blogram投票ボタン

2007年05月11日

キン肉マン2世 究極の超人タッグ

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 7 (7)キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 7 (7)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 7 (7)
[著者] ゆでたまご
[種類] コミック
[発売日] 2007-03-19
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う



キン肉マン2世続編。
古本屋で一気に買っちゃいました。
一度読み出すと続きが気になってついつい纏め買いするんだよねぇ。

 今度の2世は訳あって80年代にタイムスリップしているのだけど、これが面白い!
レジェンド超人の懐かしい現役時代もさることながら当時の日本の時代背景がむちゃくちゃ懐かしいんだよね。
太眉、いいとも、バブル・・・あったなぁ。
 超人タッグ開催場所も後楽園球場・蔵前国技館・川崎球場でしょ。
いまはどれもないからね。
 で、試合のほうもかなり密度が濃いですよ。ホントの試合を見ているような錯覚を起こすくらい上手に描いています。
キッド&ロビン組が見られるのもこの企画ならではですねぇ。
そういえばラ・ケブラーダは80年代前半にはなかった技のはず。
なぜ実況が知っているんじゃ・・・・ま、細かいことは抜きにして純粋に流れを楽しもう。
早く新刊が読みたいッス
posted by ケン坊 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キン肉マン・・・懐かしい響きだね(笑)
♪牛丼一筋・・・って唄が聞こえてきそうだよ(爆)
エッ、何故私が知ってるかって・・・・・( ̄▽ ̄;A
TV放送してた頃にコブどもが・・・すみません。嘘です。
はぃ、私が見てました。(恥)

因みに、キン肉マン2世もちょっとだけTVで見ました。(滝汗)

や、コブどもがコミック本を持ってたのは本当ですよ!
(これってやっぱり言い訳に聞こえる?)
Posted by こずえ at 2007年05月12日 07:26
 あんまり書くと世代がバレますよん(笑)

このアニメのおかげで業績不振の某有名牛丼チェーンを救ったといううわさがありますからね
あ〜、カルビ丼が食べたいっ!

こずえさんは親子二代の物語を親子二代で見ているんですねわーい(嬉しい顔)
奥が深いなぁ
Posted by ケン坊 at 2007年05月13日 07:39
面白いバブルと超人タッグなどを発売しなかったの?


Posted by BlogPetの親方 at 2007年05月13日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41547544

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

