blogram投票ボタン

2008年01月15日

煮込んでいます

P1000005.JPG

台所でコトコトと流木を煮込んでいます。
鍋物の隠し味るんるん
これがカツオ風味の良いダシが取れるんだわ。

ダンボール肉まんじゃあるまいし、そんなことはありません。
流木にコケが密集しすぎたので煮込んで駆除することにしました。
クロ房コケは見事に緑化しました。

何かの本でこのコケは熱帯魚のえさになるよ〜なことをかいていた気が・・・ウチの水槽の魚たちは興味を示さないので、たぶん勘違い。
剥がれ易いので、たわしでぴかぴか(新しい)キレイに落としてから入れるといいですよ。


 ホント、2ヶ月くらいでコケが密集するから水草も総取替えしました。
そしたらエビちゃんが炭筒から出てこなくなっちゃってね。
P1000035.JPG

「エビも引きこもりするんだぁ、腹が減れば出てくるだろ」
と、のん気に構えていたら今日1匹他界しました。
エビが死ぬって相当環境が悪いんだな。

どうしたらよいものか。。。
posted by ケン坊 at 18:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

