blogram投票ボタン

2011年03月12日

ブログ移転のお知らせ

いやぁ〜また揺れてるワ。

地震、みなさん大丈夫でしたか?

このブログは満タンになったのでアメブロへ移行します。

気の向くままに2にて毎日更新中です。

ヨロシク!
posted by ケン坊 at 00:21| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

最近のニュースから

 劇画・タイガーマスクの本が急激に売れているらしい。

ようやく時代がオレに追いついたか(笑)

マンガを読んだ世代も、伊達直人を知らない世代が興味を持ったんでしょうね。

今年のベストセラーになるかもよ。

新日本プロレスのタイガーマスクはどんな気持ちなんだろう。
ランドセルを買い始めてたりしてあせあせ(飛び散る汗)


プロレスといえば『ヤヤ・ブラジル』

大麻で捕まったこのアメリカ人はZERO1で試合経験があるらしい。

ニュースになったのはきっと大麻で捕まったことよりも名前が面白いからだろうなぁ。

「ボボ・ブラジル」ならぬ「ヤヤ・ブラジル」

それもブラジルじゃなく米国人。

ツッコミどころ満載。

いったいどんな顔してるんだろ。
やっぱハナ肇チックなのかしらん(^^;

ここにきて昭和プロレスがクローズアップされている気がするねぇ。



大麻といえば我らがアニキ・田代まさし先生。

初公判で

「シャネルズの30周年記念イベントに呼ばれたのに主催者側がNGにしたのがショック」

だったのがきっかけとでもいいたげな内容。

アニキを廃人に戻したのは主催者側なのかぁ〜

って、全然反省してないじゃん!

なぜ罪の重さを反省しないの。

どう結びつけたら売人から貰っちゃうことになるのよん。



今日のニュースを読んでいたらうまいこと繋がったよ。
サッカーなんてくだらない記事より全然面白いのだ。
posted by ケン坊 at 22:57| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

地元じゃん?!

 UGAのカラオケで気になる映像を発見。

選んだ曲は毛皮マリーズの

Mary Lou

映像はいかにもB級ストーリーのカラオケオリジナルのやつ。

大概どんな曲でも「お笑い」か「恋愛」か「スポ根」がお約束で流れるよね

この映像も「恋愛」ものが流れてきました。

が、見たことある景色

う〜〜〜ん、これって富津岬の展望台じゃないのォ(--?)

そして場面が変わり駅前のモニュメント

って、ココは君津駅南口に激似してますけどォ〜がく〜(落胆した顔)
(青堀駅かも知れんが・・)

その後は富津海岸であろう場所でずぅ〜っと恋愛ごっこ芝居が続いてました。

ロケ地が気になって歌に集中できなかったデスたらーっ(汗)

まさかこんな近くで撮影していたとはねぇ、、ビックリしました。
posted by ケン坊 at 01:02| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

似て非なるもの

元・モー娘。の矢口真里



元・AKBのやぐちまりこ


1文字違いでエライ違いだ。

と思いました(^^;

分からない人はググってみよう
posted by ケン坊 at 21:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

応酬話法の勉強

「無料で絵画展やってるんですよ。どうですか〜。」

秋葉原で唯一オイラにビラを渡してくれたお姉さんに気をよくして受け取った私メ。

(無料ならいっか)と軽い気持ちで入ったんよ。

そしたら、絵画は少なく半分は直置き。

なぜかマンツーマンでイスに座ってカタログを持って会話している。

ひらめきピーンときましたよ。
「絶対ヤバイ。買わされるたらーっ(汗)
ってね

と同時にセールス話法の勉強になるからワクワクするんだよね。

何度も危険な目に遭っているのでこういうのは慣れてるんだ。

この人、「おしゃれですね」とか「生活感ないですね」「お若いですね」とにかくオイラを褒める

タイガーマスクのTシャツにディズニーの腕時計、水色のシューズのどこがおしゃれなんじゃ??
巾着だってDDTブランドですよ。
それすらも「今風でいい」だって。

なるほどね。

こ〜やってオイラも研究がてら聞いてるのが相手には「反応がいい」と解釈されてるんよ。
要は(話しやすい)らしい。

おかげでカラー版画についての知識も付きました(笑)

一通り少ない絵画を説明を受けながら見たところで

「どの絵画が印象的でしたか?」

そぉらキタ。
セールスの開始だ。

絵なんて分からんし、興味ない。
テキトーに答えると

「こんな地味な絵を選んだ人は初めてだがく〜(落胆した顔)
だって。
幸運にも著名じゃない画家だったらしい。
プロフも特に賞を受けてるわけでもなく、音楽活動の傍ら趣味で絵画を楽しんでいるそう。

その後も延々と説明をする。
なんとか言い訳をして逃れようとするのだが、それをも「それがいいんですよ」と褒め言葉で返す。

オイラの場合は
「絵よりも水槽でアクアアートを作るほうがスキだから」
と言ったらさぁ、
「水槽の明かり越しに見る絵画もいいってお客さんが多いんですよ。いい趣味ですね」
なるほどぉ、全てを吸収して肯定すれば相手の逃げ場がどんどんなくなるな。
これは使える。

つ〜ても100万円の絵なんぞ買うつもりはさらさらない。向こうの言い分は
「100年は色落ちしないので資産になりますよ」
と言ってくる。
すんませ〜ん、銀座のツインシップでダイヤを買わされたときも同じこと言われましたけど〜(爆)
女性の手口って似てるナァ。

今回の場合は相手が一方的に話しているので、対処法は2つ。
「マニュアルにないことを言う」か「自滅を待つ」か。
最近の商売は逆ギレをするヤツもいるのでヘタな手を打つとメンドーなのだ。
ひたすら耐えるしかない。



「婚約指輪っていくらくらいしましたか?」


シングルマザーと聞いてオイラが放った矢。
「もうすぐ結婚するので参考として聞きたい」
という設定。

まじめに答えてくれましたよ。
いい人なんだなぁ。
それで調子が狂ったのか

「女性は絵の価値なんて分からないですよ。(あ〜絵があるんだな)って程度なんで。100万円の絵を買っても大丈夫、怒られませんよわーい(嬉しい顔)
なんて言い出しやんの。

それって
「価値が分からないんじゃ買っても意味ないし、いらないじゃん。」
とも取れるわけで、そう返してみたよ。

2時間近く軟禁状態だったので帰りたいそぶりをしながらね。
この帰りたいそぶりをするのがコツで消費者契約法の「困惑」「監禁」に当たるので仮に契約しても無効になるのだぁ。

ちょっと前にしつこくオイラの職業を聞きたがってたのね。
ずっと伏せていたの。
正直に答えたら値踏みされて金持ちと誤解される職種なんでね、「保険屋さん」としてました。

よってお互いプロなんで、こういう駆け引きって「これ以上やってもムダだ」って分かるんだ。
根負けしたお姉さんは離席。

その隙にまーにゃんに「5分後に電話して」とSOSメールをしておきました。

まもなくお姉さんは戻ってきて
「100万円の絵は諦めました。こっちへきてください」
と受付横のグッズ販売ブースへ。

「せめてこの本だけでも買ってください」
2万の画集を勧めてくるんだわ。

「がんばりますねぇ〜」
苦笑いのボク。
この諦めない押しは学ぶべきものがある。
セールスの鑑ですね。

しかし持ち合わせがない。
正直に言うと「じゃあ」と
額とポストカード、手鏡のセットを「1万円でいいから」と新たな提案。
スゴイ。

ここまで頑張ってる。
今度はこっちが譲歩する番。
セールスマンの互助活動です。
気持ちよく「ええよ」って応じました。

そこでタイミングよくまーにゃんからの電話。
長々とした戦いが終わりました。

オイラよりも先に、まだ会話していたお兄さんがいたけど逃げ切れたのかナァ


で、これが買った品。

F1010179.JPG

オイラが「良い」といった画家「ラッテンベリー」のセット。

額は飾りましたよ(^^)手(チョキ)

気に入ったのは絵葉書(1枚800円)
3Dで飛び出して見えるし、中には角度によって絵が変わるカラクリ絵画もあるの。

F1010182.JPG

すんごいキレイなんだワ。

これなら1万円でもいいな。

駆け引きも楽しめたし、今回は良かったヨ。

勉強になりましたグッド(上向き矢印)
posted by ケン坊 at 00:26| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

試運転

アメブロにてブログ日記を更新中。

どっちがいいかお試し中
posted by ケン坊 at 22:08| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

お掃除

F1010167.jpg



我がアパートは収納スペースが畳1畳半しかない。

よってタンスの上とかにダンボールとか小物が溜まるんですわ。

今日は思いっ切り空箱を処分。

残り物が画像の状態。

見た目を重視してやったら、おもちゃ屋みたいになったよ(^^;)

ま、どうであれ、きれいになったから気分がよいなぁ。
posted by ケン坊 at 12:33| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

たまにはまじめに

NEC_1287.JPG

経済の問題集を買いました。

ブックオフのレジで胸張って差し出しました(爆)
posted by ケン坊 at 15:43| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

最年長MVP



 セ・リーグMVPに中日の和田選手が選ばれた。
38歳、オイラよりも年上っexclamation×2

なんかうれしい。

それにベストナインに誰も選ばれなかったから「ど〜なるものか」と思っていただけに安心しましたよ。

パ・リーグはホークスの和田投手。

あ、どっちも和田じゃんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 21:56| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ぼったくるなら〜♪

ブックオフぅ〜♪

に本を売りに行ってきました。

本棚いっぱいだったからなぁ。
致し方ない(T^T)

キン肉マン二世、究極の超人タッグが25冊セットで930円。
ビミョー
(;¬_¬)ジー

こち亀最近の4冊でも10円かよっ!

10円で買い取って250円で売るのね〜。
(=_=;)

それを“格安で買えた”という我々はいったい…


プロレス本に対しても価値は低く50円。

アキバのブックオフで980円で買った倉持アナの本、風香の新品のサイン入り本が同じ価値。

以前新聞で社長が

「10%で買って50%で売る」

と言っていたが…。


千葉鑑定団で売るべきだったか…いやっ、あそこもいっぱい持ってくとテキトー査定で安く叩かれるからなぁ。


代わりに棄ててくれたと思えばいいのだけど。

レシートを見ちゃうと、なんか釈然としなかったりしてね。

内訳書は渡さないほうがいいよ。

見るとガッカリする

○| ̄|_....
posted by ケン坊 at 19:42| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

臨時収入

NEC_1286.jpg



ぷららから
「ぷらら光入会キャンペーン」
で「一年継続」したからとVISAギフト5千円分が送られてきた。

忘れてたというより憶えてない
(__;)


ありがたいねー。

せっかくだから実家のかぁちゃんに贈るか。

たまにゃ親孝行しますかの(笑)
posted by ケン坊 at 12:35| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

う…うごけん

2日続けての野球観戦はアラフォーの身体を蝕んでるよーで…。

昨日の寒い長い試合が効いたかな。

あと片道50km超の車移動もキツいんだよね。

ふくらはぎがパンパンだわっ。

動けねーし、動きたくねー。
○| ̄|_


昨日中日が勝って今日の胴上げが消滅。


今日勝ったチームが大手なんだが客からすると決着が名古屋なら消化試合的な意味合いだよねー。

興味が半減した。

でも今季マリスタ最終試合、頑張りますか…。
posted by ケン坊 at 11:26| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

食器乾燥機

F1010110.jpg




14年間使っていた食器乾燥機のフタが経年劣化で割れてしまい昨日急遽買いに行ってきたよ。

今月は野球観戦でかなり出費がかさむのに、、、、。
(´・ω・`)

水槽のヒーターが故障するし、今回の食器乾燥機でしょ。

なぜ急を要するのばかりこのタイミングで壊れるかな〜

仕方ないので観戦の道すがらジャマダ電機へ買いに行ったよ。

木更津の激安ジャングルには棲息していない種類ですからね、電器屋になるんだわ。

ま、5千円もありゃあ買えると踏んでいたけど大違い
(--;)

どれも1万円超えばかり。

食洗機じゃないのに、、、高けーなぁ。

1万円切るのは2種類。

違いのわからない男は安いのを購入。

それでも5630円だからね。



 買うものかって愛車のトランクに積もうとしたら荷台が小さくて乗らない
(+_+)

箱から出しても乗らない。

キィーッ!!
(ノ`△´)ノ

これからマリンやし、助手席に乗せたら観戦中に盗まれる(高価な食器乾燥機だからね:笑)。

っつ〜かあの車にコレじゃあ笑いモノだよ。


しゃーない、ジャマダ駐車場で解体作業開始。

それでもフタがギリギリの状態。

ダンボール箱も発泡スチロールもいらんのだけど このまま置いていったら不法投棄。

無理やり押し込んで何とか持って帰ったよ。

こーゆーときこの車は困るなぁ。

苦労したから大事に使おう。
posted by ケン坊 at 11:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

クレーンゲーム

F1010090.jpg




ゲーセンでクイズ・マジックアカデミーZの全国大会に挑戦。

しかし出場者の半分が無駄知識の「アニゲー」を選択しやがるもんだから立腹。

タイピング問題で

「をたくばっかり」

と書いたらコンティニューできなくなってしまった。
(´・ω・`)

そんなシステムがあるとは知らんかった。

暴言は控えよう。


4回しか遊べなかったので封印してたクレーンゲームを解禁。

戦果はごらんの通り。

ラブプラスの時計に4千円も投入したので1つ500円もの景品になってもーた。

ま、中にはチキンラーメンのように100円で穫ったのもあるので腕は落ちてないと思う
( ̄ー+ ̄)フッ


負けず嫌いな性格なので、ほどほどにしませう(笑)
posted by ケン坊 at 14:27| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

知ったかぶり

F1010088.jpg




以前、クイズマジックアカデミーZをやってるとき、まーにゃんが

「後藤久美子とF1のアレジは結婚しています」
( ̄ー+ ̄)フッ

と得意げに言っていた。

オイラの中では(結婚しないカップル)として有名とインプットしていたが。


しかし自信満々に揺るがない態度で言われると(結婚したんだ)と信じるしかない。

あの時のまーにゃんはまるで「とくダネ!」の小倉智昭が降臨してるかのように論破していた。



昨日の新聞。

ロンブー・田村淳の記事に“たまたま”ゴクミの事が例として挙げられていた。
事実婚の代表例として。
( ̄◇ ̄;)

やはりオイラの記憶が正しかったのだ。
危うく間違った知識を広めるところだったぜー
(-。-)y-゜゜゜

この場を借りてまーにゃんの弁解がききたいぞぃ(笑)
posted by ケン坊 at 08:10| 千葉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

アキバぁ〜

F1010083.JPG



初めて自分で運転してアキバまで行ったよ。
トーキョーの道は3車線になったり2車線になったり、急に右左折専用に変わったり運転が難しいヨたらーっ(汗)

本日の目的は洗剤を買うこと・・じゃない、そろそろ下火のラブプラス+のすれちがい通信でご当地ものを稼ぐこと。

でも、聖地・アキバでもギャラリーは減ってますね。
5時間で20人行かなかったヨふらふら

そうだよね、足繁く行ったころはちょうど夏休みでガキンチョがゴロゴロおったもんなぁ。

今は彼女とも別れて、ヘンにキャラもん買わなくてよくなったんで見るものも特になく、同行したまーにゃんに付き合う形になってしまった。

買ったものはBD-R、CD-R、プロ格フィギュアのくいしんぼう仮面他3人。

マニアックで変なものをガマンして買いませんでしたわーい(嬉しい顔)

でもま、万世橋署向かいのラジオ会館とかにおもちゃが結構あることに気づいたことが収穫かな。

次はボーナス明け辺りにいければと企んでおりまするんるん

いい気分転換になりましたとさ。
posted by ケン坊 at 22:28| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

36歳!

F1010082.jpg




私ケン坊は本日36回目の誕生日を迎えましたァ
(≧ω≦)b

つーても祝ってくれるのは、ラブプラス+のリンコと、交際したばかりの彼女のみ。

年々寂しくなるなぁ。

人生40年、、短く生きるぞぃ。
posted by ケン坊 at 19:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

足場固め

ん〜、予想はしていたが2つのブログの来訪者が減ったなぁ。

このブログのウリはパチンコ、表のブログはゲーム景品。

どっちも排除したから。


もちろん今も両方してない。

10年前の生活水準に戻ってきました。

健康的だわ。


かなり壊れた生活を少しずつ違う方向に足場を固めてきてます。


そのうちこのブログの方向性が決まるでしょ。

ちなみに表のブログは超狭い地域ネタを全面に出していきます。

あとはココだけだ……っつーてもじきに容量一杯になるんだよ。

決まった頃には違うブログに引っ越ししてるかも。
posted by ケン坊 at 13:30| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

人生の転機

 4月に今の職場になってから自分を取り巻く環境が変わりつつある。
野球に行けなくなったり、以前以上にパチンコが勝てなくなったり・・・。
まーにゃんにも今までの生活をいろんな意味で壊されてる。

自由度があがったが居場所と金がない状態。
むなしいというか寂しいというか・・・。

ここまで破壊されれば創造へと運命は導かれるハズ。

きっとこれからはオモテのブログ記事が変わるだろうナ。
この空元気がどこまで続くか・・・

今はこの曲の歌詞の気持ちです。



今後としては、とりあえずパチンコとクレーンゲームを自粛しておとなしくしますワ。
posted by ケン坊 at 01:10| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

時事ネタ

毎度不定期でお送りしているネタ話です。

もちろんみんなも思っていることやとは思うけど、うまくネタに仕上げてくれると嬉しいぞぃ。
では2本しかないですが暇つぶしにどーぞ。



@ タバコ値上げ。

最近見掛ける
「10月1日よりタバコ大幅値上げ。予約受付中」
の文字。

「オレ、値上げ直後のタバコ買ったぜ」
って自慢するための予約を受付してるのかしら。
う〜ん、セレブだわ。



A深津絵里

『「悪人」の深津絵里さん』
って紹介されるとスゴく悪い人みたいだよね。

外国の映画祭で賞をもらう快挙なのに…。
なぜかイメージが悪くなるっ〜(笑)




へへっ。
いつもオイラのネタはいい線いってるらしいのだが、一捻り(分かりやすさ)が足りないらしい。

だれかプロの方、きれいに仕上げてちょーだぃ♪
posted by ケン坊 at 22:35| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

