blogram投票ボタン

2010年06月25日

初代タイガーマスク大全集



すんません、レンタルで借りました
初代タイガーマスク大全集~奇跡の四次元プロレス1981-1983~完全保存盤 DVD-BOX
のうちのDisk1を観ました。

最近Gスピリッツ Vol.15 とかでね、タイガーマスクの素晴らしさが脚光を浴びてますよね。

ボクも子供時代にブームを体感してます。
あの夕方のニュースでタイガーマスクの試合だけを流してたなんて信じられますか?
放送だって金八先生より視聴率が良かったんだからね。
子供向けに「タイガーマスク大全集」っつ〜分厚い本があったり、訳の分からないレコードも出てね、当時の古舘アナが歌う曲で入場したり、いろんなメディアで一代ブームを巻き起こしたんですよ。
いまじゃ信じられない熱気だったんだからね。

で、DVD。

Disk1はヒストリー形式で試合をダイジェスト収録。
つまり試合のイイトコ撮りなんよ。
空中4次元殺法がとにかくスゴイ!
動きが早すぎてルチャドールたちが必死にあわせてるんですよっ、あーた!
技も的確で、失敗しそうになっても回転を加えたりしてキレイに魅せてるんです。
今のプロレスのような予定調和と違い流れるような展開で魅了していたんですね。

Gスピ読んでから観るとナレーションのせりふに「何言ってるんだか」と思ったりして♪

うん、コレはいいDVDです。
いまの太ったおっちゃんじゃなくてさ、全盛時代の初代タイガーマスクを今のファンにぜひ見ていただきたいですね。
posted by ケン坊 at 23:24| 千葉 ☁| Comment(1) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、収録しないです。
だけど、展開したよ♪
それで琴葉で予定するつもりだった。
Posted by BlogPetの親方 at 2010年06月26日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。