blogram投票ボタン

2010年11月06日

マリスタ3戦観戦したぞ!

 ど〜も、ロッテに詳しい中日ファンのケン坊です。

よ〜やくこの日本シリーズ3連戦を観戦したものをデジカメに聞いてみました。

う〜ん、ヘンなのばっか撮ってるな

F1010118.JPG F1010121.JPG


試合のことをいまさら語ってもつまんないのでテキトーに振り返ってみますか。

まず初日の写真

みんなこっちを撮影してましたね

F1010100.JPG
入場ゲート


まぁ、これはこれで思い出になりますけどツウはこっちだよね。

F1010101.JPG
球場名


来年から「千葉マリンスタジアム」じゃなくなるじゃん。
こっちの写真も貴重ヨ黒ハート

客席では上級者がいまして国歌斉唱でなぜか国旗をカメラしてましたが・・・。
凡人には分からない世界です。



2日目の写真は・・・

う〜ん、コレかな

F1010115.JPG
山本昌投手


45歳の超ベテラン。
なにがスゴイって、この肌寒いマリスタで半袖ですよっexclamation×2
若いなぁ


あとは、そ〜だなぁ

CIMG4001-2.jpg
試合終了のスコアボード


みんなさ、「最後まで観たの?」って訊いてくるけど、交流戦の対広島戦はもっと遅くまで試合してたんだぞ、っと。
あの5時間の試合も最後まで観てたし〜。

だから終電時間表示も今季2度目の見慣れた光景だよるんるん

あのときと違うのは客出しも大らかだったことかな。
「閉めるから帰れ」という場内アナウンスもなくメッセ駐車場の料金所も5箇所も空いていたなぁ。

ちなみにこの日は3塁側FW席の外野寄りで黄色いフード被って観てました。
っつ〜のも毎回九州のオヤジがテレビでオイラを探してるらしいので、あえて目立つ格好をしてみました(本音は寒いのに薄着だったので被っていたのデスたらーっ(汗)

 ま、プロ野球ニュースを見たけど投手が投げるときや西岡の大ファールのときに映ってましたね。
オヤジも息子の元気な姿を見られて満足したでしょうわーい(嬉しい顔)


そしてマリーンズが負けたため、マリスタでの胴上げが消滅。

ファン以上に悔しがっていたのが
チバテレビ専属解説の倉持明さんの娘・倉持明日香チャンです。

自身のブログ

「(今日勝っていれば)お父さんの解説の日に優勝が決まっていたかもしれなかった」

という親子愛溢れる泣かせるコメントがもうやだ〜(悲しい顔)

第5戦は奇跡のチバテレビでの中継でしたからねぇ〜。



だいぶ長くなったけど最終日。

あんまりいい写真残ってないナァ。

試合前に見つけたやつなんてどぉ?


F1010130.JPG
じゆうに見ようexclamation×2

トゥエルビのマリーンズ中継で流れるファンがいうキャッチフレーズの収録。
こんなふうに撮ってるのね。

コレを見て「来年もマリーンズ中継してくれるのね」と一安心です。


ま、一応試合結果はご覧の通り

F1010138.JPG


今季マリスタ最後の試合ですからね、じゅ〜ぶん堪能しましたよ。

結局さぁ、3試合ともマリーンズを応援しました。

ドラファンなんだけど、ここ2〜3年応援団がいなくて応援歌も半分も知らない、お約束も分からない状態。
こんな中途半端で応援してもつまらないじゃん。

だったら2年で60試合観戦しているロッテ側に付こうとなったわけ。
熟知してるからね。

結果マリーンズのいいとこがめだって良かったヨ。

今季は最後まで堪能できたなぁ。




では最後に名物・花火の話。

F1010126.JPG


ものの見事に観戦した全試合、オイラのいる方向から打ちあがってくれました。

緒戦なんて全く見えずに隣のドラファンのおじさん

「う〜ん、花火の音だけ堪能できたなぁ」
ウマイ!(笑)

ホント、そのとおり。
ボクはそれを15回くらい堪能してますネ。

来季は、、観れるといいな。
posted by ケン坊 at 00:39| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。