blogram投票ボタン

2008年10月04日

朝青龍出廷

「八百長は知らない」
「すべて真剣勝負」

と法廷で述べてましたが、仮病を使ってモンゴルでサッカーをする人の話を信用していいのでしょうかねぇ。

格闘技はある程度グレーゾーンがないと興行として成り立たなくなるんですから。

謹慎明けのボクサーが無名メキシカンと試合をするのも似たようなもの。

必死に応援するのもいいですが、ストーリーを楽しんでみるのもいいんですよ。

みなさんが勝負に拘りすぎるから法廷までもつれるんです。
posted by ケン坊 at 09:10| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

docomoもついに

 いつの間にドコモもパケ・ホーダイ・ダブルの参入を決めたんでしょ。

1029円から始まり上限は4410円。

パケット通信だけで考えるとズバリ、高い。

52500パケット(0.084円/パケット)以上使うと上限額になる。

しかしパケットパック30の人は約6万パケット(0.0525円/パケット)使える。
ヘビーユーザーはもちろんパケホ有利。

得をするのはパケットパック10の人のみ。

 さらにパケットパック10、30、フルは12月末で受付終了となる。

来年以降はこれらを解約するとパケダブルしか選べなくなる。

10月から受付開始だけどすぐには飛びつかず、資料とにらめっこして考えたほうがよさそうです。

ちなみにこれは通話料を無視した計算なので実際はパケホダブルが得の場合もあると思います、念のため。
posted by ケン坊 at 23:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

いかにもって感じですね



もともとニセモノが多い国ですから・・・。
posted by ケン坊 at 19:56| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

意外な場所で石器時代最大の埋葬地




 サハラ砂漠にこんな古代の重要な発見があるとは知りませんでした。
記事を読んでみてください、とても興味深いですよ。

posted by ケン坊 at 21:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダル置き去り・・・



判定が不服なら敗者復活戦を出なきゃいいのに。
メダルの価値が下がるじゃんね〜。
posted by ケン坊 at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

オリンピック開幕

NEC_0092.jpg



選手の入場よりも囲んでいるスタッフのダンスが気になるのよね。

振り付けが

「どっどっドリフの大爆笑ぉ〜♪」

に見えるんだもん。

後半はダレてきて表情まで似てきていたような……(笑)

明日の一面はオリンピック一色ですね(^.^)b
posted by ケン坊 at 23:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

地震

今夜は揺れますねぇ( ̄〜 ̄;)。

震源地が富士五湖っつ〜のが気になります。

20年くらい前ですか、三宅島−三原山−静岡海底火山とマグマの流れがあったとき、「次は富士山か」なんて言われてましたよねぇ。

もし富士山が噴火すると火山灰は東京湾を越え、外は一日中砂煙のようになるらしい。

大丈夫なんかねぇ。
posted by ケン坊 at 22:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ベトナムでUFO爆発?

今朝のラジオで一報を聴いて興味を持ったのに、非情にも「詳しくはテリーさんの番組で」と言われ、ますます気になってしまった。

新聞の国際面にも載ってないし、諦めてしまいました。

すっかり忘れていたら、夜、何気なく買った東スポ社会面に大きめに報じているじゃないの。

東スポは真実しか載せない有力紙、UFOが爆発したのは間違いないですね( ̄▽ ̄)b

発表はベトナム国営通信。

最初の一報はカンボジアで
「外国航空機が空中爆発事故を起こした」
というもの。

翌日フーコック島で多数の残骸が発見され、生存者の捜索と消息不明機がないか確認をしはじめたんだって。

でも、該当機はなく、軍用機も消息を絶った報告もないのでめでたく

「空中爆発したのは未確認飛行物体」

と相なりました(^O^)

内容からしてUFOゆ〜ても宇宙からとは限らないんだわ。

地球内の未確認機の可能性が無いわけではない。

現在研究家が残骸を調べているらしいから続報が待たれます。

これが本当に宇宙人のUFOだったら夢があるなぁ。

逆に人工衛星かなにかだったらガッカリだよ。

ぜひ韮沢さんか矢追さんの話を聞きたいッス!
posted by ケン坊 at 00:10| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

深刻



中国の大地震は被害が広がっていますね。
チベット問題、大気汚染(人災)、地震(天災)と問題が山積しています。
五輪どころじゃないですね。

ミャンマーみたいなことをせず、どんどん各国に支援を要求したほうが人命救助にも役立つだろうなぁ。
被災者のみなさん、頑張ってください
posted by ケン坊 at 19:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

話題の新聞を読む

遅らばせながらちょこっと前にキムタクがCMしてた『SANKEI EXPRESS』を初めて入手しました。

駅売りはつい先月開始だったからね、気にはなっていたのよん。

最寄は千葉駅だけか(総武線沿線)と思ったら海浜幕張にも売っていたのね。


話題になっただけあって紙面は斬新。

大きさはタブロイド(夕刊フジくらいやね)、記事は横書き、一面は国際ニュース。

オールカラーで一部100円。

ニュース記事は産経新聞のダイジェスト版だと思っていれば分かりやすいかな。
主要なニュースを簡潔に載せるのみ。

詳細を知りたい人には物足りないけど、多忙な人や活字を読むのが苦手な人にはちょうどいいかも。

中面はコラムになっていてじっくり読ませるようになっています。

もちろんテレビ欄もあるので安心だね。


実際、球場や電車の中で読んだけど小さいから邪魔にならないんだよ。
ページもまわりを気にせずめくれるし〜。

産経新聞やめて月極めが安いエキスプレスにしようかしら。
posted by ケン坊 at 23:33| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

渋滞

お昼時、木更津界隈を走行しているとD2辺りでナゾの渋滞。

よく見ると路側帯だったので脇を走り抜けると渋滞の先頭はなんとガソリンスタンド。

“混乱を元に戻す”ため政府が来月に暫定税率復活をさせるため駆け込み需要というわけだ。

しっかし税率を戻すほうが混乱しちょるし、後期高齢者医療制度問題のほうが先決だと思うんだよね。

そもそも暫定税率って10年で道路計画を終らせるようにやるもので、ハナっから延長ありきで組み込んでいることが問題じゃありませんか。


とりあえずガソリン入れるなら明日までに、ね!
posted by ケン坊 at 20:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

何のための聖火リレー?



今朝の新聞はほとんど紙面の半分が聖火狂騒で埋められています。
聖火リレーがこれだけ注目された大会もないですよねぇ。
しかも中国の報道は被害者を強調してるし・・・
支援企業も宣伝効果が薄いようだし、ここまでしてやる意義はあったのでしょうか。
ホント残念ですワ。
posted by ケン坊 at 12:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

なぜ暫定税率に拘るの?

 ホンマよ〜わからんねぇ。

自民は何でガソリンの暫定税率に拘るのでしょ。

昨日の首相のコメント
「ガソリンが安くなったら需要が増え地球環境によくない」
だって。

給料が下がっているのに定率減税廃止して国民はさらに収入が減っているのだから、バランスからして需要が増えるとは考えられませんが…。

道路以外に金遣ってるんだし、「25円」に拘らず10円くらいで妥協したらどうなんでしょ。

政治家は一般市民のことを分かっていないのが一番の欠点ですワ。
posted by ケン坊 at 08:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

巨人のためのルール改正

 実力がないからルールを変えるとしか思えない。

 クライマックスシリーズ第2ステージのルールが改正された。

去年“巨人の猛反対”で優勝球団になかった1勝のアドバンテージが、今季は“巨人の猛プッシュ”で採用されることになりました。

 さらに儲けるため第2ステージは4勝制にするとのこと。

首位チームは3勝でよく、有利になるわけだ。

確か「クライマックスシリーズは2年様子をみてから改善していこう」と言ってませんでしたっけ?


 このルールを変えさせるには巨人をゴネさせればいいので次のシナリオを考えました。

今シーズン、巨人は僅差で2位(勝数トップなのに勝率で負けるのが理想)になり、クライマックスシリーズ第1ステージを圧倒的な強さで2連勝して、第2ステージを3勝しても負ける。


いかがでしょ。

次はどんな無理難題を言ってくるのか楽しみじゃありませんか?


っつ〜か、選手を集めてルールを変えて日本一になってうれしいんでしょうかね。
posted by ケン坊 at 22:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

家族間通話無料?!

 Docomoが「4月1日から携帯電話の家族間通話が無料になる」っつ〜ありがたい記事が新聞に載っておりました。

僕の場合、家族割をしていて、実家は九州。
これはたいへんありがたい。

が!ドコモのサイトで詳しく見ると「ファミ割MAX」が対象。
んだよぉ〜、結局2年縛りの中途解約金欲しさかよ。
もう親にメールで「無料になるらしい」って伝えちゃったよたらーっ(汗)
ど〜すんのさふらふら

10年超の「ファミ割」+「新いちねん割」でも無料の対象になるらしいが、オイラはあと4年いるもんなぁ。

Docomoの新サービスには必ずウラがある。
ホント注意しないとイタイ目にあうんだよなぁ。
posted by ケン坊 at 11:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

インドの雪は東京の比じゃない!



関東南部じゃ、ちょっとの雪で大騒ぎするよなぁ。
恥ずかしくなるね。

インドといい、中国といい、異常気象ですねぇ。
こりゃ地球規模でヤバイです!
posted by ケン坊 at 21:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

こうだくみの謝罪会見

 世間はまだ「不十分」と思っているようだけど、「産む機械」発言した大臣に比べりゃ立派にやったと思うよ。

もっとも大臣の発言なんか誰も……
posted by ケン坊 at 07:39| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

宇宙の話



大臣がUFOの話をする時代、夢があっていいニュースですなぁ。

新しい惑星をもっと見てみたいです。

そういや明後日の後楽園ホールでグレートサスケが宇宙戦争するんだっけ・・・このニュースとは関係ないかあせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 22:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

マジですかぁ(−−;



来月ボクは宮崎に飛行機で帰るんですが・・・国内線は大丈夫ですかね。ただでさえテロ警戒が強い時期なのにタイミング悪すぎがく〜(落胆した顔)
でもまぁ、着陸後で被害が大きくなくてよかったですよ。
飛行機は安全な乗り物であって欲しいですね。
posted by ケン坊 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

朋ちゃん、クビ

 昨日のネタなんですが、テレビを見て驚きましたよ。
あの華原朋美が所属事務所を解雇されたっていうじゃない。
思わずスポーツ紙買いました。

ドタキャン、薬物依存症などいろいろ書いてありますなぁ。
事務所側も辛抱強くやっていたようです。

私、同じ歳の人を応援してまんねん。
稼ぎ頭はヤンキースの松井、学歴優秀は女優の菊地麻衣子、売れている芸人は北陽などなど昭和49年組は結構おるねんで。

このまま朋ちゃんが芸能界を去ってしまうのはなんとも寂しい。
ここはファンの人たちが力を合わせてなんとかしてほしいもんだ。
posted by ケン坊 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

