blogram投票ボタン

2010年12月27日

亀田家はすごい!



昨日はM-1見ずにボクシング中継を食い入る様に見ちゃったよ。

長男・興毅の試合はすごかったねぇ。

12Rすべてて見せ場を作っていた。
こう着状態がないんだよ。
これはすごいことなんだよね。
常に試合が動いてることを意味するからね。

次男・大毅の試合は減量の後遺症で動きが鈍かったなぁ。
しかも見ている最中に朝日新聞からニュースアラート(携帯電話ニュース速報)で結果が送られてくるし〜たらーっ(汗)
見ていて痛々しいから階級を3つくらい上げたほうがいいじゃないかな。
ただ上げすぎるとパンチ力が追いつかなかったりするから難しいよね。

3男・和毅はパワーのボクシング。
やっぱKO勝ちはスカッとするなぁ。


こんだけ面白いいい試合してるんだからそろそろアンチ亀田派も認めてあげなよ。
すごいことをしてるんだけどな、イマイチ評価が低いッス。
posted by ケン坊 at 22:48| 千葉 ☀| Comment(10) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

またまたまた熱海

F1010249.jpg



ラブプラス+で4回目の熱海旅行中。

半年で4回は多すぎるよなぁ。

でも内容が冬バージョンだし、中身も増えていて飽きないっちゃあ飽きない。


もうお風呂も終わったので楽しみは夜中だけか。
posted by ケン坊 at 18:27| 千葉 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

やってやりますよ!

F1010240.jpg



パチンコネタ。

タイガーマスクの他にやりたかった台がある。

『アントニオ猪木という名のパチンコ機〜道』

でございます。


その中でも特に見たかったのが

『飛龍革命』リーチ。

あの

「やれんのか、オイ!」

「やってやりますよ!」

という有田哲平とユリオカ超特Qの傑作コントが…


え?ちがう?

そーそー、猪木と藤波のやり取りでしたね。

これが見れたんですよ、CGと実写の両方を!
(≧ω≦)b

藤波の喋り方も忠実に再現されていて大爆笑ですわ。

運良く当たって楽しめたね。

プッシュボタンが猪木っつーのも見れたよ。


それにしてもなぜ沖縄プロレスのゴールデンパインちゃんとめんそ〜れ親父が登場するんだろ。

もしかして謎のマスクマンの覆面を取るとデルフィン出てくるんちゃうか?(笑)


結局、単発→潜伏→2連→潜伏→単発、で終了。

3箱にも満たなかった。


っつーか甘デジの一騎当千のほうが「無想モード」3回含む14連チャンで気持ちよく出たんだけど。

四千円取り戻しましたとさ。
posted by ケン坊 at 15:24| 千葉 ☀| Comment(2) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ウーロン茶のCMで聴く曲



最近CMで聴く「バカボンの歌」

(どこかで聞いたことあるなぁ)

う〜ん、そーだ!

先日レンタルで借りたクレモンティーヌの

アニメンティーヌ・プラス~ボッサ・ドゥ・アニメ~

に入っていたワ。

CMでは日本語部分を使ってるけど、大半は外国語で歌ってるんだよ。

そう、アニソンの外国語(フランス語と思われ・・・)カヴァーバージョン♪

マッタリと歌い上げていていいですよ。

話の種に聴いてみるのも面白い作品です。
posted by ケン坊 at 20:50| 千葉 ☁| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

萌えフィギュア

F1010228.JPG


今日はまーにゃんからメールで送られてきた画像です。

イスカンダルで「けーおんexclamation」のギターフィギュアを乱獲していたと思ったらコレクションケースに並べてバンドを作っていたのね。

右奥の大きなボーカロイドフィギュア二人で獲った景品。

オイラのイメージする獲り方が理解してもらえず。
最後のおいしいところをやらせてもらいました(爆爆弾


ど〜でもいいですが、けーおんの声優の歌声と腹八分の歌声が似ている気が・・・オレだけか(^^;
posted by ケン坊 at 22:53| 千葉 ☀| Comment(0) | なんかヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

新婚モード

20101217233507.jpg



みての通りパチンコの話。

T−2君が『CRゴーダンナー(甘)』で引き当てたんですと。

よくさぁ、リーチや新婚スロットでアイコンは見るけど実際引き当てた人は何人いるだろーか。

羨ましい画像だ
(*´д`*)
posted by ケン坊 at 23:39| 千葉 | Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ぐわー

F1010212.jpg



オイラの大切なコレクションのひとつ、

ハヤブサ選手のセミプロマスクにカビがはえてるー
(;O;)

もともと作りは稚拙で糊のとこが黄色くマスクの内側に滲んではいました。

まさかその部分に沿ってカビが生えるとは…
(-_-;)トホホ


このカビってどーやって取ればいいの?

匿名でいいから誰か教えてっっ!!!
(つд`)
posted by ケン坊 at 21:49| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

俊介来てたの?!

F1010196.jpg



昨日わが地元・君津市に渡辺俊介投手が来ていたのね。

一日警察署長やっていたとは知らなかったよ。

平日じゃ、オイラも富津でお仕事しちょるから気づくハズもない。

うーん、見てみたかった。

このニュース、産経新聞千葉県版にそれなりの記事が載ってま〜す。
posted by ケン坊 at 10:25| 千葉 🌁| Comment(2) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

TEAM26継続しました

F1010195.jpg



昨日マリーンズFC『TEAM26』から会員継続の申込書が届きました。

ここ2年、年間30試合は観戦してます。

会員割引がかなり役立つんですよね。


ちょーどボーナス時季に合わせて受け付けるのも商売上手だなぁ。


過去5年はレギュラー会員ですが、来季はゴールドを申し込んじゃったよ。

そんな大差はないんだけどね、タダ券が4枚になるくらいだ。

ま、ボーナスで気が大きくなって申し込んだだけッス
(^^;)


で、ついでに実家のオヤジも新規レギュラー会員を申し込んであげたよ。

こーゆー親孝行もいいっしょ(笑)


来年は何試合観るのだろうか。

今から楽しみだ。
posted by ケン坊 at 18:50| 千葉 ☀| Comment(0) | マリスタの向こう側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

CRFタイガーマスクを打ってみた

 タイガーマスク好きとしてはど〜しても打ちたかった。

あ、パチンコの話ね。

で、メーカーサイトで検索してみたら、近所では「富津Do」に入っていたのよ。
極めてビミョーな店だよねぇ。
勝ったためしがないもん。

最高がトロピカルエンジェルの2箱。

でも、タイガーは打ちたい。

朝から並んで打っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

知識はゼロに近い。

MAXのST機であること以外は全くわからん。

だから2千円であっけなくスリーカウントで勝利して短くパカパカ開いても「?」って感じ。

2連チャン、3連チャンとして3箱半。

これでゆっくり遊べるなぁるんるん



・・・・・。




・・・・・・・・たらーっ(汗)




・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)



急に何も起こらなくなったちっ(怒った顔)

故障したんちゃうか?

あんなににぎやかだったのに、ちっともワクワクする展開にならん。


何事もなくあっというまに全部飲まれ、さらに5千円消費。

当たらなくてもいいから、いろんな場面を期待していたのになんじゃいなもうやだ〜(悲しい顔)

やはりこの店とは相性が悪いよ〜で・・・バッド(下向き矢印)



ちなみにやった感想。

「キン肉マン」と「あしたのジョー」が混ざった感じの展開で、悩み出したら「カイジ」かよっ!ってなって、時短は「仮面ライダー」

要はオリジナリティが少ないんですワ。

トラ柄でて「アツいんじゃね〜のぉexclamation&question」って思ったら、そんなこたぁない。
タイガーマスクだからトラ柄だわな。


サクラ柄アツいという矛盾っぷり。
ま、カードがサクラ柄で当てましたけど。

1回やって当てたら満足って感じですね。

君津に入ってもやらね〜かもなぁ。



あとは猪木をやってみたいぞな(笑)
posted by ケン坊 at 16:03| 千葉 ☀| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

応酬話法の勉強

「無料で絵画展やってるんですよ。どうですか〜。」

秋葉原で唯一オイラにビラを渡してくれたお姉さんに気をよくして受け取った私メ。

(無料ならいっか)と軽い気持ちで入ったんよ。

そしたら、絵画は少なく半分は直置き。

なぜかマンツーマンでイスに座ってカタログを持って会話している。

ひらめきピーンときましたよ。
「絶対ヤバイ。買わされるたらーっ(汗)
ってね

と同時にセールス話法の勉強になるからワクワクするんだよね。

何度も危険な目に遭っているのでこういうのは慣れてるんだ。

この人、「おしゃれですね」とか「生活感ないですね」「お若いですね」とにかくオイラを褒める

タイガーマスクのTシャツにディズニーの腕時計、水色のシューズのどこがおしゃれなんじゃ??
巾着だってDDTブランドですよ。
それすらも「今風でいい」だって。

なるほどね。

こ〜やってオイラも研究がてら聞いてるのが相手には「反応がいい」と解釈されてるんよ。
要は(話しやすい)らしい。

おかげでカラー版画についての知識も付きました(笑)

一通り少ない絵画を説明を受けながら見たところで

「どの絵画が印象的でしたか?」

そぉらキタ。
セールスの開始だ。

絵なんて分からんし、興味ない。
テキトーに答えると

「こんな地味な絵を選んだ人は初めてだがく〜(落胆した顔)
だって。
幸運にも著名じゃない画家だったらしい。
プロフも特に賞を受けてるわけでもなく、音楽活動の傍ら趣味で絵画を楽しんでいるそう。

その後も延々と説明をする。
なんとか言い訳をして逃れようとするのだが、それをも「それがいいんですよ」と褒め言葉で返す。

オイラの場合は
「絵よりも水槽でアクアアートを作るほうがスキだから」
と言ったらさぁ、
「水槽の明かり越しに見る絵画もいいってお客さんが多いんですよ。いい趣味ですね」
なるほどぉ、全てを吸収して肯定すれば相手の逃げ場がどんどんなくなるな。
これは使える。

つ〜ても100万円の絵なんぞ買うつもりはさらさらない。向こうの言い分は
「100年は色落ちしないので資産になりますよ」
と言ってくる。
すんませ〜ん、銀座のツインシップでダイヤを買わされたときも同じこと言われましたけど〜(爆)
女性の手口って似てるナァ。

今回の場合は相手が一方的に話しているので、対処法は2つ。
「マニュアルにないことを言う」か「自滅を待つ」か。
最近の商売は逆ギレをするヤツもいるのでヘタな手を打つとメンドーなのだ。
ひたすら耐えるしかない。



「婚約指輪っていくらくらいしましたか?」


シングルマザーと聞いてオイラが放った矢。
「もうすぐ結婚するので参考として聞きたい」
という設定。

まじめに答えてくれましたよ。
いい人なんだなぁ。
それで調子が狂ったのか

「女性は絵の価値なんて分からないですよ。(あ〜絵があるんだな)って程度なんで。100万円の絵を買っても大丈夫、怒られませんよわーい(嬉しい顔)
なんて言い出しやんの。

それって
「価値が分からないんじゃ買っても意味ないし、いらないじゃん。」
とも取れるわけで、そう返してみたよ。

2時間近く軟禁状態だったので帰りたいそぶりをしながらね。
この帰りたいそぶりをするのがコツで消費者契約法の「困惑」「監禁」に当たるので仮に契約しても無効になるのだぁ。

ちょっと前にしつこくオイラの職業を聞きたがってたのね。
ずっと伏せていたの。
正直に答えたら値踏みされて金持ちと誤解される職種なんでね、「保険屋さん」としてました。

よってお互いプロなんで、こういう駆け引きって「これ以上やってもムダだ」って分かるんだ。
根負けしたお姉さんは離席。

その隙にまーにゃんに「5分後に電話して」とSOSメールをしておきました。

まもなくお姉さんは戻ってきて
「100万円の絵は諦めました。こっちへきてください」
と受付横のグッズ販売ブースへ。

「せめてこの本だけでも買ってください」
2万の画集を勧めてくるんだわ。

「がんばりますねぇ〜」
苦笑いのボク。
この諦めない押しは学ぶべきものがある。
セールスの鑑ですね。

しかし持ち合わせがない。
正直に言うと「じゃあ」と
額とポストカード、手鏡のセットを「1万円でいいから」と新たな提案。
スゴイ。

ここまで頑張ってる。
今度はこっちが譲歩する番。
セールスマンの互助活動です。
気持ちよく「ええよ」って応じました。

そこでタイミングよくまーにゃんからの電話。
長々とした戦いが終わりました。

オイラよりも先に、まだ会話していたお兄さんがいたけど逃げ切れたのかナァ


で、これが買った品。

F1010179.JPG

オイラが「良い」といった画家「ラッテンベリー」のセット。

額は飾りましたよ(^^)手(チョキ)

気に入ったのは絵葉書(1枚800円)
3Dで飛び出して見えるし、中には角度によって絵が変わるカラクリ絵画もあるの。

F1010182.JPG

すんごいキレイなんだワ。

これなら1万円でもいいな。

駆け引きも楽しめたし、今回は良かったヨ。

勉強になりましたグッド(上向き矢印)
posted by ケン坊 at 00:26| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

W敗招致失敗



 マスコミが煽動し、一部芸人とファンが国民的行事と妄想するサッカーW敗。
大阪招致に失敗!!

これで生きている間に日本でやることがなくなった。

良かった(^^)bイエ〜イ♪
posted by ケン坊 at 22:06| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

試運転

アメブロにてブログ日記を更新中。

どっちがいいかお試し中
posted by ケン坊 at 22:08| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

