blogram投票ボタン

2007年11月17日

思わぬ出費

P1070276.jpg


10年使っていた水槽のパワーフィルターのL字ゴムが経年劣化で掃除中に切れてしまい使い物にならなくなってしまった。

予備用に同じセットは買っていたもののすでに交換済みで替えがない(;¬_¬)

仕方なくジョイ本へ緊急出動!

現在使っているニッソーの古いパーツはなくコトブキ工芸のパワーボックスを買うことに。

っつ〜ても60センチサイズの製品は品切れ。

店員のお兄さんに相談。

すると

「こちらの55(90センチ)タイプでも問題ないですよ」

むしろ60サイズの製品はパワー不足でワンランク上の製品を買う人が多いという。

いや〜、勉強になるなぁ。

ココの店員ってホント知識があって相談しやすいんだよね。

さっそく設置。

今のパワーボックスってホース以外ゴムを使わないんだね。

こりゃメンテナンスが楽でいい( ̄▽ ̄)。

現在水槽の中は急流になっています。

ゴミを隅々まで吸ってくれています。

ただモーター音が大きいのがね、、、、。

痛い出費(7000円)だったけど長い目でみればいい買い物だったと思います。

ジョイフル本田のお兄さん、ありがとう!!
posted by ケン坊 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

