blogram投票ボタン

2010年09月09日

エンジェルハート33巻



やっと最新刊がでましたねぇ。
エンジェル・ハート 33 (BUNCH COMICS)


ってか母体の週刊コミックバンチが休刊っつ〜か、分裂?みたい。
新潮社(月刊コミックバンチ)とコアミックス(月刊コミックゼノン)になるらしい。

で、このマンガは元週刊少年ジャンプ編集長派のコアミックスのほうで連載継続となる。

ん〜、なんかプロレスの世界でよくある光景です、雑誌界にもあるんですね。

銀河鉄道999のような運命(雑誌休刊→web連載も中途半端で終わる)にならなくてよかった。

だからね、1つの物語が終わっただけ。
ヘンに完結してないのが良かったです。

これからはコミックの発行間隔があくんでしょうね。
分裂の理由は分からないけどプロレス同様、一番被害を受けるのはファンだということを忘れないで欲しい。
posted by ケン坊 at 21:54| 千葉 | Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

萌えコン作り

20100810162014.jpg



本日有給休暇。

最近休日にゆっくり休養していなかったので絶対出掛けないよう決意。

先日アキバで買った萌えコンなるラジコンを完成させることに。

作り方は簡単。( ̄ー ̄)

無色のラジコンに水転写のシールを貼るだけ。

サイズがラジコンに合わせているので2種類のデザインからカスタマイズするだけ。

貼って乾かしてシールがズレなくなったら次を貼る。

時間はかかるが丁寧にやれば素人のオイラでもこの出来栄え。

ちなみにキャラは一騎当千である。

パチンコで見てなかったらスルーしていた商品ですよん。

これが投げ売りで500円だからね。

モウ1コ買っておけば良かったな。

大通り沿いの白ロムケータイなんかを売っていた店にありますよ。

結局一時間かかってしもーた。
(~▽~@)♪♪♪
posted by ケン坊 at 16:41| 千葉 ☁| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

究極!!変態仮面

NEC_0147.jpg



先日ブックオフで見つけた懐かしいマンガ。

連載していた頃はオイラが中学・高校時代かな。


今読んでも面白いですな。

私のおいなりさん


ステキです(笑)


一話完結ではあるが大まかなストーリーはあるので順番に読まないと意味が通じないんだわ。

ブックオフにあったのは1〜4巻。

っつーことは5巻は真面目に本屋で購入せにゃいかんことになりました。


これがまた恥ずかしい
(〃д〃)

想像してみ〜。
場所は蘇我駅前の中島書店。

マンガ本なんで子供に混じって35のオッサンが探しているんですよ。

で、見つけたら見つけたでこの本をレジに持っていくやろ。

表紙にパンティ被った男の半裸の画ですよ。

またこういうときに限って若いオネーサンがレジにいるんだわ。

二重の恥ずかしさを味わったよ。


こんな思いで買った5巻(最終巻)は書き下ろし満載で実に読みごたえがあった。

まさかの親子競演!(笑)


っつーか主人公がヒロイン以外の人と結婚してるたぁ、頑張りましたな。

恋愛関係は読者の思い通りじゃないとハッピーエンドと認めてくれないうえにクレームが来ますからね。

桂正和の電影少女なんか、読者の願いでストーリーが変わりましたから。


いろんな意味で少年誌の世界に新境地を与えてくれましたよ。


たまにゃ、こんなバカなのも楽しいね。

ぜひ読んでみてください。
posted by ケン坊 at 00:45| 千葉 🌁| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

めぞん一刻



 パチンコ「CRめぞん一刻」で大当たりするとあらすじが見られる(っつ〜てもエピソード5が精一杯)んでね、興味を持ったんだ。

それにパチ屋でよく会うH氏が
「15連チャンしたけどつまんね〜じゃん。よくそんなつまんね〜台を打つね」
と、自慢を混ぜつついつもの「つまんね〜」という口癖を入れてる。

そりゃ原作を読んでね〜からだろっ!

と心に思いつつ自分も読んでいないことに気づきまして、Bookoffで物色だ(笑)

幸いめぞん一刻 (1) (小学館文庫)だけ105円で売っていたんで購入しますた。

読むとラブコメで絶妙なお笑い。
るーみっくワールド全開で面白い。

パチンコで見た断片的な場面も漫画を通すと良く分かる。

これを読んで打てば面白いんでないの?

ま、当たらないけど(--;
posted by ケン坊 at 22:52| 千葉 ☔| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

やっとこさ見つけた♪

 今日は楽しみにしていたことがあります。

なんと!22年ぶりにキン肉マン 37 巻が発売するというじゃあ〜りませんか!



仕事帰りにイソイソと富津イオンへ行くと、

ないっ!! ないではないかぁ〜〜exclamation×2exclamation×2

う〜ん、周りを見ると少年誌を物色する同じような年代のおっさんがウロウロ。

お〜、もしかしたら同じ目的かあせあせ(飛び散る汗)

 コンビニも何件かまわるけど、ない!

すんげ〜楽しみにしていたのに残念。

悔しさのあまりパチンコで4万負けてさらに自棄気味にもうやだ〜(悲しい顔)


 これだけ事がうまくいかなくなると、

「今朝のめざましテレビの占い、てんびん座は最下位だったなぁ」

というど〜でもいいことを思い浮かべながら、ど〜しても欲しいという欲求を抑えられなくなる。

っつ〜ても君津市内のデカイ書店はバイトの態度が悪い上に某宗教団体の収益になるので絶対に避けたいどんっ(衝撃)

となると木更津の国道沿いの書店だな。

ここならあのU SPIRITSという素晴らしい雑誌も置いていたくらい豊富に取り揃えているからナァ。


で、まっすぐにコミック新刊コーナーへ。

発売前に入手した情報は表紙の絵のみ。
金額も大きさも内容も全く知らない。

ジャンプコミックス新刊を探すも空振り。

う〜ん、ホントに販売しているのか不安になってきた。

携帯電話で検索してみる。
ヤフオクに若干高めの金額(700円)で儲けようとしている哀れなヤツの出品を見て今日発売は間違いないことを知る。

っつ〜ことは探している場所が違うんだな。

よ〜〜く考える・・・・ひらめき

ヒラメイタ!

話題の新刊ならどこへ置く?

一番見やすい場所だ!

動線を辿り、必ず通る場所をみる。

exclamation×2あったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

女性コミック新刊の前のほうに平積みになっているじゃないの。

っつ〜か、うず高く積まれたワンピースなどの間に2冊だけキン肉マンがありましたよ。(税抜き514円)

お〜、根気よく探してみるものだな。

ようやく溜飲も下り、意気揚々と家に帰りました。

んじゃま、そ〜ゆ〜ことで今から読みますよ手(パー)
posted by ケン坊 at 00:45| 千葉 ☀| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

キン肉マンU世 15,16巻



いや〜、面白い。

キン肉マンU世〜究極の超人タッグ戦〜15,16巻の紹介です。

今回も前回に引き続き2巻同時発売で読み応え十分。

連載を重ねるごとに技の部分で80年代と現代が(ビッグブーツとか、STFとか実況で言っちゃって)ごっちゃになってきてますが、そこはご愛嬌。

血みどろのグロい描写が増えて目を背けたくなるけど、読んでいるうちにマンガの世界に引き込まれあっという間に読破しちゃうんだよねぇ。

 しっかしこれだけの超人を集めたら試合結果の落としどころが難しいだろうなぁ。
マンモスマンの不穏な動きも気になるし〜。

でも決勝は万太郎組vs時間超人でしょう、きっと。
私的には意外とケビンが試合に介入してハッピーエンドみたいな妄想をしておりますが。

皆さんはどんな結末を予想していますか?

ど〜でもいいですが16巻の推薦文は安田美沙子チャンるんるん
やっぱカワイイなぁグッド(上向き矢印)
posted by ケン坊 at 21:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

キン肉マン2世 究極の超人タッグ

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 7 (7)キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 7 (7)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 7 (7)
[著者] ゆでたまご
[種類] コミック
[発売日] 2007-03-19
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う



キン肉マン2世続編。
古本屋で一気に買っちゃいました。
一度読み出すと続きが気になってついつい纏め買いするんだよねぇ。

 今度の2世は訳あって80年代にタイムスリップしているのだけど、これが面白い!
レジェンド超人の懐かしい現役時代もさることながら当時の日本の時代背景がむちゃくちゃ懐かしいんだよね。
太眉、いいとも、バブル・・・あったなぁ。
 超人タッグ開催場所も後楽園球場・蔵前国技館・川崎球場でしょ。
いまはどれもないからね。
 で、試合のほうもかなり密度が濃いですよ。ホントの試合を見ているような錯覚を起こすくらい上手に描いています。
キッド&ロビン組が見られるのもこの企画ならではですねぇ。
そういえばラ・ケブラーダは80年代前半にはなかった技のはず。
なぜ実況が知っているんじゃ・・・・ま、細かいことは抜きにして純粋に流れを楽しもう。
早く新刊が読みたいッス
posted by ケン坊 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

かりあげクン42巻

4コマ漫画界の第一人者である植田まさしの最新刊。
いや〜、とにかく面白い!
今回も社長、課長、主任に対してのイタズラが冴え渡っています。

気に入ったのは電車内で化粧をする女性に言ったかりあげの一言。
「家から駅までスッピンで来たのだからエライ!」
確かにそうだわ。
電車内で化粧するんだから駅まではほぼスッピンなんでしょうねぇ。

発想の転換でこんなにも笑えるんですね。
さすがですわ。

子供のころから読んでますが、おとぼけ課長とどっちが長いんでしょうか。

ホントに面白いですから、ぜひ読んでみてください。


posted by ケン坊 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

キン肉マン2世

[タイトル] キン肉マンII世(Second generations) (Battle29)
[著者] ゆでたまご
[種類] コミック
[発売日] 2005-08-19
[出版社] ..





 古本屋で買って全巻一気読みしちゃいました。
ニュージェネレーション超人もさることながら、1世のブームを知っている私としてはやはり随所に現れるレジェンド超人の"今"の姿が面白い。
カニベースやベンキマン(超人オリンピック編)など重箱の隅をつつくような超人から、本作品の悪魔王子のアシュラマン復活など使い方がじつにうまい!
戦い方も格闘技系の技が増えじっくり読ませてくれます。かなりグロな描写がありますが…。
 キン肉マン世代必見の漫画です(^^)
posted by ケン坊 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

