわかるがこちらも結構待たされてんねんよ。

この店はスマイルも有料化したのか。

ビッグマックとチーズバーガーを頼み「隣で待て」と指示される。

無表情なので上から目線に見えるんだよな。


この位はまだいい。

ここから更に嫌がらせが
o( ̄ ^  ̄ o)


後から注文をした人の分が次々出来上がる。

ハンバーガー2個のオレがなんちゃらセットの奴らより遅い(-ロ-;

試合開始の時間が迫っているのに…この仕打ちはないんでないの( -_-)


さすがに説明もなしに3人抜かされたら帰ってやろーと我慢の限界にきたときにようやく呼ばれた。


この店は心配りがないっ!

もう行かない。

バカにされた気分だったよ
(−_−メ)

もう一度書こう、館山道のマクドナルド市原SA店は気分を害する店だ。
posted by ケン坊 at 11:52| 千葉 ☔| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

もんじゃ焼き(*^□^*)

NEC_0825.jpg



T−2くんとJUJUでもんじゃ焼き食べてきたよ。

粉モノに入れる餅って最高ですね!

ベビースターは意味なかったけどね。

う〜ん、旨い!
posted by ケン坊 at 23:07| 千葉 ☁| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ご馳走!

NEC_0721.jpg



 昨日は彼女オススメの蘇我駅近くのおさかな道場という居酒屋へ。

新鮮な刺身やなめろう、かま焼きに唐揚げなどをいただいた(っつーても勘定は全てオレ…涙)

なめろうにもりつけられた鰺は動いていてなんだか可愛そうになったよ。

たまにはこんな贅沢もいいね!
posted by ケン坊 at 19:25| 千葉 ☁| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

どっちが主役?

NEC_0704.jpg



 某回転寿司屋にて。タッチパネルで「うに」を注文したところ、新幹線で送られてきたのが画像のもの。

頑張ってウニが一番多く見えるようなショットにしてこの程度。

実際は小指の爪の先の半分程度の量しかない。

こんなんカッパ巻きのウニ添えじゃん。( ̄へ ̄|||)キュウリの味が強いぞぃ


交換できないし〜。

この注文を皮きりに「軍艦ウニ」が正規ルートから流れるようになった。それもオレの倍くらい量があるやないかぁ!

ひで〜(T_T)
posted by ケン坊 at 19:19| 千葉 ☁| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

メロンパン

image.jpg



 昨日、友人のT―2さんに勧められて買った『プリメーロ』のメロンパン

これが程よい甘さと表面がカリカリ、中身がモチモチでおいちーんでしゅ。

メロンパン大好き〜♪
posted by ケン坊 at 20:19| 千葉 🌁| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

スシロー効果?

 今日はパチンコボロ負けでしたぁ。

コツコツ積み上げた今月の勝ち金を根こそぎ持っていかれてしまった(><)

明日地中海が入るからシメてやんの。
当たりも遠隔っぽい変な当たりだし。(例:冬ソナ2スィートの星空リーチで当たるんだもん。しかも単発)サ〓ンだからね。
チクショー。

意地になってしまいズタボロのボクは更に千円負けたと思って回転寿司へ。


 っつーても21時すぎ、こっから木更津スシローに行くのも億劫。

妥協してあまりネタも店員の態度もよろしくない印象のかっぱ寿司へ。

閉店間際、「10時閉店ですがどうぞ」と案内されてカウンターへ通される。

とても丁寧だが暗に「はよ帰れ」と言われたように勘ぐってしまう。

俺のあとに2組入ってきたけど閉店時間は言わないんだよね。嫌がらせだ。


閉店間際という割りには寿司はたくさん流れてる。

しかも以前とは違い、ネタが新鮮で豊富。

昔は紫色した漬物が乗った軍艦や、カピカピご飯に干からびた海老、コンビーフやらコーンなど魚じゃないものしか流れなかったのに。

今はボリュームと種類はスシローに適わないものの、新鮮で美味しい魚が流れてます。見た目もきれいで食欲をそそる。

注文もタッチパネルで直接会話もしないから注文しやすい。

注文した食品は上段のレーンを新幹線が運んでくれる。

ずいぶん金をかけているなぁ。


これならまた来ようと思いますな。

行かないけど。
posted by ケン坊 at 23:07| 千葉 ☁| Comment(2) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

たまには豪華な朝食を

NEC_0657.jpg



 パチンコで預金を取り戻すと心に余裕が生まれるもので、朝食もちょっと豪華にしてみました。

まぁ、品目が増えただけだけどね。
普段は納豆だけだから。

ご飯、鮭の塩焼き、もずく、ネギスープ、温泉卵

ちょっとした旅館の朝食でしょ。

満腹〜(´∀`)
posted by ケン坊 at 08:21| 千葉 🌁| Comment(2) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

昨日ファミレスで…

 ファミレスで審査員になった気分でした。

注文しようとボタンをおすと、二人来た。

来るなり「よく聞いて」と呼びボタンを何回も押す。


 ? ? ? ?


よく見ると一人は名札に「研修生」の文字。

あ〜、納得。

その後も御用聞きから機械操作、注文完了まで一部始終教えながら丁寧にやっている。

混まない深夜だからこそできる芸当だね。(それでも深夜料金取るのね。逆に研修謝礼をもらいたい気分なんだけど)


そそくさと食べてレジに行くとこれまた渋滞。

あらら、不運にもまたこのコンビですよ( ̄∇ ̄|||)

今度はお金が絡んでますからより慎重になってます。

 せっかくTポイント使おうとしたのに、危なっかしくて使えなかった。

小銭だしたら打ち間違えて教育係が指摘すると、頭が真っ白になったんでしょうなぁ。
完全にフリーズしてます。

 なんか自分のコンビニデビューを思い出す。
思わず助け船を出すとホッとしたのかスムーズにレジ完了。

やっと帰れたよ。

背中越しに聞こえた言葉
「いきなり3人(レジ)できて良かったじゃん。」

だぁ〜かぁ〜らぁ〜、付き合ってあげたんだから深夜料金を免除しなさいって(^^;
posted by ケン坊 at 09:30| 千葉 🌁| Comment(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

外食

NEC_0584.jpg



 観戦帰り、最近ずっと胃のムカつきが取れず食欲のない私。

なにか食べはじめれば普通に食べられるんだよね。
(そのあとに電車に乗ると吐き気がすごいけど)

たまには牛丼をと、因縁の駅前某牛丼店へ。

 豚料理をなくしたので「ウシを頼んでも豚」を出してくることはないだろう。(あの恨み一生忘れんっ!)

先日ちょっとだけ安くなったので牛丼並に味噌汁&卵セットでも430円。
下手にファミレス行くより半額でよい。

上手に使えば安く満腹感を味わえるねっ(o^-')b
肉は少なくてご飯が余るけど…
posted by ケン坊 at 07:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

焼きイカ(ちょっと食べ掛け)

NEC_0451.jpg




 昨日の市川・大慶園(ゲーセン)は深夜1時にも関わらずほぼ満車。警備員も気が抜けないでしょうね。

目につくのは若者が多い。条例がないのかしら。
帰りも深夜2時を過ぎていたのに5歳くらいの子連れが居たり。いいのかねぇ。

ここに来るとイカ焼きの匂いが食欲をそそるんですよ。

初めて買ってみました。(450円。50円の釣りが足りない場合があるよ〜なので50円は用意しておこう!笑)

やわらかくて味付けはうすく食べやすいですねぇ。

1匹ペロッと食べられちゃいます。


この場所も慣れてきたなぁ。

今度はドレを食べようかな(爆)
posted by ケン坊 at 11:19| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

佐世保バーガー

NEC_0328.jpg




持ち帰ったらシナ〜っとしましたが作りたてはボリューム満点のベーコンエッグバーガーでした。

実はこれ、26日までやっている船橋ららぽーとのパンストリートで買ったハンバーガーなんです。

佐世保バーガーは噂には聞いていましたが実際食べてみるとホント1個で満腹になりますね。

自家製ベーコンが美味いのなんのって。

これで500円ですからね。
採算とれるんでしょうか。

今度はぜひその場で出来たてを食べてみたいナ。
posted by ケン坊 at 21:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ラーメン万歳

いやぁ〜今週は2ヶ所もラーメン屋に行っちゃいましたよ。

一つは子安のイレブン横のラーメン屋。
名前忘れちゃったけど仕事先の先輩と初めて行ったんですわ。
中はキレイでネ、ファミリーでもOKみたいな感じです。
スープも基本の4種類があるので好みの味で楽しめますよ。
 そこで見つけた限定ラーメンがお茶漬けラーメン。

値段も割安な上に鮭ほぐしを乗せたご飯まで付いてきます。
ホントにラーメンのお茶漬けって感じです。
あっさりしていて実に食べやすい。
で、ご飯にこのスープをかけると鮭茶漬けになる仕組み。
実にうまい!
よ〜考えますわな。

今日は近所の「はじめの一歩」
店内の雰囲気がいいのでつい寄ってしまう。
冗談好きな上に愛想がいいんだワ。

今日は味噌ラーメンに焼きチーズを乗せたものを注文。
味噌とチーズ、このミスマッチがとても相性がいい。
どちらもこってりしてるからね。
なんとも温まるこの時季にいいラーメンです。

ラーメンがうまい季節、メタボが心配です・・・
posted by ケン坊 at 00:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

昨日釣った魚で朝食

NEC_0163.jpg



 昨日の釣り(オモテのBlog参照)で戴いたお魚で料理を。

カニは味噌汁に。

調理するときにはまだ生きていて火をかけている鍋の中で動くの(+[]+)

生きものを飼っているワタシにとってこういうのは好きじゃないんだなぁ。

蓋して見ないように料理をしましたよ。

鰺2尾は塩焼き。
何回もやっているので手慣れてきましたよ。

新鮮な食材は美味しいのだ(*^▽^*)
posted by ケン坊 at 19:36| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

