blogram投票ボタン

2010年07月22日

夏バテかも〜

3日続けて寝苦しい日々。

昨日の筋トレ、腹筋のあとクラクラきて気持ち悪くなり〜の、パタッ。

今日も身体が重い。

なんか動きたくないよ。

夏バテかなぁ(>_<)
posted by ケン坊 at 20:36| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

こりゃ便利

NEC_1161.jpg



アキバで売ってたiPod用スピーカー。

店頭販売で500円の投げ売りだぁよ、アンタ!

しかも保証は全くありませぬ。

腐れ縁なし、一期一会の精神が現代的♪


これをオイラの相棒(iPod)と合体
d(*^∇゜)/

音質はAMラジオくらいだけど料理しながら聴く分には申し分ない。

毎晩ニッポン放送の巨人の飼い犬実況を聴かなくて済み、ストレスも溜まらない。


買って良かったわよ、奥さんっ!(≧▽≦)


ちなみに電源はUSBか電池。

ボクはUSBとコンセントを繋ぐプラグを使って聴いてます。


いい買い物をした。
posted by ケン坊 at 00:18| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

楽しみにしていたのに・・・

 DMMからレンタルDVDが届かない。
発送のメールが昨日来てるので今日届くはずなのに・・・。

ゆうパックだけじゃないじゃん。
宅配便も遅れてるのね。

チェッむかっ(怒り)
posted by ケン坊 at 21:44| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

残業につき

今日もマリスタに行けなかった(T_T)

ツイッターのようにリアルタイムで試合の雰囲気を数回更新しはじめてから試合の日はアクセスが増えてるんだけどね、残念ですわ。

そして土日の外野指定席は道徳観のない奴ばかりなので、チケットレスで購入した分はすべてキャンセルするよ。

行ってストレス溜めるんじゃ本末転倒。
いつか取っ組み合いの喧嘩になることは目に見えてるからね。

また、ガキ共の夏休み中も同様の理由から観戦数は激減しますよ。


みんなさ、ぶつかったら謝ろ。
飲料こぼしたら取りあえず前列にいる人にはすぐに教えよ〜よ。

自分さえ良ければいいと思っているヤツは球場に行かないで。


嫌な思いばかりしてるから足が重いよ。

昔は楽しく観戦できたのに、ホント残念だよ。
posted by ケン坊 at 01:32| 千葉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

つまんねー

image.jpg



今日までの辛抱だと我慢していたのに、まだこの苦痛が続くのか(__;)


ますますサッカーがキライになった。
posted by ケン坊 at 06:53| 千葉 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

テレビ漬け

NEC_0230.jpg




結局ずぅ〜っとテレビ漬け。

日テレプラスで放送の始まった池中玄太80キロ、懐かしいナァ。

DMMで借りたザ・レスラーは感動しないとサスケさんが怒るので、感動したと書いておこう。
(30分くらい寝てしまった)

で、笑点見て、今はバンキシャ!


やっと落ち着いた生活に戻りつつある。

ここ2年が荒れていたからね。

今日はいい充電期間でした。
posted by ケン坊 at 18:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だる〜

今日は一日オフ。

予定をなぁ〜んにも入れてない。

2週間ぶりに体を休めようと決めていたので気が抜けたのか、全身がダルダルです。

ぐた〜

ぐて〜

だら〜


あ、水槽洗わなきゃ
(○_○;)
posted by ケン坊 at 13:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

最悪だー

NEC_0228.jpg




只今帰宅。

今日は最悪だった。

あのあと8回に自分の足元が濡れているのに気付く。

(やられたー)

イスの下に置いていたカバンが酒臭く水浸し。

誰だよ!

後ろを見るが誰もいない。
ビタビタになった床とカラのカップがあるのみ。


やったものは仕方ない、なんですぐに言わないのだ!?

周りは知らん顔。

今季、外野席で受けた数々の仕打ちに鬱積したものが爆発してもーた
!(`ロ´;)

完全にナメられてるのか、イジメにあった気分。


そう思い込むほど自分の感情をコントロールできなくなってしまった。

試合なんてどーでもいい。

この感情の持って行き場がなく、試合後に中身の入っているお茶パックを思いっきり踏んでしまった。

プシュー!!

勢い良く飛び散る水分に周りから悲鳴が!


勇気あるアンちゃんに怒られてしまった。


っつーか絶対完封負けの腹いせにやった熱烈なファンやと勘違いされてるだろうな。


とにかく関係ない人たちに迷惑をかけてしまい、申し訳ない。

アベック、子供連れ、デジカメで撮影しまくっていたおばさん…etc


ホントに申し訳ありませんでした。ゴメンなさい。


普段怒りを表にださないから、今回ばかりはキレて感情を抑えられなかった。


もう外野席には購入分で行くのをやめるよ。

俺には向かない場所だ。


結局カバンが濡れているため応援ユニフォームは脱げないし、カバンの中の着替えも酒臭く使えない。

あ〜イライラする
凸(`⌒´メ)凸


車のトランクに詰め込んで帰りました。



急にマリスタに行く気が失せたよ。

どーやったら見た目でバカにされないのだろう。

怒ったヤツもコイツなら勝てると思ったんだろーし…


ホント腹立つ!!
posted by ケン坊 at 19:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ばてばてぇ〜(+[]+)

NEC_0013.jpg



なんなんだ、この蒸し暑さは(○_○;)

トレーニングをすると汗がダラダラ流れるヨ。

こう暑いと体を動かすのも億劫になる。


かのミル・マスカラスは

「汗をいっぱいかけるから日本の蒸し暑い夏がすきだ」

と言ってたなぁ。
覆面被って運動したら死ぬぞぃ( ̄□ ̄)!
ま、ちと変わってないとプロレスは続けられないからなぁ。


今の時季にしっかり運動しておくと夏の暑さも苦にならない。

トレーニング後の汗が引いた涼しさも快感なのだ。
(≧∇≦)b

結局のところオイラも結構変わりモンなんだよね(笑)
posted by ケン坊 at 19:23| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

つまんね〜

朝の貴重な情報源のニュース番組がサッカーになってる。

最初からサッカー番組にしちゃえばいいじゃん。


つまんね〜
(`´)怒怒怒
posted by ケン坊 at 06:37| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

つまんないメディア

とうとうW敗が怪撒しちまいやんの。

ムカつくのは一般紙までコレの特集してんの。

前にも書いたけど産経新聞さんよ、アンタんとこはサンケイスポーツっつースポーツ新聞があるやんか。

なんでサッカーに紙面をたくさんを割くの?

情報が欲しいヤツはスポーツ新聞を買うっつーの!

産経新聞の良い所はブレない信念での紙面づくりなのに、流されてるやん。

こんなんじゃダメ。
通常どおり運動面半分だけで伝えれば一生購読しちゃるよ。

一般紙の使命はサッカーなのか?
と問いたい。



テレビもつまらん。

たかだかサッカーごときをゴールデンで流す内容か?

ニュースも時間を割いてやっとるがサッカーで政局が動くのか?
日本が良くなるのか?


いちばん言いたいのは、

一般人を巻き込むな!!

ということ。

好きなヤツだけが一般人の邪魔にならない程度に盛り上がればいい。

野球やプロレス、他のスポーツだってそうじゃん。


視聴率だってそんなに良くないのだから、そろそろ解って欲しい。

趣味の多様化の時代、みんながみんなサッカーに注目しているような情報操作はやめて平等にやろうよ。



こんな茶番劇、早く終わればいいのに。
posted by ケン坊 at 20:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いっ

ついつい「みちのくプロレス・ニアライブ中継」を見てしまってこんな時間になってしまった。
サスケを20年間観てきたファンって少ないんだろうなぁ。

さ、マリスタに行かなきゃならんから寝なきゃ・・・
posted by ケン坊 at 01:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉痛

NEC_0196.JPG

最近仕事環境が整い、まじめにトレーニングに励んでいます。

昨日もしっかり体を作ってから試合観戦に行ったんだけどね、あの展開でしょう(23時33分敗戦確定)

22時くらいからマリーンズ・ハイに入りましてピョンピョン跳ねながら応援してましてん。

 で、深夜1時過ぎに寝て朝6時起床、出勤。

普段は暇な職場も今日に限って次から次へとメンドーな仕事が舞い込んでくる。

時間が経つにつれ、ふくらはぎが筋肉痛になっていく。
さらに背中までも痛みが・・・ふらふら
年齢的に翌日にくるのは若い証拠かな(笑)

結局処理が1時間の残業。

ボロボロになったのでアプレシオへ。
3時間コースでテレビを見たりマッサージイスにてジックリとケアしてきました。

ボクって安上がりだねぇ。

では、明日もマリスタで観戦しますんで〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 00:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

新聞休刊日

 昨日、新聞購読のススメを書いたのに今日は新聞休刊日。

毎月1日はあるのだが、ボクはスポーツ新聞を買う楽しみな日でもある。


でもよく考えたら今はマスコミのサッカーW敗を盛り上げて儲けようとする世論操作の真っ最中。

読むトコ少なすぎるだろ!

絶対6面くらいくだらない記事が幅を利かせていると察し買わなかった。


早くサッカー人気が地に落ちないかしら(○_○;)



この時期、スポーツ新聞買うなら東スポだな。

東スポだけは何が起きてもブレないから好きだ。

東スポ・バンザイ!!
   \(^O^)/
posted by ケン坊 at 19:08| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

新聞購読のススメ

 今度の職場、昼休みが控室なのでテレビがない。
そこで時間つぶしのため、家から新聞を持っていって毎日読んでいます。

毎日読んでいると徐々にニュースが分かるようになり
「あの事件の続報か」
とか興味を持つようになる。
先日の1年半密室生活の話題もリンク先記事より知ってたでしょ。
ホント、役に立つんですよ。

一番いいのがお客さんとの雑談でもそれなりについていけることなんだよね。
ま、キライなサッカーは言われてもワカラネ〜けどパンチ

尊敬するスペル・デルフィンが著書の中で「新聞購読」を勧めている。
彼は特にスポーツから芸能や事件政治経済全てが薄く広く載ってるスポーツ新聞が良いとしている。
 やはり営業の雑談で役立つし、一般常識が身に付くと書いていた。

まさにその通りです。

でも、毎日続けなきゃ意味がない。
どんな記事でも読んでいれば世代に関係なく共通の話題が作れますよ。
みなさんも時間を作って新聞をジックリ読んでみませんか。
posted by ケン坊 at 22:50| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌え〜(笑)

NEC_0004.JPG


昨日アキバのドンキ内にある@homecafe(メイド喫茶でんな)に3人で行ってきました。

T−2先生と2度目のボク、そして初体験のマー坊くんです。

以前行ったときと変わらない暖かい雰囲気は落ち着きます。
今回はお初のマー坊くんがいるので「体験版」セットっつ〜のを注文。

例によってお約束の妙に恥かしいおまじない、、、、吹っ切れオレあせあせ(飛び散る汗)

慣れてないからテンションもどう持っていいか分からん。
マリスタなんかで経験は積んではいるが、いつもしゃべらない着ぐるみ相手だからなぁ、絡み方が分からん。

たまたま最初に来たゆなさんっつ〜のが自分好みだったのでラッキー。
過去の経験から西日本系は波長が合うのだ(と思う。ただしオバさんは除く)

チェキ撮影も萌えますなぁ。
メイドカフェが近所にないから新鮮です。

 そろそろ時間っつ〜ところでショータイムに。
延長料金は取らないというので見ていくことに。

ここでマー坊センセがブレイクですよ。

舞台のメイドさんがウルトラマンタロウの光線ポーズのような手の握りをして

「これ、何に見えます? 分かった人ぉ〜?」

「は〜い」

メイドさんがこっちのほうを見る。
振り向くとマー坊くんが手を上げてるやないですかどんっ(衝撃)
向けられたマイクに元気よく
「アットマークです」
と答えちょる。
慣れとるなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしてイベントはじゃんけん大会に。
ほ〜これが萌え萌えじゃんけんか。

おじさんにはこういう動きと掛け声の絡みは即興では覚えられないぞ
(ToT;

ほら、簡単に負けた。

っつ〜かマー坊くん優勝しちまいやんの。
舞台に上がって勝利者インタビューです。
見本のオネ〜さんのようにやって欲しかったヨ

出身地をメルヘンチックに例は「湖の国」っつ〜たらね、琵琶湖かぁってわかるやん。
オレなら「口蹄疫の国」「どげんかせんといかん国」とかね。
マー坊くんは・・・・なんて言ったっけ?

まぁまぁ、その辺は誰が言ってもしらけるんでしょうけど。

そして勝利者のご褒美は3人でチェキ撮影。
マー坊くん改め『マーにゃん』はアニマル戦隊のリーダーとなりましたとさ。
今度からマーニャンって呼んであげましょう(^-^)b

これで終わりかと思いきや最後に流れ弾が被弾。

裏道で買ったこの巾着が気になったらしく

NEC_0003.JPG


こちらだけステージデビューしました。
袋だけイジられてもどう絡んでいいか分からんワたらーっ(汗)

ここってキャバクラよりも楽しいネ。

昨夜、マーにゃんからあのチェキ画像が写メで送られてきたんですが・・・ブログに載せろって意味なのかしら?(笑)
なりすましの方でもいいから、教えて黒ハート
posted by ケン坊 at 10:26| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

まもなく限界値

NEC_0103.jpg



オイラのiPod(8M)が一年半使って容量残が1Mを切ってしまった( ̄∇ ̄|||)

もう少しで1000曲。

その割には容量を食ってる。

っつーのもA型の気質か、律儀にジャケ画と歌詞をほぼすべての楽曲に入れているからだ。


満タンも時間の問題だ。

16Mタイプを買わなきゃならんのか…。
posted by ケン坊 at 22:37| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

朝寝坊








ここ数日、体調不良。









ゴールデンウィークでむちゃくちゃな生活してたからなぁ。

彼女に深夜1時半に呼び出されたり、プロレスが長引いたり。

身体がいうことを聞かない
>┼○ バタッ


無理が祟っての風邪でしょうな。


今朝は目覚ましよりも早く起きて、ゴミ捨て、弁当づくり、朝食、といつものメニューを順調にこなしていました。

風邪薬を飲んで横になったのがいけなかった。

そのまま深い眠りに入り、気付いたのが1時間後
( ̄∇ ̄|||)


家を出てなきゃいけない時間じゃないか
( ̄□ ̄;)

慌てて用意して出発しましたよ。


ギリギリセーフ!

一時的に風邪が吹っ飛ぶさわやかな目覚めでした
(T.T)
posted by ケン坊 at 20:36| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ガンバスター

 「パチンコから原作を学ぼう!」シリーズ第2弾揺れるハート

今回は「トップをねらえ! 」です。

T−2くんからCDをいただきまして、とりあえず2話まで見ました。



斬新な内容ですねぇ。
ロボットが腕立て腹筋、グラウンド50周の課題をこなしてるんですよ。
F−1と同じで燃料のムダなんじゃなかろ〜か。

あとJALは潰れずこの世界になれば宇宙へ運行してるんですね。
1回でどんくらいマイルが貯まるんだろ。

話は逸れましたが、なるほどパチンコの弱リーチやステップアップ予告のほとんどが2話までのことなんですね。
宇宙の日本式温泉シーンだけはさすがに加工してるのも分かりましたよ。

6話(1話30分)しかない素材でよくあれだけの演出を作ったものだ。


 内容を理解したのでパチンコが楽しくなるかも。

っつ〜て「一刻館の呪いモバQ」に続いて「エクセリオンの呪いドコモ提供」に陥ったりして・・・・
急に当たらなくなるもんなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ケン坊 at 23:18| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

俺のイメージって…

NEC_0024.jpg



最近、彼女や友人からの電話やメールでの切り出しが

「週末(もしくは今or明日)はマリンスタジアム?」

と入ってくる

こないだまでは「パチンコ?」だったのにわずか1ヶ月でずいぶん変わるものだ。

昨年足繁く通ったし、今年もできるだけ通うことにしてます。

でも連続観戦だけは体が持たないよ(><)

だから土日はどちらか1日は家にいます。

長年ロッテファンのオヤジはとても嬉しいらしくマリスタの試合はトゥエルビで全部チェックしちょる。

で、話が通じるようになったアタシに長電話でマリーンズ談義。


きっかけはマリンスタジアムのドラゴンズ戦を買うため&iらんどサイトで題材に使ったところから始まったマリスタ巡礼。

まさかここまでパ・リーグに詳しくなるとは思わなかったよ。


マリーンズも好調だし、ますます仲間内でのケン坊=マリスタのイメージが強まりそう。


それにしても今日観戦できたらどんだけ気持ち良かったか。

昨日は吐く息が白かったからなぁ〜(-ロ-;)
posted by ケン坊 at 11:43| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

