blogram投票ボタン

2011年01月10日

なんじゃこりゃ!?

リンク: 「けいおん!」ギターに99億円(ヤフオク) - 速報:@niftyニュース.

けいおん!の声優の直筆サイン入りギターってそんな高価で売れるのね。
って払えるのか?
いや、落札されるとヤフーに何パーセントか手数料払うよな。
結局ヤフーが一番儲かるのか・・・
posted by ケン坊 at 21:56| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

亀田家はすごい!



昨日はM-1見ずにボクシング中継を食い入る様に見ちゃったよ。

長男・興毅の試合はすごかったねぇ。

12Rすべてて見せ場を作っていた。
こう着状態がないんだよ。
これはすごいことなんだよね。
常に試合が動いてることを意味するからね。

次男・大毅の試合は減量の後遺症で動きが鈍かったなぁ。
しかも見ている最中に朝日新聞からニュースアラート(携帯電話ニュース速報)で結果が送られてくるし〜たらーっ(汗)
見ていて痛々しいから階級を3つくらい上げたほうがいいじゃないかな。
ただ上げすぎるとパンチ力が追いつかなかったりするから難しいよね。

3男・和毅はパワーのボクシング。
やっぱKO勝ちはスカッとするなぁ。


こんだけ面白いいい試合してるんだからそろそろアンチ亀田派も認めてあげなよ。
すごいことをしてるんだけどな、イマイチ評価が低いッス。
posted by ケン坊 at 22:48| 千葉 ☀| Comment(10) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

W敗招致失敗



 マスコミが煽動し、一部芸人とファンが国民的行事と妄想するサッカーW敗。
大阪招致に失敗!!

これで生きている間に日本でやることがなくなった。

良かった(^^)bイエ〜イ♪
posted by ケン坊 at 22:06| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

太陽の所有者現る



季節の変わり目ですからね〜。
こういう人が出てきてもしゃ〜ないですワ。

コレだけ広大な土地だと固定資産税や、死んだときの相続税はどうなるんだろ。
下世話な話ですね(^^;


記事はPCからのみ閲覧可です。
ケータイからだと何の話かサッパリ分からないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 16:18| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

亀田大初防衛



昨日試合してたんですね。
NEWSbardで知りましたよ。

壮絶な打ち合いの中に亀田が巧いスカしを見せてるなって印象でした。
以前負けたことで精神的にタフになったなぁ。

いいチャンピオンになるネ。
posted by ケン坊 at 12:05| 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

知ってました?

すっかり忘れ去られていると思いますが、昨日2010年の暑中はがき(かもめーる)の当籤番号の発表があったんですよ。

さぁ、そこのアナタ!
何枚持ってますか?

僕は1枚ありますよ。


では、どうぞ。



◆Α賞【現金5万円】
下5ケタ   23057

◆B賞【80円切手10枚特殊切手シート】
下3ケタ    040



う〜ん、年々さびしくなるなぁ。


引換期間は23年3月1日まで。

ゆっくり探してみ〜?
posted by ケン坊 at 20:48| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

41歳のオランウータンが出産



こちらの世界でも高齢化出産になるんでしょうか?

人間の歳でいうと何歳なんでしょうかねぇ。
戸籍を残して失踪する年齢なのかしら。

記事が簡潔でわかりませんが・・・。

この動物園では長年オランウータンの子供ができなくて10年ぶりの誕生だとか。

少子高齢化は動物園の世界にも進んでいるのだろうか。


(ちなみにこの記事と3Dポルノの元記事はケータイでは表示されません。さっぱり分からないでしょう。さぁ、漫喫でPCを立ち上げて確認しよう!)
posted by ケン坊 at 23:47| 千葉 | Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

嬉しいねぇ

ボクの購読登録しているモバイル版朝日・ニッカンニュース。

そのメールニュース速報に

『プロ野球、中日ドラゴンズの無失点記録が50イニングで途切れる』

というのが入ってきた。

ドラゴンズが失点すること自体が大きなニュースになるなんて、なんだか嬉しいゾ。

投手陣、この6日間よく頑張った!
d(*^∇゜)/
posted by ケン坊 at 23:10| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

7.11に…



7.11はいろんなことがある。

参院選挙投票日、大相撲名古屋場所初日、W敗決勝、デストロイヤー80歳の誕生日・・・

そして南太平洋では皆既日食があるそうだ。
地球の陸上で見られるのはイースター島。

エリカ様は今回も行くのでしょうか?
posted by ケン坊 at 08:39| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

相撲生中継がないっ!

 まじかよ〜。(__;)

日本放送協会が大相撲名古屋場所の生放送を見合わせるんだって。

 多分視聴者の意見を参考にしたんでしょうけど。

だいたいさぁ、反対意見が7割っつーけど文句のない人がわざわざ「中継してくれ」って電話するか?

文句のあるから電話するんだから、こ〜ゆ〜結果になるのは当然だよね。

賛成意見は本当に相撲が好きで危機感を持ったひとが25%いたということ。

NHKもこんなん参考にするなよ、ホント。



 不景気が続くようになってから、相撲に限らず不祥事があると世間は集中的に攻撃するよね。

それも潰れるまでしつこく。

ある程度で許すことがない。


こんな社会でいいのだろうか。
たまに疑問を感じます。




で、大相撲中継は夜6時台にダイジェスト放送。

結果が出てるものを観てもワクワクしないよねぇ。



となると、オイラは平井さんのお天気を見るためだけに受信料を払ってるのか……。
(>_<)
posted by ケン坊 at 17:53| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

大相撲の不祥事について

「お前は不祥事はないんだろうな!」

「ありません」

「本当にないんだろうな」

「しつこいなぁ。ね〜よ!」

「よし、(問題が)出るのかどうか賭けようじゃないか!」

「おもしれ〜。やったろうじゃないか」

ボクの妄想の中での警察と力士の事情聴取がこんなシナリオだったら面白いなぁと思って書きました。
で、この挑発に乗った力士がクロと断定っと(笑)


さらに逮捕者が出たら、塀の中のテレビで向正面審判部(土俵下)の師匠(親方)の元気な姿が映り安心する。

誰かこの話を膨らませてコントに仕上げてくれないかナァ。

芸人の方、このネタ無料でさしあげますよ(爆)
posted by ケン坊 at 22:29| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ついに小橋が結婚?!

いやぁ〜驚いた。
Sアリ見てたら「NOAHの小橋建太が結婚」といってるじゃないの。
潮崎選手も秋山選手も苦笑いして「知らなかったですよ」って。

この発信源は東スポで、最終面で独占インタビューしちょるらしい。

う〜ん買いそびれた。

お相手は演歌歌手のみずき舞さん
自身のブログで報告してますね。

ここはコメントを読んでると面白い。
小橋ファンの祝福の声と複雑な気持ちの声などさまざまなコメントが読めますよ。

交際14年、何で急に結婚に踏み切ったんだろう。
アジアン馬場園がなにかしたのかしら?(爆)
posted by ケン坊 at 22:56| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

火星旅行への挑戦!




 今朝の新聞にも出てたけど、火星へ人類を送るための実験をモスクワで始めたんだよね。
期間はなんと520日!

これを6人の男性が挑戦する。
なぜ520日かというと、今の技術で火星に行くのは8ヶ月かかると聞いたことがある。

だから片道250日か。
で、滞在が30日。
帰りが240日。

帰りの分が短いのはきっと公転周期で地球と火星の距離が関係してるのかな・・・よく分からないけど。

550万平米に1年半窓の無い家に閉じこもったらどうなるんでしょう。その間の食事も宇宙食だっていうじゃん。

気が狂いそうな気もするけど、日本のニートを使えば3年くらい平気で生活できそうな気もする・・・(爆)

1年半後何人残っているか、結果が楽しみです。


・・・・・ん?
新聞の締めの言葉に「30年後をめどに人類を送り込む」と書いてるな。
その頃にはもっと速く往復できるのではないのだろうか。
っつ〜か、今実験しなくても、、、、みなさんはどう思いますぅ?
posted by ケン坊 at 23:46| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

宇宙人は敵なのか??



英国のホーキング博士の発言
「宇宙人は存在するかもしれないがコンタクトを避けるべき」

だそうで、コロンブスのアメリカ大陸発見を引き合いに「先住民にとって決して良い結果ではなかった」と。

ど〜して”外敵”扱いするんでしょ。
そんだけ知的生命体ならこの地球のことを知り尽くしてるでしょ。
人間が好戦的な生き物だと知っているから姿を見せないんだと思いますがねぇ。

そもそも彼らが地球を襲っても何のメリットはないよな。
もっと視野を広げたほうがいのでは?!
posted by ケン坊 at 23:12| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

タンスから恐怖の物音、実は・・・




これはデーブ・スペクターが紹介しそうな面白い記事です。

タンスから

「ウィ〜ン、ウィ〜ン」

デカイ音がすりゃ怖いわナ。

でも警察呼びますかいな。

余計な恥をかかずにすんだのに、ね。

(ケータイで閲覧の方、すんません。記事はPCでリンク先に読めます)
posted by ケン坊 at 22:16| 千葉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

UFO情報って



 UFOって実際どうなんでしょうかね。

宇宙人なのかタイムマシンなのかはたまた米軍なのか。

いつも疑問に思うのが
「UFOの地球侵略」
っつ〜言葉。

なんで「攻めてくる」的な発想しかないんだろう。
友好的にしようとしているから姿だけを見せている気もするんだよね。
案外攻撃って発想すらないのかもしれないじゃん。

研究家は
「レベルが違いすぎるから相手にしてないだけ」
というが、相手にしてなければ地球にも来ないのではないかぇ?

ま、深く考えないで
「太陽をちぎって食べた」
とか
「金星へ旅行したことがある」
ぐらいのユーモアが丁度いいのか。

っていうかこの記事と全く関係のないことをズラズラと書いてしまった・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
よぉ〜くみるとこの記事も2年前ですか。
なんで今更トピックスに載ってるのだろう(--?)



(ちなみに携帯電話ではリンク記事が見られませんのでさらに訳分かんないことでしょうたらーっ(汗)
posted by ケン坊 at 21:30| 千葉 ☁| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

こりゃすごい



 PCでしか記事を見られませんが、単純に現物を見たいと思うロボットですね。

価格をみるとフーゾクのほうがいいような・・・・。

(ケータイの方へ。無理してフルブラウザで見るような記事じゃありませんので、、、。特に女性は、ねぇ。笑)
posted by ケン坊 at 22:25| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

世界最高齢


(PC閲覧に限りリンク記事あり)


 へぇ〜、世界最高齢の方ってカリフォルニアにいたんですね。
やはり女性ですか。
115歳かぁ、やっぱこの辺がギリギリの寿命なんでしょうかね。
多少疑問がある120歳で往生したとされる泉重千代は別だけどね。

男はねぇ、仕事のストレスが強いし長生きできないんだろうな。
ホルモンも影響していたりしてたらーっ(汗)

しかしこういう長寿の話をするとやれ「第一次世界大戦を経験した」やら「ライト兄弟の飛行を経験した」とか時代背景を書きますが、この人が経験や体験したわけじゃなく、たまたま同じ時代をすごしていただけなんだよね。
もちっと書き方があんでね〜の?

これによって、世界最高齢は沖縄のバァさんの114歳だって。
やはり日本人がトップに返り咲きましたか・・・。
posted by ケン坊 at 14:04| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セメンヤ選手は両性?


(PC閲覧ではリンク記事あり)


 例の世界陸上女子800mでずば抜けて速かったセメンヤ選手に持ち上がった男性疑惑の件を覚えていますか?

父親が「女だ」と言ってるのだから間違いないとは思っていましたが、まさかの報告ががく〜(落胆した顔)

オーストラリア紙の電子版で

「精密検査の結果両性であったことが判明」

したそうで具体的には

「卵巣はなく精巣がある」

んだと。
っつ〜ことは外見は女性なんですね。

国際陸連も
「持って生まれたものだから」
とメダル剥奪は難しいとの判断。

まだ国際陸連の正式判断ではないので、この記事の信用性は定かではありませんが、事実ならセメンヤ選手を”責めんや”ね。
posted by ケン坊 at 13:53| 千葉 🌁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北極を守れ!


(PCには記事リンクあり)

 北極の生態系がズタズタになっているとの研究結果がでたようです。
年々北極の氷は縮小してますからね、陸地がないので海面水位が上昇する心配がない(お冷の氷が溶けてもコップから水が溢れない原理と同じだと思う・・・化学に弱いから違うかもしれない)からか、どことなく対応を疎かにしている感じがします。
(ちなみに南極は陸地の上に氷が乗っているので溶けて海に流れ出すと水位が上昇してしまうわけです)

実際にはカモメやセイウチ、アザラシ、イッカククジラ、ホッキョクグマの数が急減しているんだって。
生態系が崩れると戻せないし、絶滅しちゃう可能性もあるからね、非常に怖いんですよ。

地球はこの先どうなるのか・・・・CO2削減に本格的に取り組まないと取り返しがつかなくなりますゾ
posted by ケン坊 at 01:04| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

