blogram投票ボタン

2009年09月12日

北極を守れ!


(PCには記事リンクあり)

 北極の生態系がズタズタになっているとの研究結果がでたようです。
年々北極の氷は縮小してますからね、陸地がないので海面水位が上昇する心配がない(お冷の氷が溶けてもコップから水が溢れない原理と同じだと思う・・・化学に弱いから違うかもしれない)からか、どことなく対応を疎かにしている感じがします。
(ちなみに南極は陸地の上に氷が乗っているので溶けて海に流れ出すと水位が上昇してしまうわけです)

実際にはカモメやセイウチ、アザラシ、イッカククジラ、ホッキョクグマの数が急減しているんだって。
生態系が崩れると戻せないし、絶滅しちゃう可能性もあるからね、非常に怖いんですよ。

地球はこの先どうなるのか・・・・CO2削減に本格的に取り組まないと取り返しがつかなくなりますゾ
posted by ケン坊 at 01:04| 千葉 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン
×

