blogram投票ボタン

2011年03月12日

ブログ移転のお知らせ

いやぁ〜また揺れてるワ。

地震、みなさん大丈夫でしたか?

このブログは満タンになったのでアメブロへ移行します。

気の向くままに2にて毎日更新中です。

ヨロシク!
posted by ケン坊 at 00:21| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ミスター高橋本2




 先日購入したミスター高橋の本


流血の魔術・第2幕 プロレスは誇るべきエンターテインメント

前回の暴露本の続編なのだけど、特に真新しい情報もなく期待はずれですね。

今になると相撲の八百長問題が騒がれてるじゃん。
プロレスはこの人が早めにカミングアウトしてくれたため対岸の火事で済みました。
10年経っての功績ですよ。

何度も書いてますがボクがプロレスがこういう世界だと知ったのは中学生時代。
もう23年も前の話なんですね。
CNNの特集で
「WWEは3人のシナリオライターが書いている」
とか、シナリオにないアクシデントの例としてWCWのスティングが金網に乱入の際、足を負傷したことを例に挙げていました。
また取材の信憑性を上げるためLODにインタビューなんかしていたナァ。

話は逸れましたが、著者はカミングアウトをして良かったのか否か苦悩の日々を綴っています。
ただ、未だにプロレス界に想いがあるようで、今後の新しい展開を期待しているようです。

でも憂いでいるほど悪くなっていないんじゃないかな。
ファンの目は変わってきてますヨ。
前は「勝つために頑張れよ」だったのが今は「良い試合をしてくれ」という意味の声援になっていて暖かいですね。

ただ何が起きるか分からないワクワク感は消えちゃったな。

結局「こうすべき!」という方向性が見えないまま締めてますね。
残念です
posted by ケン坊 at 22:22| 千葉 ☁| Comment(2) | プロレスグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

単発皇子

 パチンコが絶不調だ。

今日は5万も使って

天国の階段
一騎当千(ライト)
エヴァンゲリヲン〜最後のシ者〜

全て単発。

北斗はキリン柄をハズすし〜、天国の階段も群リーチも軽々スルー。

この一騎当千ライトは継続率80%だぜ。

グランド日の丸はひでーよ、ホントふらふら

でも、この店に拘る理由はひとつ。

女性スタッフが若くてかわいいコが多いから。

この娘たちの給料になるなら・・・・・ってなるかぁ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)exclamation×2

もうやんね〜ぞ!オイ!
posted by ケン坊 at 23:52| 千葉 | Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

パチンコ勝てねー

 最近足繁くパチンコに通ってました。

まとめていうとかなりのアカ。

グランド日の丸っちゃあ、常連さんをカモとしてみてるようでワザとアツいリーチを見せて(もちろんハズす)お金を使わそうとしている魂胆がミエミエ!

旧・ガロ、お座り6発目でいきなり大当たり。
が、単発終了。
釘がシブすぎて、あの4分割モードで全部回収されてしまった。

最新版ガロもヒドイですねぇ。

単発3回引いてるんですよ。

あの機種、単発だと15Rでもほとんど出球なしっ。
他の台でいう2R当たりと同じレベル。
ドル箱使わない15Rです。

単発→潜伏を3回も続けた後にようやく確変。

その間7千円もの損失。

確変15Rも3回で2箱という出玉です。

ライト台のガロのほうがいいよ。




風林火山というグランド最大のイベント。
いやぁ、最強のイベントですね、オイラには!

北斗の拳で2回「ラオウVSケンシロウ」「ラオウvsトキ」という次回予告リーチを見せただけ。

当たったのは中森明菜2で2箱にした程度かな、結果は。

何を打ってもあたらね〜。

もうちっと楽しませて欲しいよ



まだまだ書き足りないけど、眠いのでこの辺で。
アディオス!
posted by ケン坊 at 01:32| 千葉 ☀| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ブックレット

F1010325.jpg



やっと見つけたCRタイガーマスクのブックレット。

撮影禁止の店なので宣伝しませんが。

いつも行くグランド日の丸にはないからね、ホンマ待望の説明書ですわ。


ついでにパチンコを打ってみたが、明菜もサクラ大戦2(ミドル)もリーチがほとんどなくつまんねー展開。

甘デジの戦国乙女を打つも玉がヘソに届かずお辞儀するんだからムカつく。

残り2千円で北斗(ユリア)を打ってみたら、ケンシロウがジャギに予定通り負けて……おっ!

ガラスが割れてユリアモード?に。

ほどなくケンシロウに会って5R。

時短で同じ当たり方で5R。

甘デジなのに続かない。


電チューが開かなかったので終わりと判断。

最後はキン肉マンJr.だっ
Ψ(`◇´)Ψ


こちらも似たような展開。
財布はカラ、持ち玉も半箱を切ったところで緑肉!

キン肉マンステージになり、回らない台をハラハラしながら回す。

もうムリ〜ってところで虹肉!

そのまま確変画面に突入。

玉がなくならないように慎重に打ち続け当たりを引く。

ブロッケンJr.がツタンカーメンに負けて終わり。

が、時短で戻して結果6連チャン。

すぐにヤメ。

一万円が9千円に。


赤が少なくて良かったよ。

このキン肉マンJr.って15Rは無いのかしら…。
posted by ケン坊 at 21:12| 千葉 ☀| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

北斗で10連チャン

今日もパチンコネタ。

まずは「CR中森明菜2〜恋も二度目なら〜」

だんだんクセが分かってきましたよ。

歌姫チャンスで潜伏→スーパーライブモード→歌姫チャンス→スーパーライブモード継続

これで2回当たったことになる

出玉ね〜じゃん!

で、単発引いて時短で歌完走で引き戻し。

単発2回でENDですよ。

てんとう虫柄を外すし・・・馬鹿にしてるよむかっ(怒り)

その後は座頭市という恐ろしくカスな台と倖田來未2ゴーダンナー一騎当千(ライト)と放浪。

どれも当たらない。

んじゃ、最後は職場で人気の「北斗の拳〜剛掌〜」をやることに。

ボクは1回転しかやったことがない。

設定が暗いしヘソに入らないからキライだ。

もちろん原作の内容なんか全然知らない

でもやらないと話題についていけない。

いろんなリーチを経験して話せれば満足。

相変わらず回らん台だちっ(怒った顔)

おっ、さっそくリーチだ。

なるほど横がガタガタして、斜め画面金枠でヘンなカットインか・・・。

で、北斗は・・・っと

・・・・・・・exclamation&question

なんか赤い髪のオッサンと白いオッサンが戦ってる

で、どっちが勝てばいいんだ?

原作見てね〜し、こんな話聞いてないし〜。

ほーほー、白いヤツが勝ったナ。

ふ〜ん・・・・って当たってるやないけ〜どんっ(衝撃)exclamation×2

確かこの機種はラオウを選ぶと勝率が良かったはず。

フムフム・・・勝ち負けがわかりやすい。

とりあえず5連チャン。

でも5R当たりが多いのね。


せっかく4箱になったので北斗のモードも見てみたい。

回らない台を頑張ってまわす

すると140回転ほどで、今度はターバン巻いたオッサンが棒を振り回しているたらーっ(汗)

で、リーチになってそのままケンシロウvs拳王のリーチになった。

刺し違えて・・ボタンを押すと金色のカットイン?

うんにゃ、背景がキリン柄だexclamation&question

で、あっさり大当たり。

僕の中では擬似連が数回あって〜、とか、カウントダウンがゼロまで行って〜、とか、世紀末モードで潜伏入って〜などを想像していたのに。

せめて役モノが降りるなりなんなりがあってもいいじゃんね。


今度はケンシロウ。

妙にハラハラ・ドキドキ危なっかしい試合運びだなぁ。

10連チャンしたけどスンナリ勝てたのは2回くらい。

あとは技を受けてからの攻撃や、お助けキャラが3種類も出てきたゾ。

ジャギの手刀でKOされたときには台に百裂拳を食らわせようかと思った(ユリアで復活)

ど〜せ負けるならラオウとの闘いで至玉の技で昇天させてほしかったので11戦目の試合で諦めがついたよ。

ケンシロウのほうが16R当たりが多かった。

っつ〜か、みんなが話しているリーチを全く見てないんですけど・・・・。


今日はトータル2万3500円で19000発でした。


もうグランド日の丸ATMでは月規定の15万円お引き出しに達したので追加投資できなくなった。
(もちろんコンビニで入金してるので丸々飲まれてるわけではないよ。まぁ、景品交換所のお姉さんの給料になるなら喜んで負けるが?!笑)

う〜ん、今月の赤字残り3万をどう返してもらおうかバッド(下向き矢印)
posted by ケン坊 at 23:51| 千葉 ☔| Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー



みなさんは「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」っつ〜曲を知ってますか。

ボクも去年の産経新聞web流行語ランキングで知った程度です。
でも「あやまんJAPAN」って聞いたことあるナァって。
そしたらとんねるずの番組に出てたのね
ど〜りで聞いたことがあるはずだヨ。

先週カラオケでこの曲を見つけたときに
「歌なんだぁ」
って初めて知りましたよ。

っつ〜か、かなりキワドイ表現ですねぇ。

こんなんどこが発売してるのかと見ると「吉本」

うんっ、納得わーい(嬉しい顔)

この耳に付く曲と映像は一見の価値アリ。
笑えます。
posted by ケン坊 at 23:54| 千葉 ☀| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のニュースから

 劇画・タイガーマスクの本が急激に売れているらしい。

ようやく時代がオレに追いついたか(笑)

マンガを読んだ世代も、伊達直人を知らない世代が興味を持ったんでしょうね。

今年のベストセラーになるかもよ。

新日本プロレスのタイガーマスクはどんな気持ちなんだろう。
ランドセルを買い始めてたりしてあせあせ(飛び散る汗)


プロレスといえば『ヤヤ・ブラジル』

大麻で捕まったこのアメリカ人はZERO1で試合経験があるらしい。

ニュースになったのはきっと大麻で捕まったことよりも名前が面白いからだろうなぁ。

「ボボ・ブラジル」ならぬ「ヤヤ・ブラジル」

それもブラジルじゃなく米国人。

ツッコミどころ満載。

いったいどんな顔してるんだろ。
やっぱハナ肇チックなのかしらん(^^;

ここにきて昭和プロレスがクローズアップされている気がするねぇ。



大麻といえば我らがアニキ・田代まさし先生。

初公判で

「シャネルズの30周年記念イベントに呼ばれたのに主催者側がNGにしたのがショック」

だったのがきっかけとでもいいたげな内容。

アニキを廃人に戻したのは主催者側なのかぁ〜

って、全然反省してないじゃん!

なぜ罪の重さを反省しないの。

どう結びつけたら売人から貰っちゃうことになるのよん。



今日のニュースを読んでいたらうまいこと繋がったよ。
サッカーなんてくだらない記事より全然面白いのだ。
posted by ケン坊 at 22:57| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ありがとう牙狼!

 今月のパチンコ、7万負けている。
正直言ってCR及川奈央を追放して欲しい

今日は木更津の本屋で見た顔がいた。

考える、う〜んっと考える。

ひらめき思い出したexclamation

グランド日の丸の店員やんけ〜。
あの無愛想メガネのとっつあんボーヤ。
ヒトから巻き上げたカネで何を買ってるんだか・・たらーっ(汗)

コイツの顔を見たら急にパチンコを打ちたくなったじゃないかドコモポイント

ついでにATMでお金を降ろさなきゃ。

で、打ったのは「CR中森明菜〜恋も二度目なら〜」

いつも打ちなれた台ならルールも分かるからね。

ま、いつものようにそこそこいいリーチが出るが当たらない。

っつ〜か隣のバァさんがリーチを見るたび肯いている。

呪いをかけてるじゃないかexclamation&question

ま、歌姫チャンスから潜伏に入り2連チャン。

でもアタッカーに入らないので確変中なのにグングン球が減るもうやだ〜(悲しい顔)

2連チャンなのに1箱半って・・・

悔しいので1箱(っつ〜か半箱)のまして移動。

久々に大赤字の原因である「CRタイガーマスク」を打とうと何度も見にいったのだけど、人気の伊達直人の台ですから空かないのバッド(下向き矢印)

仕方なくライト台へ。

牙狼でんな。

規制前のMAX牙狼で相性抜群だったので久しぶりに打ってみようとなりましてん。

ルールが微妙に変わってますナ。

電サポで潜伏の概念が生まれてるのね。
保留玉でリーチの信頼度が変わるってのもあんのかな・・・。

分からない事だらけで打つこと半箱。

リーチハズレ後にエンブレムが出て大当たり。
ロゴが出ても当たらなかったのに魔界樹相手に勝ったよ。
全く以って分からん。

3連チャンしてバラゴモードに落ちても4面全てリーチという激アツからの復活。
これが電チュー潜伏なのか。

再び今度は9連チャン。
確変の消化もはやく球のモチもいい。
初回当たりのときは70回転もして次の当たりをひいたのに、この9連チャンは多くても30回転。
気持ちいいネ。

バラゴモードに落ちるもまたもや単発引いて結果3箱半。

負け続けている僕は3箱だけで十分満足できます。

久方ぶりに楽しかったよ
posted by ケン坊 at 23:20| 千葉 | Comment(0) | パチパチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

なんじゃこりゃ!?

リンク: 「けいおん!」ギターに99億円(ヤフオク) - 速報:@niftyニュース.

けいおん!の声優の直筆サイン入りギターってそんな高価で売れるのね。
って払えるのか?
いや、落札されるとヤフーに何パーセントか手数料払うよな。
結局ヤフーが一番儲かるのか・・・
posted by ケン坊 at 21:56| 千葉 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

