blogram投票ボタン

2009年09月06日

知らぬは親ばかりなり


(PCでは記事リンクあり)

 このアメリカ少女監禁事件の概要は、11歳の少女が18年間にわたり監禁されて今年8月に保護されたんだよね。
それだけでも驚きなのに少女と犯人の男との間には2人の子供がいる。

共犯の奥さんもよく許していたものだと呆れるばかり。
日本にも同様の長期監禁事件があったけど、母には暴力で隠し続けていたよね。
 でもこの犯人は姑に「前の恋人との間にできた娘だ」と堂々と紹介しているんだからスゴイ。

被害者の少女もバァさんと普通に接していたのだから不憫でならない。
子供ながらに生きるために選んだ手段だったんだろうね。

産まれた2人の子供も「昔以前関係のあった人との間にできた娘だ」と説明していたんだと。

まぁ、自分の息子が言うんだから信じてしまうんだろう。
次々明るみになっていく事実にかなりショックだろうなぁ。

この姑もある意味被害者なんだと思う。

ホンマ夫婦で監禁してしまう精神がわからん事件ですワ。
posted by ケン坊 at 21:17| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

こんな熱帯魚はいらない

リンク: 「虐待」批判も、レーザーで「刺青」された熱帯魚が人気―四川省成都市 - 速報:@niftyニュース.

 注射でカラフルな色を入れた熱帯魚はあったけど、レーザーで刺青となるとちょっと・・・しかも漢字だけに感じ悪いよね。

なんでこんな愚行を思いつくんでしょうね
posted by ケン坊 at 02:48| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

モテない男はサウジに行こう!



 いやぁ、モテない私としてはこういう戒律は喜ばしい限り。
日本じゃこれ見よがしにイチャつくカップルが多いですからね。
サウジアラビアに行ったら極刑になりますよ。

でもサウジの人たちってデートはどうしてるんでしょう?

【ケータイ読者のためにニュース概要】
女性が親族以外の男性と公の場で2人で会うことが禁じられているサウジアラビアで、コーヒーショップで男性と仕事の打ち合わせをした女性が同国の宗教警察に拘束された上、衣服などを脱がされて取り調べを受けた。
posted by ケン坊 at 01:43| 千葉 ☁| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

のりピー出頭、ついに逮捕へ




このニュース、香港でもトップで扱っているらしい。

 野島伸司の脚本だったらこんな結末にはならなかっただろうなぁ。
やっぱり予想通り山梨県にはいなくて都内の知人宅に潜んでいたらしいじゃん。
今は渋谷署にいるそうです。

テレビもネットもこの話題一色。
関心の高さを伺わせますね。

 なのにさぁ、22時からのTBSを楽しみに家事をこなしていたのに実家のオヤジからの愚兄への愚痴電話たらーっ(汗)
プーになって実家に帰ったらしい。あんなヤツ、もう37才なんだから放っておけばいいのにふらふら
せっかくたけしさんがどんなコメントを出すのか楽しみにしていたのにぃ〜〜。
花田兄弟ほど仲の良くないオラの愚兄のせいで大好きなネタが観られなかった。
あ〜あ、明日のサンジャポで詳細を確認しよ〜っともうやだ〜(悲しい顔)


リンク: 酒井法子容疑者が出頭・逮捕 - 速報:@niftyニュース.
posted by ケン坊 at 23:27| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

まるでサスペンスドラマですね




なんか野島伸司がシナリオを書いているような展開をみせていますね。
あののりピーがそんな大それたことをやるとは思わなかった。

 この話題はきのうもGREE日記でも書いていたんですけどね、対応の速さから絶対何かあると思っていました。
おそらく今まで公表を控えていたのは子供の生命の危険を危惧していたからでしょう。
昨日子供を発見できて改めて捜査の仕切りなおしってところなんでしょうね。

これから先を推理するに

彼女は幼い頃から色々あって命の尊さを知っているので自殺は絶対にないでしょう。子供を自分のときのように悲しませたくはないでしょうからね。

居場所は山梨ではないと思う。
警察がマスコミを山梨に固める手段としてやっているのではないかナァ。
きっとおおよその場所は掴んでいると思うよ。
だから山梨ってオフレコで話したんだと思います。

酒井容疑者が大量に下着を購入ってことは、どこか施設に匿われているのかなぁ。
容易に洗濯できない場所を想像するんですが・・・。

最終的に時間稼ぎをして夫が出所したら子供の面倒を見てくれるでしょう。
それまでは自分が子供と連絡を取れるようにしたいのではないのかと思っています。

まぁシロウトの想像ですが(^^;

しっかしお塩先生(押尾学)の話題がすっかり消えましたね。
矢田亜希子が離婚して頑張って話題を提供してますが巻き返せるのかなぁ。

田代vs植草センセの話題合戦を思い出します。


どちらにしても早く出頭して罪を償ってください。

僕ら世代のアイドルだったのに、なんだか寂しい末路だナァ。
posted by ケン坊 at 23:30| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

プリンタもついにここまで進化したか




 アメリカHPが、パソコンナシでもネットに繋げるプリンタを年内に米国内で販売するんだと。

HPだけにHP(ホームページ)を閲覧できるのかとオヤジギャグを言いたくもなるが、ちょっとしたクーポンを印刷するのにいちいちPCとプリンタを立ち上げて繋げて印刷、、っつ〜煩わしい手順を踏まなくても、プリンタの電源を入れてサイトをサラッと印刷すりゃいいのだから小学生やR70の世代でも楽々使えるような気がする。

10年前では考えられない技術の進歩。
いやぁ、スゴイ時代になったもんだヨ。
posted by ケン坊 at 21:57| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

んじゃ俺は短命か



 変な研究してますね。ってか、こんな見出しがあったら思わず読んでしまうわな。

簡単に説明すると厚生労働省と東北大学がね、宮城県で12年かけて40〜79歳の人5万人の健康調査をしたんだと。

結果太り気味の人のほうが痩せている人より6〜7年長生きでやんの。

職場のやなヤツが痩せていたらチャンスなのにと思いつつ、太れない体質の自分は短命なのか。

ま、いまの環境ならむしろ朗報だけどネ。

気になる記事でした。

(ケータイにはリンクがないから内容の訳がわかんなくてすいません;汗)
posted by ケン坊 at 23:12| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

水星の観測



 とぉ〜っても興味深く、かつ難しい言葉の綴りであんまり理解できなかったけど水星でもかつては火山活動があったほど活動的な星だったということです。

ご存知のとおり、水星は太陽に最も近い星。

学生の頃先生が言ってたな。
太陽の引力や高熱のため観測できても2〜3時間程度なんてことを。

今は技術も発達していて詳しく観測できるんでしょうけどね。
こんな苛酷な環境でも水星が活動していた事実は面白いなぁ。

そのうち常駐する衛星ができてすべてを解明する日も来るんだろうね。
いや〜、宇宙の神秘はすごいな。

(ちなみにケータイではニュース記事リンクが載りませんので「なんのこっちゃ」の話ですいません)
posted by ケン坊 at 20:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

思わず買った

image.jpg



 今日の昼からはこのニュース一辺倒ですね。
つい東スポ買っちゃいましたよ。


草なぎくんはボクと同じ歳。そーいや以前捕まったゴローちゃんも同い年だったなぁ。

このニュースに一番感謝しているのは今朝までワイドショーで根掘り葉掘り報道されていた自殺タレントの関係者でしょうね。
あの方だけは痛々しかった。そっとしてあげたかったからね。

 草なぎ容疑者はこの先どうなるんでしょうね。

ぜひ中川前財務大臣とお酒のゴックン対談でもしてほしいです。冗談ですけど(^o^;
posted by ケン坊 at 19:33| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

刑務所に携帯電話を運ぶ伝書鳩、ブラジル



いやぁ、これはすごいですねぇ。
動物と密接な関係なアフリカ大陸、ブラジルだからこそ考え付く知恵ですね。

伝書鳩を使って刑務所に携帯電話と充電器を運ばせたけど見つかったんだと。

これなら犯人は分からんしリスクは少ないよな。

100円ショップに売ってる小説のトリックみたいで面白い。
マンガの世界みたいなことを実際にやる人がいるんだね。
posted by ケン坊 at 22:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

スゴかったね、東京マラソン



 今年もスゴイ人数が走ってましたね。35000人ですって。
外国人参加者も増えてるようです。

今日の午後はずっとテレビを見てましたよ。
大好きな安田美沙子チャンも4時間半を切る成績だったんだね。

天候に恵まれなかったけど皆さんお疲れ様です。
トップになる人って先頭付近に並ばないとチャンスないんだろうなぁ。

ボクは絶対走らないけど(爆)
posted by ケン坊 at 21:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッシーニが撮影した土星




(これもリンク記事はPCのみ閲覧可。ケータイには何もないです)

いやぁ、自然な色で写っている土星の画像って神秘的ですねぇ。

ボクね、宇宙のこういう画像って興味あるんですよ。
図書館行ったらニュートン読んだりして(笑)

漆黒の宇宙に浮かぶクリーム色の土星。
たしか土星ってヘリウムかなにかのガス惑星だったけ?
もう学校卒業して18年くらい経つから忘れちゃったな。

こ〜ゆ〜画像を見ると土星の中も見たくなりますよね。

僕が生きているうちに技術が進歩していろんな星の表面が観られる日が来るのかナァ。
posted by ケン坊 at 21:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

21世紀なのに魔女狩り



(コレもリンク記事はPCからしか見られません。ケータイの方、ゴメン)

 いまだにこんなことを信じるバカな大人がいるんですね。
いつだって犠牲者は子供。

ナイジェリアって一体どんな国なんでしょうか。
経済不安から腹いせに子供を虐待しているような気がします。

呪術師やら魔女というのは虐待する口実なのでしょう。
アブドーラ・ザ・ブッチャーがこの地域に行ったら殺されますよ。

とにかくこーゆーのは、早くなくさなくてはいけません!
ホント早く治安回復を願うばかりですよ
posted by ケン坊 at 23:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

もやは人間以上に人間かも?!



(これもニュース記事のリングがありまして、、、ケータイの方すいませんたらーっ(汗)


 すごいですねぇ。
いろんな表情を表現するヒューマノイドなんだって。
感情表現が下手な日本人より人間らしいかも。
ケータイの方に簡単に説明しますと、豊田魔波みたいな顔のロボットが表情を表現するんですと。

身長体重まで人間に近いですね。

こんなのが社会進出したらますますオイラみたいに結婚できない男が増えそうダナ。
posted by ケン坊 at 22:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

巨大サメ、獲ったどー!(ギリシャ)



(これもPCからしか記事&画像が見られませんですぅたらーっ(汗)

スゴイ、、ホンマにジョーズの世界ですよ。
体長8メートル、重さ2トンですよ。
アンドレ・ザ・ジャイアント何人分になるんでしょ〜か。

コレが漁師網にかかったんだからね。
よくもまぁ、逃げられなかったもんだヨ。

一番すごいのはこんな怪物を引き上げた漁師の人たちと、サメが掛かっても破れない網を作った職人の技術かもしれない・・・。
posted by ケン坊 at 21:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙の神秘「引き裂かれる銀河」



(ニュース内容はPCのみ閲覧できるよ〜で、ケータイの人すいませんたらーっ(汗)

いやあ、すごいですね。
二つの銀河に引き裂かれる銀河の画像ですよ。

どんな引力が働くとこのような現象が起きるのでしょう。
想像できないよね。

でもさ、銀河の名前もさぁ、「最終的にはNGC7174が引き裂かれてNGC7173とNGC7176が残る」っていわれても何じゃらホイって感じだよね。

もっと分かりやすく名前付ければいいじゃん。
「気の遠くなるような場所の星雲が引き裂かれ、お線香の星雲とそれなりの星雲が残る」とか書くと、なんとなぁ〜く分かったよ〜な気になるんだけどな。

 とにかく宇宙ではスゴイことが起きてるんですねぇ。
posted by ケン坊 at 21:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

「かぐや」で月面地図作製



 日本の技術はすごいですね。
かぐやがレーダー観測で月面地図を作製しちゃうんですからね。

記事では「月に水があるのか」の研究成果を紹介しています。

月には水がほとんどない、らしい。

生物の有無もそうだけど、どうやって月ができたのかも判るかもしれないですね。

ロマンですナァ
posted by ケン坊 at 19:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今日のニュースから

◆会社員レスラー事故死

今朝の新聞社会面に大きく載ってましたよ。
業界全体が上昇ムードになってきていた時にこの話題。
先日インディーのお仕事で言ってたのはこのことか。
 メジャー団体でこの手のニュースは小さく扱いますが、今回の場合は弱小団体、浅いキャリアに危険技、さらにその後の対応が事を大きくしてしまいました。

 ただ、こーゆー選手たちもプロとして一括りにされるのもどうかと思う。
ライセンス云々ができないのだから団体としての線引きをマスコミが基準を付ければ良いと思う。
所属選手の数や試合数、平均観客動員数などで一定基準に達したものを“プロレス団体”と表記すべきです。

今回の団体を朝日新聞ニュースは「プロレス愛好家団体」と表記。これなら一般の人でも一目で趣味でプロレスをしてるんだなぁと分かる。
さすがです!

不幸にも亡くなられた選手の御冥福をお祈り致します。


◆飯島愛さん死去

 これもショックでしたねぇ。夕方、朝日日刊ニュースアラートで速報が入ったときは黒木香以来の衝撃でしたよ。
知人が連絡がつかないと管理人キーで自宅内に入ったらキッチンで倒れて死んでいたんでしょ。
目立った外傷もないから明日解剖して死因を調べるらしい。
となると自殺か病死。
一体何があったんだろ。
明日のワイドショーが詳しくやるでしょうね。

ギルガメ世代には悲報。
愛ちゃんの御冥福を心からお祈り申しあげます。


この2つのニュースが僕には『ダブルインパクト』でした。
posted by ケン坊 at 22:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

1298万円の「ティファニー」携帯端末、わずか3日で完売



ニッポンって政府が給付金を出すくらい景気が悪かったような・・・
よ〜く読むと限定8台。
バブル期なら数分で売れてたんだろうナァ
posted by ケン坊 at 15:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

若ノ鵬って・・・不運?

 なぜかこの人が暴露すると別の大きな事件が起きています。
今回の千代大海と魁皇の八百長疑惑暴露も三浦元社長の自殺で闇に葬られてしまいました。
 前回はアメリカの株暴落だったし〜。
人間悪いことをすると報われない典型ですな。
もう若ノ鵬の件は報道しないで欲しいッス。
posted by ケン坊 at 08:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

