blogram投票ボタン

2007年11月25日

熱帯魚購入

アリオ蘇我でいい水草が無かったので、五井のジョイフル本田へ。

同じ店で頻繁に水草や魚を買うと店員に(魚殺し屋)と怪しまれるので何店かローテーションで押さえておくのがポイント。

今回は市原店となるわけです。

ここの水草は状態は良くないけど少量で、ちいと値段が高め。
でもそんなに大量に買って水槽がやかましくなるのもいやなので少量でポット購入できるので自分に合っている。
なんか一人モンの食料購入みたい(^^;

さっそく植えてみます。

DSC00162.JPG

ウイロモスマットに付けたミクロソリウム。
前景に最適。

他数本を植林。
相変わらず無計画なレイアウトだけど見慣れれば悪くない。
こんなもんでしょう

そして買ったお魚は、コリドラス・白プラティ・オトシンクルス・石巻貝2
どれも相方がなく、1匹魚として生活していた面々だったのでつがいになるよう期待しての投入。

今度こそ、死なないようにね

DSC00161.JPG
posted by ケン坊 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

